編集部ブログ
2014年1月10日 18:47

第5回足寄町農業青年との婚活ツアーの開催♪

こんにちは、北海道じゃらん道東エリア担当の佐藤です。



今回は、北海道じゃらん新春号でも紹介されている、
「第5回足寄町農業青年との婚活ツアー」を御紹介したいと思います。


ラワンぶき、オンネトー、道の駅あしょろ銀河ホール21などが有名な足寄町にて、今年も農業青年との
婚活ツアーが開催されます。


kouhei20140110.01.jpg
kouhei20140110.02.jpg


今年は1泊2日にて交流イベントを開催。
初日は帯広市内でのボウリングや居酒屋にて交流会。
翌日は、社会教育施設等見学、歓迎BBQ、おやつ作り、スノーモービル体験と内容も充実しています。

なんと、実際にカップルも成立している、注目ツアー!
農業に興味のある女性のみなさま!
ぜひ、参加してみてくださいね☆



~ツアーの詳細~
2月1日(土)~2日(日)1泊2日

【募集要項】 農業に関心のある20~概ね35歳の独身女性(10名)
【参加費】 3,000円(交通費別途)
【申込方法】 電話(定員になり次第受付終了)
【集合・解散】 JR帯広駅
【宿泊】 ホテル(帯広市内)


~タイムスケジュール~

【1日目】
12:00 男性集合  足寄町民センター出発 
14:10 女性参加者受付開始
14:40 顔合わせ
15:40 ボーリング交流
18:00 居酒屋にて交流会。以後2次会を予定 

【2日目】
10:00 足寄町内社会教育施設等見学→スノーモービル体験 
12:00 歓迎バーベキュー
13:30 体験活動及びおやつ作り
15:00 帯広に出発・解散

(悪天候時)  
10:00 参加青年企画
12:00 昼食 
14:00 解散


申込先
◆足寄町農業委員会(足寄町農業後継者パートナー対策委員会)
担当:角野・餌取 
TEL:0156・25・2141(内線282)





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年12月12日 10:02

ゲレンデリニューアル&19歳全日無料
星野リゾート トマムスキー場本日OPEN♪

みなさんこんにちは、道東担当の大島です。

札幌はまだ雪が全然ない状態ですが・・・
毎年スキー、スノーボードとスノーアクティビティを楽しみにしている方に本日オープンのスキー場
の情報をお伝えしたいと思います♪

本日2013年12月12日(木)、星野リゾー トマムスキー場さんがオープンしました!

oshima20131212.01.jpg


今年は、なんと、ゲレンデがリニューアルされていて、さらにパワーアップ!!

◆コースが元の15コースから25コースに増設
森の中での滑走が楽しめる新コース「クネクネフォレスト」をはじめ、30周年を節目にコース名・
リフト名を刷新!!初心者から上級者までさまざまなニーズにあわせた豊富なコースが楽しめ
ますよ☆


◆東西エリア直結
東の西の山をつなぐペアリフト「ロマンスチェア」が誕生!移動が短縮かつ簡単に♪


◆高速クワッド誕生
トマムマウンテンエリアの中腹まで一気に上がれる「トマムエキスプレス」が誕生!
最大5コースにアクセスされています♪


そして、さらに・・・19歳の方は注目!!
「雪マジ19」に参画のスノーリゾートなので、19歳の皆さまはリフト全日無料

また、お子様連れには「ファミリープレミアムパス」、初心者の方には「デビュー応援パス」、
てぶらで楽しめる「レンタル付シーズン券」など、お得な券もたくさんありますよ☆




oshima20131212.02.jpg

冒険心をそそるストーリーと豊富なチャレンジアイテムで構成された
ファミリーゲレンデ「アドベンチャーマウンテン」(2013年12月21日オープン予定)


oshima20131212.03.jpg

小さな子供が楽しめるキッズスノーパーク「ニポタウン」
滑れないお子様でも楽しめる無料アイテムがいっぱいです!


oshima20131212.04.jpg

そして、アフタースキーも満喫できるのもうれしいポイント☆
光と雪と氷が作りだす幻想的な空間「アイスビレッジ」で素敵な時間を過ごせます。
2014年1月10日オープン予定)



このように、誰もが楽しめるスノーリゾートトマム。ぜひ、この冬は足を運んでみてくださいね♪




*************************************
【住所】占冠村中トマム

【電話】0167-58-1111


【予約はこちらから】


*************************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年11月15日 09:18

「別海ご当地グルメグランプリ2013」が開催!

こんにちは、北道東エリア担当の佐藤です。

最後の食欲の秋を満喫しておきたい!
本日は、そんなあなたにお勧めのイベントをご紹介します。


今週末開催される酪農と漁業が有名な別海町にて、今年初開催のグルメイベント、
「別海ご当地グルメグランプリ2013」。



新・ご当地グルメが続々とデビューし、1つの町で9つのグルメが味わえる別海町。
これに別海ジャンボホタテ3食丼とオープン参加グルメの計11グルメが堪能できます!

                                 
sato1115.03.JPG sato1115.04.jpg

 
sato1115.01.jpg
sato1115.02.jpg
                                        

sato1115.05.jpgsato1115.06.JPG


別海のおいしいグルメが大集合します!!

登場予定グルメはこちら↓

◆別海ジャンボホッキカツ丼
◆別海ジャンボサーモンバーガー
◆別海ジャンボホタテバーガー
◆別海ジャンボホタテ三色丼
◆別海ジャンボホッキステーキ丼
◆別海ジャンボホタテジンギスカン
◆北海シマエビミニ天丼by 別海
◆ザ・プレミアム・別海ジャンボホタテバーガー
◆別海ジャンボ鮭茶漬け
◆別海ジャンボアサリ釜めし
◆オープン参加グルメ

当日は普段は宿泊施設に泊まらないと味わえないグルメも食べられますので、
この機会にぜひ別海町まで足を延ばしてみてくださいね♪

また、このイベントでは、別海町の代表ご当地グルメを決め、来年の「新・ご当地グルメグランプリ北海道2014 in
 丘と美食のまち美瑛へ」の戦になります。
現在発売中の北海道じゃらん11月号(10/20発売)でもご紹介していますので、ぜひご覧くださいね☆



******************************************************
■開催日:2013年11月17日(日) 10:00~15:00
■会場:別海町農村広場(別海町別海132番地60)

******************************************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年10月15日 11:37

釧路・和商市場にアンテナショップオープン♪

皆さんこんにちは!釧路エリア担当杉山です。


私が担当しているエリア、釧路ではニューオープンのお店が続々と誕生しています♪
先日は、ラーメン元気横丁オープンのニュースをお伝えしましたが、
本日は、釧路・和商市場内に出来た新しいお店を紹介します!

その名も・・・「マルシェくしろ」さん!

sugiyama110501.JPG

マルシェくしろさんは、釧路管内で生産された食品を扱うアンテナショップ。
なんと、150種類もの商品を扱っているのだとか!

sugiyama110502.JPG

チーズだけでもこんなにたくさんの種類が・・・!?

sugiyama110503.JPG

中でも人気なのは、このハンバーグだそう。


他にも水産加工品やスイーツに到るまで、釧路館内8市町村の源泉した商品がずらっと揃っております☆
釧路市内の方でも「こんな商品あったんだ!」と驚いて帰られる方が沢山いるそう。
市内の方も、市外の方も楽しめるマストな立ち寄りスポットです!
釧路観光の際のお土産などにも喜ばれそうですね☆



ちなみに・・・和商市場にはじゃらん11月号掲載の竹寿司さんもあります!

sugiyama110504.JPG

ドカ盛り海鮮丼も必食です♪
10月19日までの限定海鮮丼・・・食べられるのは、あと4日!!
私はお昼ごはんに1人で完食しました。こんなにお得なドカ盛り海鮮丼、食べなければ損ですよ!


ぜひ、和商市場へ足を運んでみて下さいね☆


******************************************

【住所】釧路市黒金町13-25
【電話】0154-22-3226
【営業】8:00~18:00
【定休日】日曜(営業日有、要問合せ)
【公式HP】http://www.washoichiba.com/

******************************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年10月 7日 09:00

釧路で「ラーメン元気横丁」ニューオープン♪

みなさん、こんにちは、帯広・釧路エリア担当杉山です。


さて、本日は、ラーメン好きの方にはたまらない情報をお伝えします!
釧路・末広にニューオープンしたこちら!

sugiyama1006-5.jpg

ラーメン元気横丁!

釧路で人気のラーメン屋さん4店舗が一挙に集合したラーメン横丁なのです。



早速ですが、4店舗と注目のメニューをご紹介します☆


◆「らーめん・ぎょうざ ばかあたり」さん

sugiyama1006.jpg

▲「とりめん」600円




◆「豪壱」さん

sugiyama1006-2.jpg

▲「鶏しお」700円




◆「純水」さん

sugiyama1006-3.jpg

▲「新味 濃厚醤油」700円




◆「虎吉」さん

sugiyama1006-4.jpg

▲「虎吉虎末ラーメン(中)」さん 800円



写真を見ただけでおなかがすいてきてしまいました・・・。
釧路麺遊会・会長車田さんによると、「地元に愛されるお店」を目指して行くとのこと。
そのためにも「接客・清潔感・ラーメン」を大切にしていきたい!と熱い想いを教えて下さいました。


ラーメン注文の方はライス無料のサービスも嬉しいところ。
あたたかい接客・店員さんの人柄にも注目ですね♪


オープンしたばかりの、ラーメン元気横町、ぜひ行ってみてくださいね☆


**************************************************
【住所】釧路市川上町5-1末広五番街1F(ホテルラッソ向かい)
【営業時間】11:00~22:00

**************************************************






ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年7月26日 10:29

今年の夏は、家族みんなで釧路へおでかけしませんか?

みなさんこんにちは、釧路エリア担当の杉山です。

さて、現在発売中のじゃらん8月号P98~「家族で行きたい夏の釧路」はご覧頂けましたでしょうか?
釧路湿原で遊んで、学んで、思い出と夏休みの宿題が一緒にできたり、「家族旅行応援宿泊プラン」がある
宿泊施設の紹介、そしてもちろんファミリー歓迎のグルメスポットなど、夏の釧路情報がぎゅっとつまっている
特集となっております。


さて今回、早速その中で紹介されている特別メニューを食して参りました!
お邪魔したお店は・・・「カフェレスト森のうさぎ英国館」さんです。
かわいいアンティーク雑貨を配し、広い店内が家族連れに人気のお店です。


いただいたのは、釧路の夕日に見たてた、真っ赤なカレー「野菜たっぷり夕日カレー」


sugiyama0726.03.JPG

「野菜たっぷり夕日カレー」1050円


素揚げした野菜がたっぷり入っています。
辛さの中にカレーの旨みがしっかりと感じられて、なんだかクセになる辛さ。
辛さはなかなか強めなのですが、ヒーヒー言いながら、ペロリと完食してしまいました。
これからの暑い時期に、食べたくなる味です!
骨付きウインナー2本付き、その上5種の野菜がどどん、と乗っていてボリューム満点ですが
あっさりと食べられてしまいます。


さて、せっかく釧路での家族旅行をおすすめしているので、子供にも嬉しいメニューもご紹介!

「じゃらん見た」で小学生までの子供がオーダーできる子供用メニューを用意していただいております!!
提供期間は、~8/19まで!
この機会に行かないと損ですよ!

ちなみにこちらのお店で提供していただいている子供用メニューはこちら♪


sugiyama0726.02.jpg

見た目もかわいい「フワフワ卵のオムハヤシキッズ」(550円)です。

自家製デミソースが人気の普段からの看板メニューをそのままキッズサイズにしたメニュー。
ケーキ、ゼリー、ミニパフェ、ジュースと子供の大好きなデザートと飲み物がセットになっていますよ。


***************************************
「カフェレスト 森のうさぎ英国館」

【住所】 釧路町新開4丁目32
【電話】 0154-64-1739
【営業時間】 11:00~22:00
【休み】 不定休

***************************************


さて、今回はこちらのお店にお邪魔しましたが、他にもキッズメニューを特別に用意して頂いている
お店があります!


【住所】釧路郡釧路町桂木5丁目4-4
【電話】0154-37-0006

【住所】釧路市黒金町13-25 和商市場内
【電話】0154-24-5847

◆まつりや(木場店)
【住所】釧路郡釧路町木場2丁目1-11-2
【電話】0154-38-3393

◆麺道昇憲(曙店・本店)
【住所】釧路郡釧路町桂木2−5−1
【電話】0154-37-5454
     
【住所】釧路郡釧路町曙1−1−24
【電話】0154-37-5508

◆焼肉居酒屋 ぎゅう太
【住所】釧路町桂木3-1 
【電話】0154-39-2911


ぜひこの機会に、夏の釧路へ行ってみてくださいね♪
詳しくはP98~の「家族で行きたい 夏の釧路」をご覧下さい!


※釧路エリアのおでかけ情報はこちらもチェック☆
※釧路エリアのイベント情報はこちらをチェック☆










ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年6月 7日 11:30

開始1週間で800人以上が参加!
「温泉スタンプラリー2013」で湯めぐりを楽しもう!

みなさんこんにちは!編集部の後藤です。

 

すっかり暖かくなってきて、

ドライブシーズン到来ですね!

 

さて今回は、

大好評企画「北海道温泉めぐりスタンプラリー2013についてご紹介します♪

 

 

「北海道温泉めぐりスタンプラリー2013

http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/osr/とは、

全道の対象205に入浴してスタンプをゲットし、湯めぐりを楽しむ企画です。

期間は来年(2014年)228日まで

 

実はこの企画、大好評につき今年で3年目なのです。

今年は開始1週間で早くも800人以上の方が参加してくださっています。

 

今年は、さらに多くの方に参加していただけるよう、いろいろとお楽しみを設けておりますよ!

 

温スタの参加はとっても簡単♪

モバイルで「QRコードスタンプ」を集めるか、

専用ハガキで「スタンプ」を集めて参加できます。

※スタンプ取得の際は、必ず入浴or宿泊することが条件となります!

参加方法の詳細はコチラから

 

 

参加施設にはこんなポスターが貼ってありますよ~♪

WS000001.JPG
▲この子は「おけこっこ」といいます。

 

 

今年は、

モバイル&スマホ参加者限定でもらえる

「オリジナルグッズ」もリニューアル!

 

実はモバイル&スマホ参加者の方には

自分がめぐった温泉の履歴がキチンと残るようになっており、

湯めぐり数に応じた「段位」をお渡ししているのです。

 

称号は全8段位。

 

ですが、

 

な、なんと。

 

今年は1湯制覇者の中から

毎月5人に1人、

QUOカード(500円分)が当たっちゃいます。

okekokko.jpg

おけこっこも喜んでいます。※注:モバイル&スマホ参加限定ですよ!

 

 

さらに、昨年はなかった

5湯制覇者さん用のプレゼントもご用意。制覇したら、必ずもらえます!

minitaoru.JPG 
▲本当は黄色にするかとても迷ったのですが、緑に決定しました!※注:実物のほうがかわいいです。

 

 

個人的には、

この折りたたみチェア(段位:温泉師範)が好きです。

 oritatami.JPG
▲お出かけのおともにもってこいです。

 

 

さらに期間中は、

合計200名様に抽選で当たる豪華賞品をご用意!

※こちらはハガキ・モバイルどちらからの参加もOK

 

3湯めぐるごとに1口応募&一人何回でも応募可能。

温泉地のペア宿泊券も10組様にプレゼントしちゃいます♪

 

 

参加するだけで楽しみがいっぱいの

「北海道温泉めぐりスタンプラリー2013

週末のお出かけ予定を立てている方は、ぜひ参加してみてくださいね♪

 

 

「北海道温泉めぐりスタンプラリー2013
 参加には「お出かけ大学」の会員登録(無料)が必要です

PC版:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/osr/
■携帯版:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/m/osr/
■スマホ版:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/s/osr/

 


2012年12月21日 15:09

『食の宝庫』別海町に行ってきました♪

みなさんこんにちは、編集部の大沼です。


さてみなさん、昨日発売した北海道じゃらん新春号はもう手にとっていただけましたか?

それに合わせて、北海道じゃらんサイトも色々更新されていますよ!

ぜひこちらもあわせてご覧くださいね。


さて本日は、わがまち動画で現在公開中の別海町をご紹介します。



北海道の東端、根室管内にある別海町。なんと面積は東京23区の約2倍!!

その中に約11万5000頭の牛と約1万6000人の町民が暮らしているんです。

そして特筆すべきは・・・「食の宝庫」であること。

ホタテ、ホッキ、シマエビ、アサリ、西別鮭、そして生乳生産量日本一の牛乳!

今回の取材では、この中でもホタテとホッキ、西別鮭を使用したグルメをいただいてきました。



はじめに向かったのは・・・ 「ポークチャップの店 ロマン」さん。

いただいたのは、こちら↓

IMGP3301.jpg

新・ご当地グルメ「別海ジャンボホタテバーガー」

もうご存知の方は多いですよね。

2Lサイズ以上の大きなホタテを春巻きにして、道産小麦の四角いバンズではさんだバーガー。

パリパリの食感と、オリジナルソースがたまりません!!


IMGP3310.jpg


500mlのジョッキに入っている「ジャンボ牛乳」と一緒に食べると、さらにおいしい!!

「新・ご当地グルメグランプリ北海道」で3連覇中なんですよ~。

別海町では7店舗でいただくことができますよ。


************************************************************************
◆ポークチャップの店 ロマン◆

【住所】別海町別海鶴舞町120-3
【電話】0153-75-2458
【営業時間】11:00~20:00(11月~3月は~19:00)
【定休日】木曜

************************************************************************



さて、続いて向かったのは・・・「べっかい郊楽苑」さん。

こちらでも、ご当地グルメがいただけるのです。その名も・・・「別海ジャンボ鮭茶漬け」

19別海ジャンボ鮭茶漬け.jpg

※こちらの写真はイメージです。副菜などは各提供点によって異なります


別海の特産物でもある「西別鮭」の切り身を一切れ豪快に、ジャンボな器で楽しめる新・ご当地グルメ。

こちらは、別海町に泊まらないと食べられない朝食グルメなのです。


IMGP3317.jpg


出汁は各宿で異なり、標津産の鮭ぶしや、羅臼昆布、かつお、ホタテだしなどで工夫をこらしているそうです。

3種類の薬味と山わさびがついて、色々な味も楽しめるので最後まで飽きません。

4つの宿で提供しているので、ぜひ、別海町に泊まらないと食べられない、絶品グルメを食べてみてくださいね☆


************************************************************************
◆べっかい郊楽苑◆

【住所】別海町別海141-100
【電話】0153-75-0711

こちらもチェック↓
************************************************************************



さてさて・・・まだまだ続きますよ~別海グルメ!

続いて向かったのは、 野付漁協直売センター「海紋(かいもん)」さん。

様々なホタテ商品をはじめ、別海町の特産物が豊富にそろっています。

お店に入ると、ホタテやホッキがびっしり入った生簀。


IMGP3325.JPG

IMGP3333.JPG


残念ながら、私が取材に行った時は天候のよりホタテ漁がストップしていたので、ちょっと少なめでしたが・・・。

プランクトンの養分が多く、えさを取るのに好条件の野付の海でとれるホタテは、大きさも栄養分もたっぷり!

早速ですが・・・生簀からとったばかりのホタテをさばいていただき、贅沢にお刺身でいただきました。

IMGP3330.jpg

海紋さんでは、このように生簀からとってその場で食べられるスペースもあるんですよ!

新鮮なホタテは、ひもの部分もお刺身として食べられます。

言うまでもなく、絶品!新鮮で少しこりこりした食感、たまりません。

次は、バター焼きや浜焼きなども食べてみたい!

お土産にもおすすめの商品がたくさん揃っているので、別海に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね☆


************************************************************************
◆野付漁協センター 海紋◆

【住所】別海町尾岱沼港町179
【電話】0153-86-2211

************************************************************************


そして・・・最後に向かった場所は、「食事処 白帆」さん。

こちらでは、別海町の第2弾「新・ご当地グルメ」が食べられるんですよ。


その名も、「別海ジャンボホッキステーキ丼」

別海はもちろんのことホッキもジャンボ!特別に見せていただきました。

 IMGP3334.JPG

写真で伝わりにくいですが・・・手前にあるものがだいたい570gで、奥にあるものが500gほど。

手にとっても、ずっしりと重い!

このジャンボホッキを、炒り卵がトッピングされた混ぜご飯(棹前昆布入り)の上にのせて食べるホッキステーキ丼。

IMGP3341.JPG

別海町産のアサリの汁ものや、副菜、香のものをつけてお膳スタイルで見た目も豪華なのです。


IMGP3353.jpg

ホッキはシンプルに、塩のみでソテーされていて、炒り卵と混ぜご飯との相性は抜群!

別海町内の10店舗で提供されています。このボリュームで980円という料金も嬉しい限り。

ぜひ、味わってみてくださいね☆

************************************************************************
◆食事処 白帆◆

【住所】別海町尾岱沼港町170
【電話】0153-86-2033
【営業時間】11:00~20:30(7・8月は15:00~17:00は中休み)
【定休日】第2・第4月曜定休(変更の場合あり)

************************************************************************



「食観光日本一」を目指す別海町では、このような絶品グルメがたくさんあります。

豊富な食材とあたたかいおもてなしが自慢の別海町に、皆さんもぜひ遊びに行ってみてください!




現在、わがまち動画では、別海町の特産物プレゼントも応募できますよ!

なんと・・・ここで紹介したジャンボホタテ2000円相当分が3名様に当たります!!

ぜひぜひ、わがまち動画を見て、応募してみてくださいね♪


↓↓こちらもチェック↓↓
別海町観光協会HP http://betsukai-kanko.jp/





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2010年11月15日 15:36

素敵な特典盛りだくさん♪
『てしかがecoリストバンド』

みなさんこんにちは、

北海道じゃらん道東担当の高橋です。

 

みなさんはちまたで叫ばれているエコってどう思います?

どう行動しています?

頭ではわかっていてもなかなか行動に移すのって難しいですよね・・・

 

しかし!

そんな皆さんでも簡単に!しかもお得に!

エコな取り組みを行える素敵なアイテムがあるんです。

今日はそんなアイテムを紹介します。

 

その名も、

『てしかがecoリストバンド』

このバンドかなり優れものなんです!!

てしかがecoリストバンド_パンフレット.jpg

このバンドは道東の釧路管内にある弟子屈町で使うことが出来る素敵なバンド。

なんとこのバンドをしているだけで、

町内の参加飲食店・体験施設・日帰り温泉などで

素晴らしい特典を受けることが出来ちゃうんです!!

 

一例を紹介すると・・・

あの!源泉かけ流しで有名な!川湯温泉日帰り入浴が!

・・・半額に!!!

あの!全道的にチェーン展開している!弟子屈らーめん本店で!

・・・らーめん注文の方に一口餃子サービス!!!

 

などなど、ただバンドをつけているだけで

町内の約70店舗でサービスを受けれちゃうんです!

てしかがecoリストバンド.JPG  てしかがecoリストバンド2.JPG

▲バンドのお得感にはしゃぐ弊社スタッフども

 

しかもです!しかもですよ!

このバンドの名前てしかがecoリストバンドですよ!

eco』なんです。

地球に優しい・・・あなたに優しい・・・わたしに優しい・・・

eco』なんです。

このバンドの収益の一部が弟子屈町の緑化事業に回されます。

弟子屈町と言えば摩周湖・屈斜路湖・硫黄山など後世に残すべき、

素晴らしい自然達の宝庫です。

mashuko_01.jpg 

 

こんないろんな魅力が満載なバンドが、

なんと500円で購入できちゃいます!

 

このバンドでお得に!ecoに!弟子屈町を満喫しませんか?

詳しい内容はこちらのURLをご確認ください!

http://www.tourism-teshikaga.co.jp/ecolistband/ecolistband.html

 

 

なお!

弟子屈町ではこの後も素晴らしい企画が計画中です。

諸事情により今はまだお話できませんが、

その時がきましたらあなたにだけお伝えします・・・

 

弟子屈町HPはこちら

 

 

2010年10月27日 11:19

帯広の新スポット「とかちむら」
に秋の味覚が集結!

みなさん、こんにちは。北海道じゃらんの武内です。

 

札幌は昨日、初雪。わかってはいるのですが、そりゃ来ますよね、冬・・・。

寒くなってきましたので、風邪にはご注意ください。

 

しかし!初雪の便りは届きましたが、まだまだ秋の味覚は美味しいのです。

 

ということで、この夏、帯広競馬場の敷地内にオープンした施設<とかちむら>で

食べられる秋メニューを紹介していきます!

 

その前に<とかちむら>って?

ここは、十勝の農産物や水産品の販売や、スイーツやドリンク、

豚丼やピザなど十勝グルメが揃う観光施設なんです。

 

店舗により休業日は違いますが、競馬のレースをやっていない時でも営業していますので、

気軽に訪れてみてください!

 

前置きが長くなりましたね。

早速行きましょう!

 

今回は8店舗で秋メニューが登場しています。

まずはキッチン棟から。

 

NEEDS FARM CAFEBAR

NEEDS.jpg

▲秋鮭のちゃんちゃん焼き カフェスタイル 900

 

十勝づくしのメニューです!味噌仕立てのグラタンなんてちょっと珍しいでしょ。

パン、サラダ、ドリンクセットのランチメニュー。

 

 

ファミリーレストラン 満我菜亭(まんがなてい)

満我菜亭.jpg

▲豚豚(とんとん)セット 700

 

手作りの日替わり小鉢等がついて、ボリューム満点。

国産豚肉の豚汁とミニ豚丼のセットメニュー。

 

 

Bar Girasole(バー ジラソーレ)

バー ジラソーレ.jpg

▲ゴボウと田舎鶏のトマトソース 800

 

十勝のゴボウと中札内産田舎鶏のコラボ。

パスタは十勝産小麦の自家製タリオーニ。パン付きのランチ限定メニュー。

 

 

炉ばた ともえ

炉ばた ともえ.jpg

▲田舎鶏味噌煮丼 680

 

中札内産田舎鶏をコクのある味噌ダレで豆腐や玉ねぎとふっくら煮込んだランチメニュー。

お吸い物と漬物付きです。

 

 

ピザ・ラ・バンバ

ピザ・ラ・バンバ.jpg

▲じゃがいもピザL 850

 

ホクホクの男爵いもは契約農家産。コーンやベーコンをトッピング。

ソースはホワイトかトマトが選べて、Mサイズは500円。

 

 

スイーツ&セレクト棟からは、

 

紫竹ガーデンカフェ

紫竹ガーデンカフェ.jpg

▲コーンスープ 300

 

十勝・川西産のスイートコーンが1杯にほぼ1本!たっぷり入った食べるスープ。

コーンの食感が楽しいまろやかスープです。

 

 

十勝ヒルズ

十勝ヒルズ.jpg

▲タピルコ 250円(手前)チリビーンズ 300

 

黒豆きな粉をトッピングした十勝小豆のおしるこ。白玉以外にタピオカ入りで新食感。

ちょっぴりピリ辛のチリビーンズもオススメ。

 

 

繪麗 Mercato(エレ メルカート)

エレ メルカート.jpg

▲秋限定マカロン3種 各140

 

メイプル、モカ、十勝産カボチャのマカロンは可愛いハート型。

本店で人気のボルシチや芽室産コーンスープも楽しめます。

 

 

以上が、秋メニューの紹介です。

店舗により休業日や営業時間が異なりますので、お問い合わせのうえお出かけください。

 

 

とかちむら 

0155-34-7307

http://www.tokachimura.jp/

 

お隣の「ばんえい競馬」も大迫力!世界で唯一のばんえい競馬場です!

328日まで、毎週土日月はレースを開催しています。

 

美味しいものを食べて、競馬も楽しめる帯広のスポット。

ぜひ、行ってみてください!

 

帯広競馬場

0155-34-0825

http://banei-keiba.or.jp/

 

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15