編集部ブログ
2009年2月 4日 07:00

函館で「じゃらん版 プチバル体験」
2月28日まで開催中です!



こんにちは。
北海道じゃらん 函館地区担当の能代です。


本日は、北海道じゃらん2月号の函館特別企画
「プチバル街」
の参加店に行ってきたので
その紹介をさせていただきます。



その前にまず、「バル街」の説明を少々・・・


「バル」とはスペインの飲食店の事で、
スペインでは立ち飲みスタイルで飲み食いしながら楽しむそうです。


その雰囲気を、
異国情緒溢れる函館の旧市街地(西部地区)で再現したのが
昨年(2008年)秋に第10回目を迎えた「函館西部地区バル街」です。


通常は1日のみの開催ですが、
今回はバル街参画店のうち11店舗にご協力いただきまして
期間を2月1日~28日までの1ヶ月に延ばしていただき、
「じゃらん版 プチバル体験」が開催される事になりました。



という事で本日お邪魔させていただきましたのは
「Jolly Jellyfish from CALI CALI
(ジョリー ジェリー フィッシュ フロム カリカリ)」
さんです。


0204--1.jpg

▲こちらが外観





















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



辻 仁成さんの小説にも登場した歴史ある建物を利用したお店は
街の雰囲気同様、異国情緒溢れていて函館市民も良く利用します。


0204--2.jpg

▲店内はこんな雰囲気






















私も昔付き合っていたの彼と良く通いました・・・・。
同じ席に座ると、何年も前の会話を思い出だせてしまうのが不思議です。
(席によって思い出される事が違うのも不思議)

甘酸っぱい思い出です(笑)。



さてその「Jolly CALI(ジョリカリ)」(と、地元では呼びます)さんの
定番人気メニューは「ステーキピラフ」¥1200ですが、
今回のプチバル体験で提供されているのは
「サーモンのマリネ&鴨のスモーク」と「プチバル特別カクテル」です。

0204--3.jpg

▲ステーキピラフ1200円





















特別カクテルは3種類から選べますが、
今回はランチタイムだったという事もありまして
ノンアルコールにしていただきました。


私達が選んだのは「ブルーベリーヨーグルト」と「マンゴーオレンジ」です。


ブルーベリーヨーグルトは、
ブルーベリーの風味が口いっぱいに広がっていて、
まるでブルーベリーチーズケーキを食べているような感じです。


0204--4.jpg

▲ピンチョ&ブルーベリーヨーグルト





















ブルーベリーが好きな人には特にお勧めしたい一品です。
きっと、アルコールが入っても飲みやすいと思います。


マンゴーオレンジもとってもスッキリしていて
コチラも、もう何杯でもいけそうです。


0204--5.jpg

▲ピンチョ&マンゴーオレンジ




















そして、ピンチョのサーモンマリネと鴨ローストとの相性も抜群なので
追加で飲み物オーダーしたかったのですが、
なにぶん仕事中だったので、我慢しました。


これはもう「仕事終わりにハシゴ酒」する事に決定しました。

0204--6.jpg

▲明太子と大葉のスパゲティ880円



















2月末まで開催されているはこだてイルミネーションファンタジーの
イルミネーションを見ながら
ほろ酔い気分でハシゴするには、とってもいいイベントです。


機会があれば、北海道じゃらん2月号片手に皆さんも
じゃらん版 プチバル体験」してみてください。



[Jolly Jelly fish CALICALI]
住所/函館市宝来町9-6
電話/0138-23-1932
営業時間/11:30~14:30 17:30~24:00(L.O.23:30)土・日・祝は通し営業
定休日/木曜日



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/666