編集部ブログ
2009年10月16日 07:00

白老にある喫茶店 はしもと珈琲館の
冬季限定メニューを紹介します!



こんにちは。
北海道じゃらん 白老担当 太田です。

私が今回紹介したいのは、登別の隣町、
白老町にある喫茶店はしもと珈琲館の冬季限定メニューです!



国道36号線を登別に向かっていく道沿いにある
はしもと珈琲館は1977年の創業以来、つねに上質の生豆を厳選し、
自家焙煎して提供してくれる喫茶店です。


店内に広がる珈琲のにおいはとても心が落ち着きます。


1016--1.jpg




















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



店内はバリアフリーでトイレスペースも車イスが入れるくらい広いので
お身体が不自由な方でも気軽に楽しめますし、
座敷もあるので小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめです。



こだわりの珈琲でドライブがてら一休憩するのもいいですが、
わたしがおすすめしたいのはお食事メニューです!


白老B&Bのバーガーはもちろん
虎杖浜たらこの燻製を使用したパスタなど
地元素材を使用したメニューが品揃えされています。


その中でも毎年、常連客が楽しみにしているメニュー
白老牛煮込みハンバーグセット 」1300円が今年も登場です。


毎年10月から3月末まで登場する冬季限定メニューです。


1016--2.jpg




















煮込みハンバーグセットは
パンORライス サラダ はしもと珈琲ゼリーがついてとってもお得です。

食後にははしもと珈琲OR昆布茶もついてきます。


勿論、ハンバーグは白老牛を使用しております!

研究に研究を重ねたハンバーグの味は店長自慢の一品です。

白老牛ハンバーグと真狩産のにんじん、じゃがいもが
デミグラスソースでコトコト煮込まれ、アツアツの土鍋にのって出てきます。


とろーりとけているチーズが
デミグラス風ソースとハンバーグの味とまじわり口の中で広がります。

もちろん真狩産の野菜たちもソースとの相性バッチリ。
口の中で野菜の甘みが楽しめます。



1016--3.jpg




















私も早速食べに行きましたが、その味・ボリュームにとっても満足です。

私はパンを選び、デミグラスソースにバケットをつけて食べました。
とってもおいしかったですよ。


また食後ははしもと珈琲で作られたはしもと珈琲ゼリーを


1016--4.jpg




















ほのかな苦味と珈琲の風味を感じるゼリーと生クリームの甘みがたまりません。
こちらも多くのお客様に人気のメニューです。


食後の珈琲ももちろん、満足。

隣接する「しらおい壺」で作られた器で
美味しい珈琲を頂くことができるのがはしもと珈琲館の魅力です。

陶器に口をつけたときの口触りがとってもいいんです。


1016--5.jpg





















隣接する「しらおい壺」では陶芸体験もできるので、
自分の器を作りはしもと珈琲館の珈琲豆を買って自宅で楽しむのもいいですね。

陶芸も焼き方や色を自分で決めれるのでとても楽しいですよ。
芸術の秋なのでぜひこちらもチャレンジしてみてくださいね。


はしもとこ珈琲館HP⇒こちら

北海道じゃらん10月号 P227 掲載中


  

はしもと珈琲館
住所/白老町竹浦118-31 
電話番号/0144-87-2597
営業時間/10:00~21:00(日・祝日は10:00~19:00)
定休日/第1・3木曜日



人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/818