編集部ブログ
2013年9月26日 10:35

栗山で「里山歩きときのこ塾」開催!
9月30日締切!里山ガール募集

みなさんこんにちは、高田です。


タイトルを見て、「何のことだろう?」と思った方いらっしゃるかと思います。
本日は、栗山町で開催される、「第1回里山女子会 里山歩きときのこ塾」についてお話したいと思います。


takada0926-01.jpg

札幌から1時間ほどの豊かな里山と農業の町、栗山町。
この栗山町で、里山歩きと秋の味覚を満喫するアウトドア女子会なのです。


さっそく、中身をご紹介しちゃいます☆


********************************************************************************************
1日目:10月5日(土)

takada0926-02.jpg
takada0926-03.jpg


※写真はイメージです。


◆きのこや栗、ヤマブドウ、コクワを集めながら里山を、山菜アドバイザーの方のナビゲートと共に散策

◆ハサンベツ里山センターにて昼食~きのこの説明と調理法解説

◆里山体験~ウッドキャンドル作り、薪割り体験

◆夕食~キノコなど里山の恵みと栗山町産の食材を使用したダッチオーブン料理等
小林酒造に特別酒の試飲もあり

◆夜の女子会~ウッドキャンドル点火、オリジナルスイーツ提供
焚き火を囲んで秋の夜長を過ごします。満点の星も見えるかも?


宿泊場所は、77年前に建てられた木造校舎(旧小学校)。
コカ・コーラ教育・環境財団と町民の協力で、環境教育を行う宿泊施設として再生されている施設なんですよ。




2日目:10月6日(日)

◆朝食

◆クラフト体験~マイ箸づくり

********************************************************************************************


なんとも楽しい内容となっております。
里山散策はもちろん、普段できないような体験も盛りだくさんで、女の子同士わいわいできそうですね♪


日時や場所、参加費や申し込みなどの詳細はこちらから↓↓


ぜひ、仲間と一緒に体験してみませんか?
締切は、9月30日(月)まで!興味ある方はお急ぎくださいね☆



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2341