知床第一ホテルに至然館(しぜんかん)が完成!
こんにちは。
北海道じゃらん 網走・知床担当の中野です。
すっかり暖かくなってきました。
私の担当する網走知床エリアは
知床峠が開通し、
東藻琴の芝桜がちょうど見ごろを迎えています。
移動中の景色も新緑が美しくなってきました。
ドライブにはもってこいの季節ですね。
さて、今回私がご紹介するのは、
北海道の皆さんには「どーんとマルスコイ」のTVCMでおなじみ、
知床第一ホテルです。

▲知床第一ホテルは世界遺産知床ウトロの高台にありオホーツク海が一望
こちらは世界自然遺産知床にある温泉旅館。
このたび、4月25日に新しく館がオープンしました。
その名も「至然館(しぜんかん)」。
お客様が自分自身に帰る、という意味がこめられているらしいです。
そんな館内を見学させてもらってきました。
一館まるまるきれいにしました。
廊下の雰囲気はこんな感じ。

▲新しくできたこんなスタイリッシュな廊下をあるくと・・・
・・・スタイリッシュです。
照明がおしゃれです。
新館の特徴は部屋が広いつくりになっていること。
もともとあった部屋を2~3コくっつけているので
一部屋一部屋がとても広く、ゆとりのあるつくりになっています。
↓こちらが和洋室の2パターンです。

▲和洋室。こちらのパターンは窓が2方向にありとても明るい室内

▲こちらの和洋室は広いです。ベッド2つの他にテーブルや畳スペースなど余裕のあるつくり
このほかにも、特別室や、和室、ツインルームがあります。
部屋の細部もおしゃれなつくりになってます、

▲洗面台もこんなつくり。空間の作り方がスタイリッシュです
また、新館の1階には個室食事処「氷海」も完成。

▲「至然館(しぜんかん)」の中にあたらしく出来た個室食事処「氷海」
1テーブルごとに敷居で区切られている個室食事処。
ゆっくりと落ち着いてお食事をしたい方にはこちらがおすすめです。
今回は、至然館中心にご紹介しましたが、
知床第一ホテルにはこのほかにも、
カニ・ステーキ・寿司・チョコフォンデュなど圧巻の80品バイキング「マルスコイ」や、
ウトロを一望しながら入れ、展望露天風呂やジャグジー、
電気風呂など沢山の浴槽をもつ大浴場、
お子様に嬉しい屋内プールなど、
楽しめる館内施設が充実しています。
姿を変えた知床第一ホテル。
新緑ドライブの目的地にいかがでしょう。
トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp5/mt-tb.cgi/731

