編集部ブログ
2010年6月30日 09:00

7月1日から「はこだてドライブアンドイート2010」開催!

 こんにちは!道南担当の斎藤です。

すごく非常に暑い日が続いておりますね!!

暑さに加えて、ワールドカップで寝不足です、体調に気をつけたいですね。

本日は、私のイチオシの「函館の新しいドライブ」を紹介致します♪

 

 

その名も「はこだてドライブアンドイート」

函館言えば、「夜景」「街あるき」「イカ」をイメージされる方が多いと思いますが。

この企画は、「絶景」「シーサイドドライブ」「ご当地グルメ」です。

ちょと、今までの函館の楽しみ方とは違うかもしれません。

5つのご当地グルメを味わいながら、

函館の活化山「恵山」や展望台などを見ながら海沿いドライブするんです!!

 

 

今日は、その5つのグルメを中心に紹介しますね♪

○その1:戸井エリア<たこ刺し>

戸井の前浜で水揚げあれたミズダコをやわらく茹であげております。

シンプルですが、間違いないですよね。

戸井 たこ刺し-1.jpg 

 

 

その2:恵山エリア<根ぼっけかば焼き丼>

恵山周辺で水揚げされた新鮮な根ぼっけをかば焼きで。美味しそう! 

恵山 根ぼっけかば焼丼-1.jpg 

 

 

食事をきちんと摂った後は、そろそろスイーツが食べたくなりますよね。

○その3:椴法華エリア<手作りケーキと珈琲のセット> 

椴法華 チーズケーキ コマシゲのジャム添え 珈琲付-1.jpg 

 

 

○その4:南茅部エリア<前浜にぎり寿司2貫とガゴメ昆布そば>

ご飯の最後の〆は、やはりそばで!!道南のご当地素材、ガゴメ昆布入りですよ! 

南茅部 マグロと南蛮えびの握り ガゴメ昆布そば付-2.jpg 

 

 

○その5:函館エリア<あいす118のソフトクリーム>

そばで終わりと思いきや、地元ではお馴染、オレンジパックで有名な

函館牛乳の直営アイスショップ「あいす118」でソフトクリームもいただけます。

新鮮な牛乳たっぷりで濃厚ですよ。本当においしいので、私も出張帰り良く利用しております。

あいす118_600dpi-2.jpg 

 

 

 

どうですか?

これで何と1,800円だそうです。

僕は自分でこの文章書いてて、すごく食べたくなってきました。

「食」「景色」だけでなく、途中には、個性的な温泉施設もあります!

今までとは違った、函館を楽しめます~!!

 

夏は、函館で「ドライブアンドイート」ぜひ、どうぞ。

オススメです♪

 

□概要□

◇期間:7月1日(木)~9月30日(木)※月曜定休

(都合による「不催行日」がありますので、予約時にご確認をお願いいたします。)

◇利用時間:

火曜~土曜:10時から16時まで

日曜:11時から17時まで

◇参加費:1人 1,800円

◇定員:各日30人

◇チケット交換場所:函館牛乳あいす118(中野町118)電話0138-58-4460

(終了時間までに「あいす118」に戻るとソフトクリームが付きます。)

 

※都合によりメニューが変わることがありますので、ご了承ください。

 

■予約受付(希望日の2日前までにご予約ください。) 

函館観光コンシェルジュセンター 電話0138-26-0300

(受付=平日の9時~17時、土日祝日は休業)

 

 

 

 

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/968