編集部ブログ
2011年5月27日 10:44

スムーチ・コーヒーで話題の『ネオ・カプセル』。
札幌のライラックまつりにも参戦中!

こんにちは。営業部の栗山です。

旭山動物園を見に、旭川に行こうという方にオススメが

「ネオ・カプセル」さんです。

 

カフェ.jpg

▲旭川駅から徒歩5分。テラス席あり。

 

ネオ・カプセルさんは日本初、カリフォルニアの

『スムーチ・コーヒー』を輸入したお店。

コーヒー好きの間で話題です。テイクアウトもできるので、

ドライブの途中にも嬉しいですね。

 

フレーバーコーヒー.jpg

▲フレバーコーヒーは、ヘーゼルナッツ、チョコレートなど全4種。

オーガニックコーヒーは全4種

 

ドリンクタンブラー.jpg

コーヒーはアイスは350円~。ホットは320円~

 

 

店内には西海岸で直接買い付けした家具・雑貨など

レアなアイテムが並び、コーヒー片手にお買物できちゃいます。

 

クッキー各種.jpg

北海道産小麦使用の大きなクッキー。コーヒーとセットでギフトにどうぞ。

コーヒーは勿論、1点もののアンティーク雑貨やデザイナーズ家具がそろって

います。頻繁にアイテムがかわるのも見もの

 

 

このスムーチ・コーヒーを飲んでみたい方は、

札幌でも飲めるチャンスが!

『札幌ライラックまつり』の大通西6丁目のコーナーに参戦中。

27・28日は10~18時、

29日は10~17時まで出店してます。

 

ネオカプセル 大通会場.jpg

『札幌ライラックまつり』に参戦中

 

 

 

_________________________

 

ネオ・カプセル

住所:旭川市曙1条2丁目(キャピタルホテル隣)

電話番号:0166-22-8233

営業時間:12~20時

定休日:水曜

 

 

 

 

 

2010年10月29日 10:33

<旭川美術館>ファン必見のウルトラマンイベント

こんにちは!北海道じゃらんの瀬尾です。

 

今回は旭川美術館のウルトラマンアートに行ってきました!!

なにを隠そう、わたくし、大のウルトラマンファンでありまして、

こどものころからウルトラマンが大好きでした。

イベント会場は40代のパパ中心に多くの方たちが遊びに来ていました。

 

まずは、入口に入るといきなり。。。

 

ウルトラマン.jpg

ウルトラマン!!

昭和のウルトラマンは11兄弟ですが、

やっぱりなんといっても主役はウルトラマンでしょう。そして隣には、、、

ウルトラセブン.jpg

ウルトラセブン!! 

ウルトラマンの人気を二分するヒーロー。

頭上のアイスラッガーが今にも飛び出してきそうですね!!

 

そしてウルトラマンと言えば名怪獣の、、、

バルタン星人.jpg 

バルタン星人!!

これはスペシウム光線を跳ね返した前の方のバルタン星人ですね。

 

そして、怪獣としてじつは人気の高かったあの、、、

メトロン星人.jpg

メトロン星人!!

これはあの有名なモロボシダンとちゃぶ台を挟んで会話をしたシーンの再現です。

 

どうですか?ファンの心をわしづかみにするイベントでしょう。

ここからもウルトラマンのイラストや台本展示、制作エピソードから大道具、

ジオラマの展示など数々の楽しませてくれるものがありましたが、

写真撮影禁止区域になったので今日はここまでです。

 

続きはぜひ、旭川美術館まで行って楽しんできてください!!

 

それでは、今日も北海道のおでかけ情報を道内駆け回り探してこようと思います。

シュワッチ!!

 

 

 

●ウルトラマンアート

場所:旭川美術館

開催日程:918日~1128

開催時間:9001700(入場は1630まで)

休館日:月曜日(111日はのぞく)

観覧料:一般1000円 高大生:700円 小中生:500

 

2010年9月24日 17:13

9月25日はイオン旭川西ショッピングセンターへ!

こんにちは。札幌担当の吉本です。

今日は、イベント直前情報をお知らせいたします!

 

明日、9月25日(土)・・・

イオン旭川西ショッピングセンターに層雲峡温泉がやってきます!

 

 

イベントの内容はこんな↓感じです♪

 

 

10:00~イベントスタート!

きのこや朝もぎ秋野菜の直売、層雲峡スイーツやソーセージなどの特産品の販売や、

ブレスレット&ストラップ制作体験や、

アイヌの伝統楽器ムックリ制作体験などが楽しめます♪

 

13:00~(2回目は、16:00~)アイヌ舞踊披露&クイズ大会

上川地方に伝わるアイヌ伝統舞踊や音楽を披露!

アイヌ舞踊の後にはクイズ大会も実施。

正解した数に応じて、層雲峡の飲食店で使える食事券やもち米などの嬉しい景品がもらえます。

 

15:00~新じゃが詰め放題!

1回200円で、専用の袋に新じゃがを詰め放題にできるイベントも開催します。

 

10:00~18:00までのイベントです!

 

また、会場内での買い物1000円ごとに1回お楽しみ抽選会にも参加できます!

層雲峡温泉ペア宿泊券や渓谷味豚セット、玄米ななつぼし30㎏(!)など、嬉しい景品が盛りだくさん♪

 

 

 

詳しくはじゃらん10月号にて!.jpg

▲詳しくは、北海道じゃらん10月号82P~83Pをチェック!

 

また、イオン旭川西ショッピングセンターは、9月17日(金)にリニューアルしたばかり!

北海道初出店の「アズ―ルバイマウジー」などアパレル全5店舗が新オープンしています。

イベントだけではなく、お買い物も楽しめちゃいますね♪

 

是非、明日は旭川にお越し下さい♪

 

 

_________________

__

イオン旭川西ショッピングセンター

旭川市緑町23丁目2161―3

営業時間9:00~22:00(専門店街)

0166-59-7900

★高速道路一部無料化で、ますますアクセスが便利になりました♪

★イオン旭川西SCは、旭川鷹栖ICより車で約3分!

2010年7月31日 18:30

ジンギスカンといえば...
やっぱエゾシカでしょ

こんにちは。じゃらん編集部の堀です。本日(7月31日)の旅コミ北海道はご覧いただきましたか?

 

豊富町の新・ご当地グルメ「豊富ホッキチャウダー」
本当に完成度の高い一品なんです!

 

これで日本海沿岸地域では、
羽幌・初山別・天塩・豊富の
4つのまちで新・ご当地グルメが完成。

 

こうなると日高のサラブレッド銀座ならぬ
日本海新・ご当地グルメ銀座ですよ。

 

「ちょっと銀ブラしよーぜ」って
気になるアノ子を誘っちゃっうのもアリですよ。

 

ということで本題。
豊富ホッキチャウダーは豊富の牛乳とホッキを組み合わせたメニューでしたが
豊富町にはほかにも忘れちゃいけない食材があるのです。

 

それが、エゾシカ。

 

豊富町内にある鹿肉加工施設「サロベツベニソン」では
道庁が発行する「エゾシカ衛生処理マニュアル」に則って
安心・安全なエゾシカ肉を提供しています。

 

とはいえ、なかなかなじみがうすいエゾシカ肉。

 

家庭でも気軽に食べられるようにと開発されたのが
「えぞ鹿肉のジンギスカン」です。

 

エゾシカってケモノくさそうでちょっと...。

分かります、その気持ち。


エゾシカってカタイでしょ...。

そのご心配ごもっとも。


 

ということで食べる前からケーカイ心のかたまりのようになりながらも
まずはいそいそとホットプレートを用意し、
タマネギをスライスして、キャベツを適当にカットし、ピーマンを細切りにして
はい、焼いてみました。

ezojin_0731.jpg

 

どうでしょう。

 

さっきまでの心配はどこへやら。
もう唾液がほとばしっちゃってます。

 

食べてみました。

 

あっさりとした醤油ベースの味わいで
ショウガがふわっと香ります。

 

クサミなし!


使用しているのはモモ肉で
脂身がほとんどなく
しっとりとしたやわらかな食感です。

 

じいちゃんもOK!


 

あ、ただし焼き過ぎは厳禁です。
すこし目を離したすきに、硬くパサパサになってしまいます。
食べる分だけ少しずつ、
火は通ったかな? ダイジョブかな?
というぐらいが食べ頃です。


 

「えぞ鹿肉のジンギスカン」は
サロベツベニソンのホームページで販売中です。
http://venison3.sarobetu.com/

 

2009年10月26日 07:00

朝食が美味しい旭川のビジネスホテル
「旭川キャピタルホテル」



こんにちは。
北海道じゃらん 旭川担当の菊地です。


今日は、イチオシの旭川のビジネスホテルをご紹介します。



旭川キャピタルホテル」は旭川市中心部から車で5分。

日赤病院の向かいにあります。


1026--1.jpg

▲清潔感あるロビー。フロントスタッフの接客は気さくで明るい




















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング

続きを読む: 朝食が美味しい旭川のビジネスホテル
「旭川キャピタルホテル」

2009年9月30日 07:00

旅をしながら自分を磨く!?女子旅にオススメ!
層雲峡で『オンナ磨き旅』



みなさんこんにちは。
北海道じゃらん 道北エリア担当の鈴木です。


いつの間にか秋がやってきましたね。
わたしの担当する道北でも、山のほうでは雪がふりました。

気付けば今年もあと三ヶ月…
歳をとるにつれ一年が早く過ぎるのは気のせいなんでしょうか?


今年、わたしが掲げていたのが「女子化計画」。

計画、とは名ばかりで具体的な対策も目標もなにもないまま、
当然変化も遂げないまま・・・
こんな時期まできてしまいました…



0930--1.jpg

▲ああ・・・気づけばもう紅葉の季節に・・・



















みなさんは、最近はやりの「自分磨き」、何かしてますか?


わたしも何かしらスキルアップしたいとおもいつつ、
仕事をしているとならいごとに通うのは難しいですし、
休日も友達と遊んだりでかけたりしたいですし、
現代女性は兎角忙しいんですよね。


でもでも!

みんなで集まって観光する+自分磨き が一緒にできれば
一石二鳥じゃないですか?

温泉につかって美味しい料理を食べてスキルアップもできちゃう!


現在発売中のじゃらん10月号では、
じゃらん的 オンナ磨き旅」ということで、
泊まってプラスアルファの旅のスタイルを取り上げています。



★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング

続きを読む: 旅をしながら自分を磨く!?女子旅にオススメ!
層雲峡で『オンナ磨き旅』

2009年9月24日 07:00

日本のてっぺん稚内からオホーツクラインで枝幸まで



みなさんこんにちは。
北海道じゃらん 道北エリア担当の須藤です。


日本の最北端ってどんなところかご存知ですか?

バイク乗りなら結構行ったことあるかもしれませんね。


そしてそこからオホーツクラインを南下・・・

絶品の秋魚介の宝庫です。


今回はそんなドライブルートをご紹介!!


今日は天気にも恵まれ、車の中だとちょっと暑いドライブ日和です。


最北端の碑はこんな感じです↓


0918--1.jpg























★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング

続きを読む: 日本のてっぺん稚内からオホーツクラインで枝幸まで

2009年9月 7日 09:00

富良野のラーメン店
「富川製麺所」の新メニュー!



こんにちは。
北海道じゃらん 富良野担当佐藤(大)です。


今日は以前もご紹介した富良野のラーメン店
富川製麺所」の新メヌーをご紹介します。


0907--1.jpg

▲ボリュームたっぷり880円




















石焼らーめん 大噴火」という
荒々しい名前のこのメヌーは、
ばっちばちに焼けた石の器で
あっつあつのところをすすり上げる
これからの寒い季節にぴったりの逸品。


★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング

続きを読む: 富良野のラーメン店
「富川製麺所」の新メニュー!

2009年9月 4日 09:50

上富良野の注目スポット!
元帝国ホテルのシェフパティシェが作るスイーツ



こんにちは。
北海道じゃらん 道北担当の栗山です。


昨年オープンした上富良野の洋菓子店、
トアルージュ』さんが人気です。


支配人の笠折憲一氏は、元帝国ホテルシェフパティシェ!

そこで培った腕を生かし、
富良野産の食材や選び抜いた世界の素材を合わせることによって、
すばらしい富良野スイーツが誕生しました。



0904--1.jpg

▲『カマンベールチーズケーキ』・ホール1700円・カット350円




















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング

続きを読む: 上富良野の注目スポット!
元帝国ホテルのシェフパティシェが作るスイーツ

2009年9月 3日 07:00

増毛で海に沈む夕陽&海の幸を堪能。
『岩尾温泉夕陽荘』。



こんにちは。
北海道じゃらん 道北担当の栗山です。


みなさん増毛に行かれたことはありますか?
札幌・旭川から約2時間の所にあります。


この増毛にじゃらんnetでクチコミ総合点4.7(09年9月2日時点)の
人気宿があります。

岩尾温泉宿 夕陽荘(せきようそう)さんです。




見てください、このロケーション。


旭川の盆地に住む私にとっては、海のそばの宿なんて憧れです。


0903--1.jpg

▲道路を挟んで目の前はすぐ海。夕暮れ時は絶景




















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング

続きを読む: 増毛で海に沈む夕陽&海の幸を堪能。
『岩尾温泉夕陽荘』。

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16