編集部ブログ
2010年5月11日 17:44

ドライブ途中に立ち寄りたい!
焼きたてスフレ、フレンチケーキが美味しい北菓楼砂川本店

こんにちは!北海道じゃらんスタッフのなかおです。

やっと桜が見ごろになり、北海道でも春を感じられるようになってきましたね。

 

なが~い冬のインドア生活から、

そろそろ桜やチューリップ、芝桜などを見に外に出てみようか?

と重い腰を上げる方も多いのではないでしょうか?

 

そんなドライブ途中に立ち寄るのにぴったりなお店を紹介します。

それは、北菓楼砂川本店です!

北菓楼といえば札幌のデパート、新千歳空港など全道9店舗に展開、

開拓おかきやバームクーヘン妖精の森で有名ですが、

ここ砂川本店では本店でしか食べられないお菓子があるんです!

 

その代表が

シェフの帽子~焼きたてのふわふわスフレ~

【コーヒーまたは紅茶、ソフトクリーム付で550円】

写真1web.jpg

 

焼きたてのサクっとした外側の食感に、

口の中にとろ~りとろけるふくよかな甘さがたまらない!

オレンジ風味のカスタードスフレ。

付け添えのオリジナルソフトクリームにからめて食べると、

またひとつ違った世界を楽しめるという!贅沢な逸品です。

 

出来立てふわふわにこだわっているため

13:00~、14:00~、15:00~それぞれ各回限定10セット。

しかも焼きたて5分以内に販売するため、

焼き上がり時間の前までに入店→注文が必須。

 

そこまでする価値があるほどに美味しい逸品です!みなさん是非ご賞味あれ!

 

そしてもう1つぜひ!食べてもらいたいのが、フレンチケーキ

【コーヒーまたは紅茶付550円】

写真2web.jpg

 

北菓楼自家製の厚切りパンを、卵と牛乳にひたし、

じっくりと時間をかけて浸みこませたフレンチトースト。

焼き面は香ばしく、中はしっとりぷるぷるな柔らかさが魅力!

今までのフレンチトーストの概念を変えてしまいます!

そのまま一口味わったあとは、

ホイップ、はちみつ、メープルシロップ、フランボワーズソースの4種類

それぞれのソースをかけて楽しむのもおすすめ。

 

ほかにもチーズケーキ系、チョコレート系、フルーツケーキ系など

豊富なケーキの種類、そしてパフェまであり、

本当におなかを空かせてこないと1度では食べ切れません!

 

写真3web.jpg

 

写真4web.jpg

 

 

しかもおなかがいっぱいすぎて食べれなかったのが悔しいですが、

オムライスも名物。和牛とこだわり卵でつくる醤油ベースの和風オムライスだそうです!

次回は絶対食べたい。。。

 

 

本店でしか食べられないこだわりメニューが豊富な北菓楼砂川本店。

旭川方面にお出かけの際はぜひぜひおたちより下さいね~

 

写真5web.jpg

 

【北菓楼砂川本店】

営業時間 

AM900PM1900

(喫茶フロア10:00~18:00

(ラストオーダー食事15:00、パフェ17:00、

ケーキセット・その他18:00)

定休日

元日

住所

073-0198
北海道砂川市西1条北19丁目21

TEL

012553-1515       

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/916