編集部ブログ
2007年6月 6日 09:47

期間限定!札幌駅構内で購入できます
「ショコラノヲルHORI」のスイーツ



こんにちは。
おとなのいい旅北海道」札幌担当の瓦井です。

ブログ初登場になります。
皆様、どうぞよろしくおねがいいたします!


今日は
ショコラノヲルHORI」の魅惑的なスイーツ達をご紹介致します。


「ショコラノヲルHORI」は
北海道では砂川ハイウェイオアシスでしか味わえない、
新しいチョコレートの食し方を提案する、本格チョコレート専門店。



以前、砂川に行った時に食べた「サマナチョコレート」のソフトクリームを食べた私は、
もうすっかり、「ショコラノヲル」の虜になってしまいました。

ドミニカ共和国産の「サマナチョコレート」を使用しているというソフトクリームは、
今まで食べたチョコソフトクリームの常識をくつがえすコクと、
ほどよい苦味、
ふわっと香るチョコの香りで感動したのを覚えています。

味は「サマナチョコレート」のほかにも「マイルドチョコレート」「ホワイトチョコレート」の3種あります。


他にも上質なチョコレートを使ったスイーツたちが目白押し。

女性なら、ほとんどの方が胸を躍らされることでしょう。

なので男性の皆様、女性を連れたドライブにはオススメです!

きっと株もあがりますよ(笑)




さて、その「ショコラノヲルHORI」のスイーツたちが、
6月1日~6月31日の期間限定で、
札幌駅西口の「Sweets Station」(スーベニアキオスク札幌西店内)で登場しちゃうんです!!


0606-tyoco.jpg

▲「半生チョコレート 恋のとりこ」10個入り630円


早速私は札幌駅に行き、
新製品の「半生チョコレート 恋のとりこ」と「ショコラ・シュークリーム」を買ってきました。




「半生チョコレート 恋のとりこ」
なんて素敵なネーミングなのでしょうか!!

きっと来年のバレンタインでは、
恋を叶えたい女性の方々がこのチョコレートに思いを託すのでしょうね・・・。

なんてことを思いながら、早速食べてみました。


0606-package.jpg

▲赤い箱が目印です


普通のチョコでも、生チョコでもない、不思議な食感。

食べた瞬間は普通のチョコなんです。

しかし口に入れると、舌の上でほろほろと溶けてゆき。
口の中はふんわり甘い余韻が残ります。

これが恋というものなのですね!!
とても幸せな気持ちになりました。




もうひとつ、以前砂川で購入した
「ショコラ・シュークリーム」。

また食べたい!と思っていた一品でした。

0606-syukurimu.jpg

▲「ショコラ・シュークリーム レア・カスタード」4個入り各300円





















こちらは、 無糖の生クリームと、チョコカスタードクリームが2層になったシュークリームの上に、 カカオ55%のほろにがチョコレートがコーティングされた一品。

生クリームに甘さがないので、
見た目よりあっさり。

中に入ったチョコカスタードクリームとの相性も抜群です。

他に、生クリームとカスタードクリームを合わせた「レア・カスタード」もあります。


「Sweets Station」では1日各100個限定なのでお早めに!




札幌駅西口の「Sweets Station」は1ヶ月間の期間限定です!!
こちらもお早めにどうぞ!!




ソフトクリームは砂川ハイウェイオアシス限定です。

こちらでは、
チョコソムリエが好みに合わせて
オーダーメイドのチョコレートを作ってくれる「オートクチュールチョコレート」もあります。

是非そちらにも足を運んでみてくださいね!




[本格チョコレート専門店 「ショコラノヲル HORI」]

住所/砂川市北光336番地 砂川ハイウェイオアシス館内
電話番号/0125-56-2235




[スーベニアキオスク札幌西店 「Sweets Station」]

住所/JR札幌駅構内
電話番号/011-261-8655






このゾーンのおすすめの宿はこちら

41平米~の広々ツインが魅力。24時間ステイプランでゆったりのんびりと

高層階のエグゼクティブフロアで見る夜景。ワンランク上の札幌ステイ

好立地。緑溢れる大通公園を眼下に、都心のホテルで癒しの休日を

シェフ厳選食材使用。タワー高層階、特別待遇の贅沢ロイヤルフロア

駅隣接で観光拠点にお勧め。高層階から望む札幌の景色を心ゆくまで

個を重視する本物を見分ける大人に贈る、非日常な邸宅のひととき

全タイプの客室を広々設計。コンシェルジュが滞在中の手助けを

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/101