編集部ブログ
2007年3月 7日 07:00

新千歳空港で発見!
今話題の「白いスイーツ」



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」編集部の堀です。


おとなのいい旅北海道春号の26Pからでも紹介していますが
北海道では今、白いスイーツがブームです。


今回は、北海道の空の玄関・新千歳空港で見つけた
「白いスイーツ」をご紹介します。



まずは春号28Pでも紹介している
洋麺茶屋牧家」伊達店の白いプリン

「洋麺茶屋牧家」伊達店の白いプリン|さっぽろ東急百貨店第二売店「酪農学舎」

▲4個入り840円。午前中に行ったのでたくさん並んでいました



新千歳空港では、
ターミナル2F中央付近の「北のバラエティランド」内
さっぽろ東急百貨店第二売店「酪農学舎」で
販売しています。


この白いプリンは、もともと伊達の限定販売だったもの。
さっぽろ東急百貨店の「道の駅フェスティバル」に
個数限定で出したところ、
3時間で完売したりと大人気の商品なんです。
実は私もそのイベントに行って買った一人。


水風船のようなゴムを楊枝でつつくと、つるっとプリンがお目見え。
いままでのプリンにはなかったもちもちの食感と、
濃厚なミルクの味わいが口に広がります。
この「まりもようかん」的なプロセスがあるのは
食べるまでも楽しいですよね。
ぷちっと割ったときには、なんとも言えぬ感動があります…。


限定品なのでお土産にもぴったりですが
要冷蔵商品なので本州に持ち帰る場合には
105円で販売している保冷バッグをおすすめしていますよ。




石屋製菓の「白いロールケーキ」|三越新千歳空港店

▲センタープラザに面した三越新千歳空港店で販売中



次にセンタープラザ側にある三越で買える白いスイーツ。
白い恋人でおなじみの
石屋製菓の「白いロールケーキ」です。


1本1260円、そしてハーフサイズ630円の2種類。

見た目はまさに「純白」。
スポンジもクリームも、そして入れてくれる箱も白。
クリームにはホワイトチョコレートが入っていますが
たっぷりのミルクとで甘すぎず、
そしてふわふわに仕上がっています。


お土産にも、そして
ホワイトデーのギフトにもおすすめですね。



お土産がいっぱいの空港を見て歩くのは楽しいもの。
新千歳空港でもぜひお気に入りのお土産を探してみてください!



[さっぽろ東急百貨店第二売店]
電話番号/0123-46-3636

[三越新千歳空港店]
電話番号/0123-46-5800


このゾーンのおすすめの宿はこちら


静寂の中にある大人の贅沢。今、また新たな寛ぎの空間が誕生

珍しい足元湧出の天然露天。創業92年の秘湯を守る支笏湖畔の宿



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/13