編集部ブログ
2023年7月20日 10:00

夏の注目お出かけ先!寿都町のご紹介

こんにちは。後志エリア担当の井上です!
本日は夏の注目お出かけ先として寿都町をご紹介します。

この夏のお出かけ先で迷っている方がいれば、
ぜひ寿都町に遊びに来てくださいね。

画像1.png

寿都町は札幌から車で約3時間の距離にある風のマチ。
夏の海沿いの爽やかな風を感じながらドライブしてみませんか?
(札幌から寿都町に行くまでのドライブコースに風車が沢山あるんですよ~^^)

さて、ここからは寿都町のグルメ・お土産・立ち寄りスポットを
一気に紹介しちゃいます!

【ランチスポット】

(有)カネショウ佐藤漁業
画像2.gif

漁師である店主が取ったものだけを販売する直売所。
隣の店舗でカキとホタテの食べ放題が楽しめるんですよ~^^
(カキ・ホタテ食べ放題 中学生以上3500円、小学生1000円、未就学児無料)

※施設情報※
0136-64-5448
寿都町歌棄町美谷220
10:00~16:00 今シーズン営業は8/10まで(予定)
※カキの身入りの状態により営業期間は変動の可能性あり)
定休日:月~金曜日
席数:20
駐車台数:30台

道の駅みなとま~れ寿都
画像3.gif

フードコーナーで地場食材を使った季節限定メニューが楽める。
現在、ブリの冷たい塩ラーメンとタコとトマトのラップサンドが発売中!
町内産の水産加工品や天然はちみつ、バジル等お土産も盛りだくさん。

※施設情報※
0136-62-2550
寿都町大磯町29の1
9:00~18:00(10月~3月は17:00まで)
定休日:なし(10月~3月は第1・3月曜日※祝日の場合は翌日)
席数:36
駐車台数:39台

【お土産スポット】

カネキ南波商店旬鮮工房
画像4.gif

魚卵や佃煮、干物、珍味と海産物加工品が多彩に揃う工場直売店。
素材のウマさを引き出した逸品をぜひ手に取ってくださいね^^
※店前の「工場直営」の看板が目印!地方発送も有り。

※施設情報※
0136-62-2611
寿都町大磯町37の1
9:00~17:00
定休日:日曜日
駐車台数:10台

(有)カネサ漁業
画像5.gif

寿都湾でカキやホタテの養殖も手掛ける漁師が営む鮮魚店。
栄養豊富な寿都湾で育ったブランドカキが直売価格で販売中!
(殻付きカキ 1個小60円、中100円、大120円
殻付きホタテ 大きさにより1枚80円~120円)

※施設情報※
0136-64-5377
寿都町歌棄町美谷237の11
9:00~16:00
定休日:火曜日
駐車台数:有

【立ち寄りスポット】

寿都神社
画像6.gif

青空に映える淡いピンク色をした社殿がSNSでも話題に。
夏詣の期間中はヨーヨーみくじや金魚みくじ、水みくじにも注目。
※寿都で御朱印めぐりもおすすめ♪
歴史を感じる寿都神社や寺町通りの寺院をまわって、御朱印めぐりを楽しもう!

※施設情報※
0136-62-2231
寿都町渡島町127の2
8:30~18:00
定休日:無
駐車台数:20台

寿都温泉 ゆべつのゆ
画像7.gif

地元に愛され続けるリラクゼーション施設。
肌に優しい硫黄泉の「美肌の湯」と、
保湿効果が高い塩化物泉の「癒しの湯」が楽しめる。
休憩所が広々としているので、
お風呂上がりにもゆったりとくつろいでくださいね^^

※施設情報※
0136-64-5211
寿都町湯別町下湯別462
日帰り入浴 10:30~21:00
定休日:第1月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車台数:106台

グルメからお土産、立ち寄りスポットまで盛り沢山な夏の寿都で、
素敵な思い出をつくりにいきましょう♪


2023年7月20日 09:30

\フルーツたっぷり/ふわふわかき氷&こだわりパフェ

暑い夏には、涼を求めてひんやり冷たいスイーツはいかがですか?

じゃらん8月号では、
「\フルーツたっぷり/ふわふわかき氷&こだわりパフェ」をご紹介中。
今回は特別に誌面を大公開しちゃいます♪

今回はフルーツにこだわりがあるお店や、オープンしたての穴場店の、
フルーツたっぷりで爽やかな味わいのかき氷とパフェをご紹介。
フルーツの産地を目指してお出かけするのもオススメです♪

記事4特/ふわふわかき氷&パフェ6P20230703ver1-1.gif
記事4特/ふわふわかき氷&パフェ6P20230703ver1-2.gif
記事4特/ふわふわかき氷&パフェ6P20230703ver1-3.gif
※クリックすると拡大します


2023年7月 3日 09:40

暑い日のお出かけに♪「名水の郷きょうごく」

みなさんこんにちは
じゃらん営業部の井上です!

北海道でもかなり暑い日が多くなってきておりますが、、、
暑い日には涼しい場所に行ったり、つめた~いスイーツが食べたくなりますよね!

夏のお出かけ先を探しているそこのあなた!
ちょっと遠くまでドライブして、おいしい夏のスイーツを食べましょう!
ということで、今回は北海道にある素敵な道の駅のひとつとそこで食べることが
できる絶品スイーツをご紹介いたします。

画像1.jpg
名水の郷きょうごく
住所:北海道虻田郡京極町川西451

こちらの道の駅は、ふきだし公園内に位置しております!
ふきだし公園には「日本名水百選(環境省選定)」に選ばれている
「羊蹄のふきだし湧水」があり、道の駅では湧水をくむためのポリ容器や
近郊エリアの土産品も購入することが出来ます。
周辺にはパークゴルフ場、テニスコートが併設されたキャンプ場や温泉が
あるので、日中思い切り遊んだ後に温泉で汗を流すということも出来ますね...!

◆「日本名水百選」に選ばれた湧水♪
画像2.jpg

◆厚みのあるジンギスカンやふきだし湧水で作られたラーメンを食べることが
出来るレストラン♪
画像3.jpg

◆ふきだし湧水で作った大人な味わいのコーヒーゼリーを購入できる売店♪
画像4.jpg

そして、なんといっても道の駅で食べることが出来るつめた~いスイーツが
おすすめ!
画像5.jpg
画像6.jpg

京極町が誇る名水を凍らせて削る、くちどけの良い新作かき氷が新たに登場し、
好評販売中♪
フレーバーはイチゴ、マンゴー、青りんごの3種類でどれもおいしそうで
選べませんよね!
濃厚なソフトと相性抜群な「飲むコーヒーゼリーソフト」も外せない、、、

この夏は「名水の郷きょうごく」に足を運んで思いっきり楽しみましょう!


2023年6月20日 14:00

「北海道町村会」と「北海道じゃらん」がタッグを組んで全道を大調査♪
北海道内の「町」と「村」がアツい!

こんにちは、営業部の藤崎です!
皆さん、北海道には144の町と村があるのをご存知ですか?

今回、北海道じゃらん編集部が144町村の地元民の「我がマチ自慢」を大調査して、
新店や名物グルメ、名物店主などおススメ情報を地元の方々にたくさん教えて
もらいました!

6/19(月)発売のじゃらん7月号では、144町村のうちドドーンと73町村の、
まだまだ知らないお宝情報をご紹介しています!
誌面はこちら!

[町村会2307]-1.jpg
[町村会2307]-2.jpg
[町村会2307]-3.jpg
[町村会2307]-4.jpg
[町村会2307]-5.jpg
※クリックすると拡大します

この夏は、北海道内をドライブしながら、町と村の宝探しをしてみてください♪
続いて12/20発売予定1月号で、144町村のうち71町村のお宝をご紹介予定です!
お楽しみに^^


2023年6月20日 12:00

登別温泉・カルルス温泉ではずさない夏旅!【グルメ編】

みなさんこんにちは!
登別担当の高木です。
本日は登別・カルルス温泉の夏の宿泊キャンペーンに関して、
昨日に続き宿泊前後に立ち寄りたいグルメ情報をお知らせいたします。
北海道じゃらん7月号にはお得なクーポンも掲載中なのでぜひチェックしてください♪

登別エリアのおすすめ飲食店・お土産情報

【道産子ぷりん】
~地元食材にこだわった温泉街のプリン専門店~
のぼりべつ牛乳や白老産の卵など地元の素材を使用した「昔ぷりん」が看板商品。
その他温泉卵や新玉ねぎを使った個性派プリンも大人気♪
店内はテーブル席とカウンター席があり、イートインの場合はドリンクと
セットでの注文になります。
店内で召し上がっていただけると、なんとプリンが湯桶に入ってきます。
これがまたさらに可愛い!
⑦1-道産子ぷりん(1)メイン34675_3.jpg

プリンの他、ランチには道産食材がごろごろ入ったスープカレーも提供。
温泉街の中心部にあるので湯めぐりの合間にぜひお立ち寄りください。

【わかさいも 登別東店】
~老舗の名品「わかさいも」に新たにチョコ味が仲間入り!~
北海道銘菓「わかさいも」の前身である「やきいも」の命名が1923年。
そこから100年がたった今年、そんなわかさいものこしあんにチョコレートを
混ぜ込んだ新商品が登場!
⑧2-わかさいも-借(1)メイン-わかさいもショコラ.jpg

登別東店は、登別温泉街から最寄りの登別東IC付近にあり、お土産として
買っていくのにも便利な立地です。
和・洋菓子をはじめ、施設内では地ビール「鬼伝説」シリーズを製造していたり、
わかさいもを揚げた「いもてん」を購入できたりとお土産がたくさん揃っています。
また、登別東店はもちろん、室蘭や洞爺、ルスツなどなど道内に店舗が複数あるので、
お出かけの際にはぜひチェックしてみてくださいね。

キャンペーン概要
●実施期間 
2023/6/20(火)~2023/8/20(日)チェックインまで

●キャンペーン参加の流れ
【はずさない夏旅◆泊まって応募♪抽選キャンペーン】プランでご宿泊いただくと、
応募券を大人1人につき1枚お渡しします。
必要情報を記載後、各施設のフロントへ提出、またはハガキへ添付&送付にて、
キャンペーンへの応募が完了となります。
9月中旬~下旬頃抽選にて商品をお送りいたします。

さらに登別では、その場で使えるふるさと納税「チョイスpay」が人気♪
⑨ちょいすpayロゴ赤.jpg
「チョイスpay」とは、発行された地域限定で使える電子決済サービスで、
寄附額に応じてポイントがチャージされ、加盟店で利用できるシステム!
宿泊代金にも利用できるので、是非使ってみてください^^
加盟店はこちらから!

詳しくは7月号を要チェック!
2307月号登別フリー2P.jpg
※クリックすると拡大します


2023年6月19日 09:30

【札幌】グルメがおいしい!ビアガーデンで外飲み♪

外で飲むビールはおいしいですが、
おいしいごはんと一緒だとさらに格別ですよね!

じゃらん7月号では、
「【札幌】グルメがおいしい!ビアガーデンで外飲み♪」をご紹介中。
今回は特別に誌面を大公開しちゃいます♪

お酒も料理もおいしいビアガーデンを大小様々集めました。
食べたいものからビアガーデンを選んでみてください♪

ビアガ.jpg
※クリックすると拡大します


2023年6月 5日 12:00

【釧路赤ちょうちん横丁】3年ぶりの開催!
釧路の夜を楽しむ「赤ちょうちん横丁はしご酒」!

みなさんこんにちは!
釧路エリア担当の大谷です。

今回は北海道最古の屋台村「釧路赤ちょうちん横丁」のご紹介です!

画像1.jpg
   
釧路赤ちょうちん横丁は、戦後間もない昭和27年(1952年)頃にリヤカー屋台で
露店営業を開始しました。
何回かの移転を経て、リヤカー屋台から71年、横丁の開設から62年目を迎える
道内でもっとも歴史のある屋台村です!

画像2.jpg

横丁内は和・洋・中様々な個性あふれる20以上の店舗が営業をしており、
味のある昭和レトロな雰囲気道東の美食で、お客様を楽しませております!

そんな赤ちょうちん横丁で3年ぶりに「赤ちょうちん横丁はしご酒」
イベントが開催されます!!!

チケットをご購入頂くと、横丁内の4店舗からランダムに選ばれたお店を
はしごすることが出来、様々なお店のお酒とお料理を堪能できます!!

おひとりでもカップルでもご家族でも!
歴史と魅力溢れる釧路の夜を赤ちょうちん横丁で過ごしてみては如何でしょうか!

チケットに限りがありますので、前売り券で事前のご準備がオススメです!

画像3.png

いかがでしたか?
今年の初夏は釧路赤ちょうちん横丁様で、素敵な釧路の夜をぜひ体験して下さいね♪


【アクセス】
〒085-0012
釧路市川上町4-1
【各店舗の営業時間等は公式HPで】


2023年5月30日 17:40

砂川のごろごろいちごスイーツも満喫のドライブへ♪
4月22日「レストランおあしす」グランドオープンメニューも注目!
GW後もお出かけしましょう♪

お出かけが少ししやすくなった今年♪
またまた空知にお出かけしませんか?
北海道じゃらん空知エリアも担当している宗原です。
今回はすながわスイートロードの7店舗で実施のいちごスイーツのご紹介です!
やっぱり春と言えば、食べたいのが"いちご"ですね。
真っ赤なイチゴと生クリームのハーモニーがたまらない。

画像1.jpg
▲いちごのプラッペ(ESPRESSO STAND PLATS 砂川店)

画像2.jpg
▲苺と白玉の春色パンケーキ(季の庭YAーYELL)

画像3.jpg
▲くるみるオリジナルイチゴバーガー(カフェくるみる)

画像4.jpg
▲いちごパフェ(あまとう みに)

画像5.jpg
▲イチゴクロワッサン(はじめぱん)

画像6.jpg
▲北海道産苺とルバーブのタルト(お菓子のほんだ 砂川本店)

画像7.jpg
▲ストロベリーチョコチップ(岩瀬牧場)

せっかく来たからには、お土産も含めて複数制覇して帰りましょう♪
また、春ランチも一緒にどうぞ!

画像8.jpg
▲ファームレストラン リヴィスタ 春キャベツと桜えびの塩麹のパスタ

画像9.jpg
▲cake&café 笑飛巣 菜の花ピザ

砂川ハイウェイオアシス館で4月にOPENした"レストランおあしす"でもお食事ができますよ!

画像10.jpg
▲砂川ハイウェイオアシス館

画像11.jpg画像12.jpg
▲砂川ハイウェイオアシス館内 レストラン おあしす おすすめメニュー
左:神内和牛あかハンバーグ 右:砂川ポークチャップ定食

レジャーも注目施設が登場!
コスメブランド"SHIRO"の創業地。
砂川新工場と、ものづくり環境・観光をテーマとした付帯施設
「みんなの工場」も是非一緒に楽しみましょう♪
画像13.jpg
画像14.jpg


是非お出かけ気分になった方は砂川までGO!
お店の詳細は 砂川観光協会のHPでご確認下さい。

2023年5月 8日 15:40

道の駅風Wとままえに直売所【よってけ屋】OPEN!
苫前産かぼちゃ団子やミルクドーナツなど
テイクアウトメニューも新登場!

留萌エリア担当宗原です。
今日ご紹介したいのは、道の駅「風Wとままえ」。
とままえ温泉ふわっとがメインの建物ですが、
こちら日帰り温泉の他にお食事も満喫できる。

また、今回の直売所が2023年4月28日にOPEN。
今回テープカットには苫前町長をはじめ、
様々な来賓の方がお祝いに訪れていました。

画像1.jpg
▲テープカットの様子。

画像2.jpg
▲OPENには地元の方が並んで待っていました。
人気のかぼちゃ団子は冷凍でも購入できるし、
その場でも揚げたものをテイクアウトで頂けました。

画像3.jpg
▲会計場所でテイクアウトのメニューも購入できます。

画像11.jpg
▲プレーンは380円・あんこ入り400円。
苫前の特産かぼちゃが美味!

画像5.jpg
▲カボレーヌ240円・とまおどら焼き240円。
カボレーヌは地元のかぼちゃを使っていて、
地元の高校生が考えたお菓子ですよ!

画像6.jpg
▲左側には水産加工品がビッチリ。
その他にも、地元産のアスパラなどのお野菜や果物が
並んでいました!

画像7.jpg
▲苫前町のキャラクター「くまだ とまお」グッズも充実です!

画像8.jpg
▲コーヒーの自販機もあるので、ちょっと一息も!
時間のある人は中の喫茶の利用もできますよ。

今回はお昼ちょっと前に道の駅に寄らせて頂きましたので、
ランチを楽しみ♪サクッと上がった帆立が一杯のっていました!

画像9.jpg
▲2022年10月の新メニュー"ホタテ天丼"。
5月19日まではこのメニューを頼んで"じゃらん見た!"を言うと、
ウーロン茶またはオレンジジュース1杯サービスですよ。

GWになかなかお出かけできなかった方も、
道の駅風Wとままえと一緒にオロロンラインドライブを
楽しんでみてはいかがですか。


【道の駅風Wとままえ】
TEL 0164・64・2810
住所 苫前町苫前119-1
詳細は以下参照
とままえ温泉ふわっと | 商工労働観光課 | 北海道苫前町 (tomamae.lg.jp)

2023年4月28日 18:40

【北海道じゃらん5月号掲載中】夕方から楽しむ、春の小樽旅~♪

みなさん!こんにちは!小樽エリア担当の千葉・権藤です。
春のおでかけスポットは既に決まりましたか?
暖かくなってきて各所で桜も見ごろの季節がやってきましたが、
今回は、小樽を担当する私たちから"小樽エリアの魅力"をご紹介します!
明日から始まるGWの旅先選びにもおすすめです♪

小樽は札幌エリアから車でのアクセスも良いので、日帰りで楽しむイメージが
強いと思いますが、最近は夕方から1泊2日でサクッと楽しめると評判です。
今回は夕方から小樽エリアを大満喫するのにおすすめの施設をご紹介させて
いただきます♪

★16時~宿泊施設にチェックイン♪

ご紹介の施設では、客室内のサウナ&専用温泉、レトロな調度品をチェック
したりなどお部屋内でまったり過ごしたり、宿泊施設内で小樽ならではの
食材を使ったディナーやお酒を堪能できたり、立地上の利便性も良いので、
「小樽ナイトマップ」を使って少し夜の街を楽しんだりなど、様々な楽しみ方が
できます♪

タイアップ小樽タイアップ4P20230404ver1-1.jpg
※クリックすると拡大します

★10時~小樽ならではのレジャーや自然を満喫できるスポットも


早朝の朝日を楽しめるスポットや、桜の名所、小樽ならではの絶景が楽しめる
クルーズ、人気施設の水族館などを満喫。
いつもよりちょっと早めの時間から活動するのが1日を充実させるカギ♪

★12:00~お待ちかねランチタイム♪

小樽ならではの海鮮ランチやかわいい猫ちゃんとランチができるお店、
ラーメンなど何を食べようか迷ってしまいますね!
お土産には小樽ならではのご当地銘酒もお忘れなく♪

タイアップ小樽タイアップ4P20230404ver1-2.jpg
※クリックすると拡大します

仕事や他の予定などが忙しい~という方にも、小樽をサクッと1泊2日で
満喫するプチトリップはおすすめ♪
自分らしい滞在がきっと見つかるはずなので、ぜひ詳細は誌面をご覧ください!
詳細はじゃらんP148-151~をチェック★
ぜひ春は小樽に遊びに来てください~^^


前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11