1. 北海道の宿泊、観光情報、日帰り温泉、グルメ情報【北海道じゃらん】 >
  2. 編集部ブログ >
  3. 006)宿
編集部ブログ
2015年10月22日 18:25

昼の「小樽海宝丼」、夜の「たる飲み」で新小樽歩き!

こんにちは!営業部の八重樫です。

先日20日に北海道じゃらん11月号が発売になりましたが、皆さんご覧いただけましたでしょうか。

この度、私が担当しております小樽エリアでお得な企画が実施中でございますので、
ご紹介させて頂きたいと思います。
otarumankitu1.jpg

いきなりですが、小樽は昼も夜も楽しめるお店がたくさんあるのを知っていましたか?
日帰りでは堪能しきれない魅力がたくさんあります!

今回は皆さんにその魅力を堪能してもらうべく、
飲食店にはアワビorいくらorシャコを必ず使い、食べ方まで工夫をこらしたお得な丼「小樽海宝丼」、
「おたるで飲む」ことを「たる飲み」と称して、小樽の地酒とそれに合うたっぷりおつまみメニューのセット「たる飲みセット」、
宿泊施設には各飲食店で特典が受けられる「小樽満喫チケット」が付いた限定プランをつくって頂きました!!

11/21からは小樽ゆき物語も始まるので、小樽に遊びに行く際は是非、ご利用下さい☆
otaruhmankitu2.jpg

詳しくは発売中の北海道じゃらん11月号114~115ページをチェックしてください!

お問い合わせは各飲食店、宿泊施設、小樽観光協会まで。
2015年10月14日 16:30

【10/31~11/30】今が旬の高級魚・マツカワを食す!~札幌・新ひだか~函館のリレーキャンペーンを開催♪

みなさんこんにちは!

道南担当の八木です。

本日は、旬の高級魚・マツカワを「人気の憧れ宿」で味わえるキャンペーンのご紹介です♪

 

★キャンペーン概要★                     

・マツカワの消費拡大を目指し、北海道新幹線開業100日前のタイミングで

渡島~胆振~日高の3エリアが共同し、期間中、管内の宿泊施設様にて

宿泊者・旅行社にマツカワを味わってもらうリレーキャンペーンを実施します!

※リレーキャンペーンとは??

   →10月31日~札幌、新ひだかをスタートし、エリアを週替わりでマツカワが提供されます。
      ゴールは、11月21日~函館・森での提供です。

 

・期間や詳細について

 matsukawaomote1.jpg

 matsukawaura2.jpg

★そもそもマツカワの魅力とは??★

 ○つい最近までは、「幻の魚」でした。

昭和40年代には、胆振・胆振地域でも相当量の水揚げがありましたが、平成に入ると漁獲量が激減してしまい

「幻の魚」と呼ばれるようになってしまいました。

 ○「幻の魚」復活のための、漁業者の努力。

北海道では、漁獲が激減したことを受け、資源回復への取組を実施。

今からちょうど10年前にえりも町から函館市(南茅部)までの太平洋沿岸において、

道、市町村、漁協、漁業者が経費を負担し、稚魚100 万尾の放流を開始。

放流開始後のH20年から漁獲量が増大し、今では年間100t前後の漁獲までに回復しました。

 ○どれくらい美味しい??

東京築地市場で10,000円/kg以上もする近縁種のホシガレイより高価がつくこともあり、
天然の寒ビラメに負けない位に旨いと紹介されています。
IPA等の不飽和脂肪酸の含有量はヒラメを上回り、旨みのある脂はまさにカレイの王様とも言える味わいです。
中でも、歯ごたえが抜群で、絶妙な食感!
他の白身魚とは一線を画した旨みと食感をお楽しみください。

 

この時期だけのオトクなキャンペーン・・・ぜひ足を運んでみてくださいね!!
2015年9月 7日 15:02

プレミアム旅行券で神恵内グルメの旅満喫!

こんにちは、地域振興チーム宗原です。

1kamoenai.JPG
プレミアム旅行券「神恵内おもてなし券・プレミアム商品券」で神恵内村グルメの旅を満喫してきました。
※現在「神恵内おもてなし券・プレミアム商品券」の販売は終了しています


1万円以内で宿泊とウニ丼を楽しむことができました!

5000円の支払いで10000円分(宿泊用7,000円×1枚、買物用500円×6枚)が利用できるプレミアム旅行券。
・9180円の宿泊➡2180円
・お買い物1000円➡0円
・温泉500円➡250円半額特典
・パークゴルフ500円➡250円半額特典
・道具レンタル300円➡300円
・お土産のとば540円➡40円
・ウニ丼3200円➡1700円

合計15220円➡9720円
とかなりお得に旅行ができました!

宿泊したのは、「きのえ荘」さん。民宿風のお宿様でしたが、
お料理は神恵内村の素材をふんだんに使った豪華なお食事で大満足でした!
2kamoenaiさしみ.JPGのサムネール画像  3kamoenaiウ二.JPG

ウニや牡丹海老、タコ、イナダ、
ソイの刺身、煮魚やオマケの煮昆布の上品な味わいにすっかりファンになりました。

4kamoenai.JPG
なんと!おかみさん手造り♪のポップがあり!
神恵内村への愛を感じたので、すっかり持つ気満々で写真撮影しました。

5kamoenai.JPG
おかみさんもとても気さくな方。また、おもてなし度も◎。

6kamoenaiシャンプーバー.JPG
日帰り温泉に行く方が多いためにシャンプーバーをご用意。

車で5分もかからず、泉質が2種類あるリフレッシュプラザ温泉998へ。
あんずのシャンプーに癒されながら、しっかり温まりました。

7kamoenai夕日と人.JPG
夕陽も凄く綺麗でかなりの絶景スポット。
温泉も塩分の効いたお肌ツルツルになるお湯でした。


8kamoenai.JPG
人気の勝栄寿司さんに開店一時間前に名前を書きに行き、二番をゲット!
道の駅で時間を潰し、たっぷりウニ丼で締めさせていただきました。

この間、きのえ荘さんから素敵なハガキがお届け。
秋はアワビが満喫出来るそうですよ♪
是非、神恵内村で美味しい魚介類を食べに行って下さいね♪
2014年10月16日 09:57

星野リゾートトマム「雲海テラス」が累計来場者数50万人突破!

みなさんこんにちは、道東エリア担当の大島です。


占冠村からビックニュースが飛び込んできたのでお知らしたいと思います☆

星野リゾート トマム 雲海テラスが、
2006年から9年目となる2014年10月12日、来場者数50万人を達成したそうです♪

これを記念して、「50万人達成記念セレモニー」
雲海テラス灯台デッキにて行い、ご来場50万人目となったお客様に記念品を贈呈いたしました☆

記念すべき50万人目のご来場者は千葉県からお越しの豊田眞宏(トヨダマサヒロ)さん(49歳)。
セレモニーには、ご家族の広美(ヒロミ)さん(46歳)、照真(テルマ)くん(5歳)も参加され、
雲海仙人より、記念品が贈呈されたそうです!

oshima20141016.01.jpg


雲海テラスが今日まで毎年来場者数を増やし続けることができた理由は、ズバリ!
「ここでしか体験できない魅力」を作り上げたこと、そしてその「魅力を毎年進化させ続けてきたこと」。

トマムの雲海は、独特の地形と天候の条件が重なりあうときに発生します。
それは、人間がどんなに真似しようとも生み出すことができない奇跡の現象なのです。

oshima20141016.02.jpg
oshima20141016.03.jpg



ここ数年間では、ただ景色を「見る」だけではなく、「朝の滞在」を更に特別で魅力的な時間にするために、
「雲海ヨガ」、「雲の学校」、「雲のしたカフェ&マルシェ」、「雲海思い出はがき」、「散策路」などなど、
食・癒・健康・美容・学など様々な切り口から新しい価値を提供してくれるリゾートです♪


現在は「トマムハロウィン」も開催中!
こちらの編集部ブログでもご紹介させていただきました!(こちら


そして・・・来月11月29日からはいよいよクリスマスシーズン到来!
いつ行っても楽しいメニューが盛りだくさんの星野リゾートトマムにぜひ足を運んでみてくださいね♪


宿泊は、ぜひじゃらんnetからご予約を★






ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年10月 1日 09:00

秋の積丹へ行こう♪~豪華海鮮料理がずらり「お宿鱗晃荘」さん

みなさんこんにちは、営業の本間です。


みなさんは、秋のおでかけ楽しんでいますか?
紅葉ドライブに、秋グルメに・・・だんだん寒くなってきていますが、まだまだ秋のおでかけを楽しめる時期♪

さて、本日は、「食欲の秋」にふさわしいお宿さんをご紹介したいと思います。

honma20140930.01.jpg

積丹にある「お宿 鱗晃荘」さんです☆


honma20140930.01-2.jpg
honma20140930.01-3.jpg


明るくて清潔感のあるお宿さんです。

さて、鱗晃荘さんで、注目すべき点は、なんと言っても料理!
2014年度宿泊満足度は総合90.9 夕食95.5点となんとも素晴らしい評価なのです♪


ご主人が自ら漁をし、新鮮な魚介がずらりと並ぶ夕食☆
素材の味をたっぷり生かした豪華な海鮮料理を味わうことができます。

honma20140930.02.jpg
(料理は一例)


また、10月からは、あわび漁が解禁!!

honma20140930.03.jpg

磯の香りがふわっと広がるあわびの踊り焼き。
新鮮なあわびは、肉厚で、食感がたまらない逸品ですよ♪




積丹と言えば・・・
やはり皆さんは夏時期の「ウニ」をイメージしますよね。
しかし、秋の積丹も上記のアワビをはじめ、味わい深い食材がたくさんあるのです!
積丹の秋の味覚を食べに、ぜひ鱗晃荘さんに足を運んでみてくださいね☆



宿周辺には・・・美しい絶景が広がる積丹岬や、車で5分で行ける「岬の湯しゃこたん」もありますよ。

honma20140930.04.jpg
▲岬の湯しゃこたんで、夕日を見ながら湯浴みもおすすめ
(※鱗晃荘さんでは、入浴券の販売も有)


また、紅葉も美しい時期で、積丹ドライブも楽しめます☆

honma20140930.05.jpg



いかがでしょうか?
秋のおでかけ先が決まっていない皆さま、ぜひ秋の積丹旅行をしてみませんか?
美しい景観に、おいしいグルメに、大満足できるはずです♪


さて、鱗晃荘さんでは、あわびをはじめ豪華海鮮和食が食べられる宿泊プランも用意されていますよ♪
現在発売中のじゃらん10月号P140、またはじゃらんネットもチェックしてみてくださいね☆







ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年7月25日 13:48

帯広ホテルで期間限定朝食登場!

みなさんこんにちは、帯広エリア担当の大島・杉山です。

今回は、現在開催中の『帯広6ホテルの期間限定朝食』についてご紹介します♪

突然ですが、帯広エリアって朝食の満足度が高いことはご存知でしたか?
食料自給率1100%・食の宝庫と呼ばれる十勝。
帯広ホテルの朝食では、地元帯広の食材を使用している事がほとんど!
素材が新鮮だからこそエリア全体で朝食のレベルがとても高いのです♪

そんな帯広エリアの6ホテルで、「十勝の畑」を感じる期間限定メニューが登場します!
今日はメニューをちょっぴりご紹介♪


oshima20140725.01.jpg

「十勝産インカの目覚めジャーマンポテト」や「十勝産中玉トマトのファルシ大根・人参・枝豆添え」
など7種の畑を再現♪


oshima20140725.02.jpg

十勝産トウモロコシを使用するデニッシュなど、ホテルメイドパンが美味しい♪



oshima20140725.03.jpg

十勝産野菜や、新得そばなど、2種の畑を再現♪



oshima20140725.04.jpg

長いもの漬物や長いものグラタンなどの長いも尽くし!
5種の畑を再現しています♪



oshima20140725.05.jpg

十勝具だくさん豚汁や、十勝コーンバターなど4種の畑を再現♪



oshima20140725.06.jpg

川西産の卵焼きや十勝産ジャガイモのサラダなど7種の畑を再現♪


詳しくはじゃらん8月号P116~の帯広特集をご覧ください。
これからの帯広旅行では、ぜひ朝食付きプランを選択してみて下さいねー!

ちなみに、8月の帯広とっても混雑しています。
P120には混雑予想日カレンダーもついているので、予定を立てるのに活用して下さいね★



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2014年2月14日 09:00

帯広市内の7つのホテルでスタート!
「帯広で朝ごはん」企画

皆さま、こんにちは!
十勝エリア担当・大島&杉山です。


今日は帯広市内の7つのホテルでスタートした「帯広で朝ごはん」企画をご紹介したいと思います☆

帯広駅前に位置する7つのホテルでは2月1日~3月30日の間、連泊で宿泊した際、
他のホテルの朝食を食べに行けるという朝ごはん食べ比べ企画を実施しています♪

帯広は食料自給率1100%とまさに「食の宝庫」
自然の恵みを楽しめるエリアなのです。それだけでなく、帯広エリアのクチコミ平均は道内でも高い!
各宿、とってもレベルの高い朝食を提供しているということですね。

参加はとても簡単。
該当のプランを選んで宿泊をすると7つのホテルで利用可能な朝食券がもらえ、好きなホテルに出向いて
朝食を食べられます。各ホテルは帯広駅から3分以内の距離にあるので、寒い朝でも参加しやすいのも嬉しいところ。



参加ホテルは以下7件(※写真はイメージです)です。



sugiyama20140212.01.jpg

▲地元食材を使用した朝食は、和食・洋食から選択(バイキングの場合も有)




sugiyama20140212.02.jpg

▲十勝産大豆を使った豆腐や無添加ベーコンなど、和洋中、豊富なメニューを取り揃えた朝食バイキング




sugiyama20140212.03.jpg
sugiyama20140212.03-2.jpg


▲地場産の新鮮な野菜や、人気のクロワッサンなど焼き立てのパンが味わえる





sugiyama20140212.04.jpg

▲地場食材を豊富に使用した和洋バイキング。50種類ほどのメニューがそろう





sugiyama20140212.05.jpg

▲季節によって旬なメニューが勢揃いする、ホテル自慢の朝食。日替わり・月替わりメニューも有




sugiyama20140212.06.jpg

▲選べる朝食(写真は和定食)。他に洋定食、中華がゆ、コンチネンタル(パン・コーヒー・フルーツ)がある





sugiyama20140212.07.jpg

▲十勝の食材をふんだんに使用した和洋朝食バイキング。豚丼、中華ちらしなどの定番地元グルメ等も




詳しくはフェイスブックページ「帯広で朝ごはん」をチェックしてみて下さい♪
プランの予約はじゃらんnetもチェックです!

私たちも出張の機会が多く朝食を食べる事が多いのですが、市内ホテルの朝食、本当に美味しいです。
連泊しながら他ホテルの朝食も楽しめるなんて夢のよう★
早く参加したいです!

帯広に行く予定のある方はこの機会をお見逃しなく~!







2014年1月15日 17:40

ママ・パパ必見!今週は遊湯ぴっぷへ!
「あさっぴー」と写真を取ろう♪ 

みなさんこんにちは、道北エリア担当の三上です。 



今週末のご予定はお決まりですか?
本日は、今週の18日(土)~19日(日)に開催予定、比布町「良佳プラザ遊湯ぴっぷ」さんで行われる
ご当地キャラ写真撮影会のご紹介です♪


ママ・パパまたは旭川近郊の皆さまは特に必見です!
遊湯ぴっぷさんでは定期的にキャラクターの写真撮影会を行っているのですが・・・
今回はなんと・・・旭川のヒーロー、あさっぴーの登場なのです!!


mikami0115.01.jpg
▲全国ゆるキャラ(R)グランプリで道内3位にランクインした人気者です


撮影会15時~19時まで行っております。(予定)
せっかくなので、その際には日帰り入浴やレストランを利用してみてはいかがでしょうか?
夕方以降はレストランが混むので、先に電話で問い合わせるか、お昼に利用するのをおすすめします☆


また、遊湯ぴっぷさんは日帰り利用だけでなく宿泊もおすすめですよ!
なんといってもじゃらん宿泊満足度2013年では高得点の90.5点のお宿さん☆

特に今は期間限定の1万円プラン(1室2名利用時1名料金)に注目。
1室2名1泊2食付きプランで通常販売価格12100円相当のプランが3月末の期間限定で1万円なのです!

いただけるお料理はこちら♪

mikami0115.02.jpg

料理長が一品一品心をこめてつくる会席膳「良佳の膳 極み」(全11品)。
または、スペシャルフレンチフルコースディナーとなります。
和洋どちらか選択できるのが嬉しいですね♪


さらに!!
遊湯ぴっぷさんから徒歩5分のところには「ぴっぷスキー場」さんが☆
あさっぴーにも会えて、温泉にも入って、美味しい食事も頂いて、スキーも出来るのです!
今週末のおでかけ先は、決まりですね☆

魅力満載の遊湯ぴっぷさんに、ぜひ足を運んでみてくださいね♪


***********************************
良佳プラザ 遊湯ぴっぷ
【住所】北海道上川郡比布町北7線16号
【TEL】 0166-85-4700
【日帰り入浴営業時間】AM10:00~PM10:00
【定休日】 無休
【アクセス】JR旭川駅より約40分、旭川紋別自動車道比布北ICより約3分
こちらもチェック


【イベント開催日時】
2014年1月18日(土)・19日(日)
15時~19時(予定)
***********************************





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年10月19日 09:00

6件の宿・ホテルに特別にお願いして実現♪
「すごい1万円プラン」特集

みなさんこんにちは、営業部西川です。

本日は10月20日発売号で展開する今年で3年目の人気企画!
じゃらんNETクチコミ4.3点以上の人気宿・人気ホテルに期間限定のお得プランをお願いして実現した
「すごい1万円プラン特集」についてご紹介させていただきます!

おすすめ情報が沢山あるため3回にわたってご紹介させていただきます☆


*****************************************

まずはじめに・・・「すごい1万円プラン特集」とは?

◆2013年9月1日時点でじゃらんNET「総合」クチコミ点数が4.3点以上の人気施設であること
◆1室2名1泊2食付きプランで通常販売価格12000円以上のプランを10000円で販売頂くこと
◆10月19日~11月19日までに宿泊可能であること
◆人気日程の休前日は割増料金が1000円以下であること

という読者の皆様に「お得!」と思っていただけるプランの特集なのです。
こちらの企画は2011年からスタートした人気企画で今年で3年目を迎えました。

*****************************************


さて、今年は全道6件の人気施設様にご協力頂けましたので全件ご紹介させていただきます。
本日は、2件ご紹介です♪


【炉ばたの宿 みついし昆布温泉 蔵三 様】

新ひだか町三石にある全16室の「料理自慢の宿」。じゃらんNETクチコミ総合点数4.5点!
自慢の料理は、じゃらんNETクチコミ夕食点数4.6点!
アットホームな雰囲気ですが実力派のお宿さんです。

ご提供頂いたすごい1万円プランがこちら↓

【室数限定☆夫婦膳】前浜産天然ぶりしゃぶ&石焼みついし和牛を堪能
通常13000円→10000円!(1室2名利用時1名料金)

御夫婦の方に夕食時の会話を少しでも長く充実してほしいという思いから鍋を使用したお膳お願いし完成したプランです。

写真① ぶりしゃぶ.jpg

メイン料理は前浜で獲れる天然ぶりのしゃぶしゃぶ。

お刺身でも食べられる天然ぶりをさっと昆布とかつおの出汁で湯がくと、程よい脂が残り、口の中に広がります!
食後の雑炊はぶりの出汁もあわさり、至福の味わい間違いなし。
もちろんしゃぶしゃぶだけでなく、石焼で頂くみついし和牛など他メニューも充実の夫婦膳。


写真② 露天風呂.jpg


食後には蔵三名物の舟の形をした露天風呂で、美しい太平洋を眺めながらのんびり湯浴みを。
宿泊者限定で利用できる選べるシャンプーバーもおすすめですよ☆


こちらのプランは和室13畳かツインルームを利用するプランなんですが、空きがある場合はなんと・・・
露天風呂付客室へ無料グレードUPも!!

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね♪

予約はじゃらんNETでも電話でもできます。(こちらをチェック)




【北海道ホテル 様】

帯広駅より車で5分。森に包まれた静かなハイクラスホテル。
じゃらんNETクチコミ総合点数4.5点!
シティリゾートホテルならではの接客・サービスとシェフの腕が光る料理が自慢のホテル!
ハイクラスならではの高級感と十勝食材をふんだんに使用した料理、北海道遺産の「モール温泉」が自慢のホテルです。


ご提供頂いたすごい1万円プランがこちら↓

【1日2室限定】シェフのおすすめ洋食コースを堪能スゴイ1万円プラン
通常20000円相当→10000円(1室2名利用時1名料金)

こちらのプランはシティリゾートで普段よりちょっと贅沢な気分を味わってもらいたいと思いからできた、
「じゃらん読者限定」のプランです。


写真③北海道ホテルメイン.JPG

夕食はシェフのおすすめコース。
月替わりメニューは十勝食材をふんだんに使用しており、十勝ならではのワインとの相性抜群!
ゆっくりと頂くコースメニューは非日常感をより演出してくれます。


写真④北海道ホテル様.jpg

もちろんお部屋も非日常を味わえるようにと、32㎡の広さと開放的な大きな窓から光が差し込む
「デラックスツイン」をご用意!
夕食・お部屋以外にも非日常を味わえるポイントが沢山あります。


例えば、モール温泉、北海道遺産に認定される泉質は美人の湯と称されてます。
この言葉からも連想できますがお肌がすべすべになると評判の温泉。
露天風呂も完備しているのでゆっくり堪能したいですね。
他にも、充実のエステメニュー・バー施設など普段と少し違うステイができること間違いなし!

こちらのプランは1日2室限定&電話予約限定です。
お問い合わせはこちら→0155-21-0001(※電話予約時にはじゃらん見たと一言お願いします。)
ホテルの詳細はこちら



今回は以上2件のすごい1万円プランのご紹介をいたしました!
次回も違う施設様とご紹介いたしますのでお楽しみに♪









ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
2013年8月23日 09:15

アンケートに答えると札幌シティホテルの無料宿泊券が当たるかも!?

皆さんこんにちは!
札幌エリア担当の古茂田です。


今回は、じゃらん8月号の126P~131Pに掲載されていた
「夏休みの札幌ステイを楽しむなら、この5ホテルの魅力を知らなくちゃ!」という特集の
アンケートについてのご案内です。

掲載されている札幌5ホテルの紹介ページの特集ページをご覧いただき、
簡単なアンケートに応えていただきますと...
なんと!抽選で5組10名の方に
札幌シティホテルの豪華宿泊券が当たるのです!!



特集を見逃してしまった方も大丈夫!
下記リンクから記事PDFを読むことができますので、
これを見てアンケートに応えてくださいね!

↓↓
「夏休みの札幌ステイを楽しむなら、この5ホテルの魅力を知らなくちゃ!」


sapporohotel130822.jpg

~豪華5ホテル☆はこちら~
記事を読んであなたが「泊まってみたい!」と強く思った施設を選んで、
以下のリンクから投票&アンケート回答をお願いします♪
●ルネッサンス札幌ホテル
●ノボテル札幌ホテル
●シェラトンホテル札幌
●東京ドームホテル札幌
●センチュリーロイヤルホテル



アンケートはこちら↓↓

携帯電話からはこちら
sprh1307.png

より多くのお客様のご意見を聞かせていただきたいという編集部の想いから、
アンケート&応募締め切りを9月15日まで延長中!

この機会に宿泊券をゲットして、
札幌シティホテルで贅沢なひと時をお過ごしください(*^_^*)♪
皆さんの素敵なご意見をお待ちしております!!





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11