編集部ブログ
2009年11月 6日 12:00

帯広でしか食べられない「十勝おびひろ枝豆サラダ麺」と
世界唯一のばんえい競馬のスタンプラリーを開催中



こんにちは。
北海道じゃらん 十勝担当の大津です。


今日は、7月にデビューしたばかりの
帯広でしか味わえない「十勝おびひろ枝豆サラダ麺」と
帯広で開催されている世界唯一の「ばんえい競馬」の
スタンプラリーが期間限定で登場していますのでご紹介します。


スタンプラリーに参加するには、
まずは「十勝おびひろ枝豆サラダ麺」を食べに行きましょう!!
このネーミングから、一体どんな食べ物??と
疑問に思われる方もいらっしゃると思います。


1106--1.jpg

▲見た目はとってもオシャレでしょ?

















★1日1クリックお願いします!→人気ブログランキング



十勝は小麦の一大産地。
その小麦を生かしたグルメを作ろうとできたものです。

十勝産小麦100%の平打ちパスタに
十勝産枝豆や十勝の野菜がたっぷり乗せてある
ヘルシーな「新・ご当地グルメ」です。


このサラダ麺、3通りの食べ方を楽しむのがツウな食べ方。


1、まずはそのまま味わう。

特製の和風ドレッシングの味を堪能してください。
大粒であま~い枝豆と、大根や長いもなど季節や店舗によって
異なる野菜がトッピングされており、
シャキシャキの野菜の食感とのコラボが絶妙です。



2、次に、サラダ麺をタレにつけて味わう。


1106--2.jpg
















タレは各店オリジナルです。6店舗で提供されているメニューですが、
トマトベースや胡麻ダレ風味など個性豊かで各店工夫を凝らしています。
今回はワシントンホテルさんに食べに行きました。



3、最後に、麺を食べきったお皿のうえには枝豆や野菜が残っているはず。
その野菜たちをつけダレをたっぷり賭かけて味わう。


1106--3.jpg

▲これで残さず完食!!

















さ~て、お腹も一杯になりお会計に。
するとスランプラリーカードにスランプを1つ押してもらえます。


1106--4.jpg
















サラダ麺提供店舗は6店舗で何店舗まわったかにより景品が変わります。
景品は、ばんえい特製のクオカードやばんえいキティストラップなどなど。

詳しくは、現在発売中の北海道じゃらん11月号の70ページを見てください。


このスタンプラリー、ゴールは「ばんえい競馬」です。


世界で唯一のばんえい競馬で馬券を500円分以上購入し、
『発走前の馬券』と『スタンプラリーカード』を
競馬場のインフォメーションにもっていくとその場で景品がもらえます。

最後に私も競馬場に行ってきました。


競馬新聞を買うのも良いですが、
私はいつもパドックでどの馬に賭けるかを決めています。


1106--5.jpg

▲筋肉がキュっと引き締っている馬、タテガミの飾りをオシャレにしている馬をインスピレーションで選びます!!






















そして、いざレースへ!


1106--6.jpg

▲2つの障害(山)のある直線200メートルの距離を重さ500キロ~1トンのソリを引いて順位を競います




















1106--7.jpg

▲今回は残念ながら負けてしまいましたが、ゴール目指して頑張る馬の姿には何度みても感動します。





















ばんえい競馬は毎週、土・日・月の開催。



このスタンプラリーは11/30まで。
どちらも帯広に来なければ楽しむことのできないものなので、
ぜひ遊びにきてください。



お問合せ
サラダ麺に関して:協議会事務局 0155-46-4022
競馬場に関して:オッズパーク・ばんえい・マネジメント㈱0155-34-0825


人気ブログランキング

人気ブログランキング
↑応援の1日1クリック、よろしくお願いします!



カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/826