編集部ブログ
2009年4月22日 07:00

ウエムラ牧場直営の白老牛レストラン
「ファームレストランウエムラ」5月で1周年!



みなさん、こんにちは。
北海道じゃらん 胆振日高担当の太田です。


今回私がご紹介するのは、白老牛で有名なウエムラ牧場さんです。


ウエムラ牧場では「究極の白老牛」を目指し、
とことん自社の白老牛生産にこだわっている牧場です。



そのウエムラ牧場で同敷地内で営んでいる
ファームレストランウエムラは今年の5月で1周年を迎えます。


0423--1.bmp

▲ファームレストランウエムラ

















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



ファームレストランウエムラでは、
市場で価値のあるお肉として出回る白老牛が
お手頃価格で楽しめるんですよ。



実は私は、今年4月からこのウエムラ牧場さんを引き継いで
新担当になったのですが、
取材を社長の奥さんに初めてさせてもらった時、

とても自社の製品にこだわりをもっていて、
そしてそれをお客様に提供し、
白老牛の美味しさを味わってほしい!という気持ちを強く感じました。


お客様への感謝の気持ちを持ち、
さらに牧場やお店をよくしていきたい!という
奥さんや社長の思いがつまったとても素敵なウエムラ牧場に
初日にして私もすっかりファンになってしまいました。






やはり新担当になったからには
ウエムラ牧場で飼育される白老牛を食べなければ!と思い
王様のハンバーグセット 180gをオーダー。


0423--2.jpg

▲王様のハンバーグセット クイーン (ハンバーグ180グラム、季節の副菜、テールスープ、ライス付)※ハンバーグ230グラムの 王様のハンバーグセット キングもあります






















お肉の旨みが凝縮されたハンバーグはとっても美味しかったです。
ハンバーグには一切の化学調味料を使用していないのでお子様にもお勧めです。


化学調味料の独特のインパクトのある強い味ではなく、
口に入れたときにフワッとしたお肉から肉汁ジュワっとでてお肉の旨み、
コクがやさしく口いっぱいに広がります。 

クセもなく飽きがない味なので180gもペロリと完食してしまいました。
キング 230グラムでもよかったかもしれないです。



ウエムラ牧場のお肉の美味しさの秘密は
牛の飼料として新十津川にある親戚の農家で作られる
お米を精米した時にでる米ぬかを牛に与えていて、
肉にコクと旨み、まろやかさを引き出しているです。

大自然でノンストレスで育てられる白老牛は格別の味わいです。


もちろんセットについてくるライスは新十津川で育てられているお米ですよ。

副菜の野菜も契約農家で作られたお野菜だったり、
白老町特産の原木しいたけだったりと
全ての食材にこだわりが感じられます。


本当にお勧めなのでぜひ足を運んでみてください。




また、地元を元気に!というコンセプトで
ウエムラ牧場 弁当屋「甚べい」 焼肉屋「金剛園」の共同企画で
5月16.17日 10時から15時まで
ウエムラ牧場内で日頃の感謝をこめて「さくら祭」を開催!


白老牛のBBQはもちろん、地元のパン屋さんなど
様々な即売店が軒を並べるのでぜひ訪れて
白老の食を楽しんでみてはいかがですか?


「さくら祭」の詳細は 発売中の
北海道じゃらん 5月号 P249をご覧くださいね。




最後になりますが、お土産には
売店で買えるウエムラ牧場のジャーキーがお勧めですよ。

ワイン・日本酒2種類あり半解凍ぐらいで食べます。
お酒のおつまみ等にぜひ。
どちらも甲乙つけがたいので、どちらも食べてみてくださいね!


0423--3.jpg

▲ジャーキー



















人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/716