みなさまこんにちは!
北海道じゃらん 弟子屈&中標津エリア担当の初貝です♪
10月に入り、そろそろ木々が色づいてきて、
紅葉狩りのお出かけドライブが楽しくなってきた今日この頃ではないでしょうか!


写真は弟子屈町川湯温泉のあし湯です。
温泉川のド真ん中にあるんですー!
私は日ごろから出張で道東に行っているんですが、
毎日のように表情を変える景色を眺めながらのドライブ、最高ですよーーー!!
刻一刻と色づいて、あっと言う間に葉が落ちて
冬になってしまう…と思うと、寂くもありますが…。
今のうちです!!!!!
この素晴らしい一瞬を見逃すなんて人生損です!!!!
ということで、みなさま紅葉を見に、ドライブしてみませんか?
オススメは湖がたくさんあって、パノラマな景色が楽しめる弟子屈町です(^^)
弟子屈町といえば、有名なのが摩周湖&屈斜路湖ですよね!
私も仕事柄よく行くのですが、
もうこれがついつい車を停めて見入ってしまうほど素敵な景色なんですね~。
先日、仕事の合間を縫って、車を停めるだけではなく
きちんと車を降りて(笑)、いってみました!!

写真は屈斜路湖畔の砂湯です。
ここは砂を掘ったらお湯が出るんですよ!!
実際にお写真をお見せできないのが残念…。
詳細はコチラへ⇒http://www.masyuko.or.jp/pc/sightseeing/sunayu.html
晴れた日なんて特に最高!!!
はっきりくっきり湖面に山々が映って、うっとりするほどの景色ですね~~
個人的にオススメなのは、夕暮れ時の眺めです。
高いところから眺めると、夕日が差してできる影がうつくしい…!
マニアックでごめんなさい。

写真は藻琴峠から撮影した屈斜路湖。
藻琴峠とは、弟子屈~網走間にある峠です。
摩周温泉や川湯温泉など、有名な温泉地も多い弟子屈町。
泉質が異なる温泉がたくさんあって、担当の私も把握しきれ…
うん。まあそれは置いといて!(笑)
紅葉・湖を見て、体が冷えてしまうんじゃ…と思ったアナタ!
オススメスポットがあるんですよ!
ドライブ&紅葉狩りで冷えた体を、芯からあたためるにはここ!
『お食事処 ぽっぽ亭』さんです!

こちらは弟子屈町の摩周駅、駅前のすぐそば!立地もすてきなところです。
ここで体がぽかぽかになるのは…

「摩周の恵みら~めん」です!!
弟子屈産小麦100%を使い、
弟子屈町の渡辺体験牧場のおっぱいみるくで練り上げた麺!

そしてその時期の旬野菜を使い、
素材の味を楽しむためにあっさりと、
でもしっかりとダシが香る塩味のスープ。

絶妙なコンビネーション。ラーメン好きの私にはたまりません。
うっとりです…(´∀`)
体もぽっかぽかになって完食!
スープも飲み干したいところですが、
健康のためにこれにてごちそうさまです。( ̄人 ̄)

弟子屈町といえば、観光名所&温泉が有名ですが、
こーんなグルメスポットもあるんですよ!
みなさんもぜひ、この貴重な一瞬を目に焼きつけに、
おでかけしてみませんか?!?!
[お食事処 ぽっぽ亭]
住所/弟子屈町朝日1丁目7番18号
電話/015-482-2412
営業時間/10:00~20:00
不定休
http://www.masyuinf.com/poppotei/
弟子屈町の名所&グルメ♪







