編集部ブログ
2013年11月 1日 15:00

「どんぶり王座決定戦」開催中!

みなさんこんにちは、八重樫です。

さて、本日は、今開催中の「どんぶり王座決定戦」についてご紹介したいと思います。
皆さまは、どんぶり王座決定戦というものはご存知ですか?

NEXCO東日本の北海道から東北、上信越、関東のサービスエリア・パーキングエリアの150店舗が
コンセプトに基づき開発した、ドライブ(道)の途中で楽しめる、オリジナルのプレミアム丼、
『どら丼』(道楽丼)の頂点を決定するコンテストです。

『どら丼』(道楽丼)のコンセプトは、

◆本物志向(食材)
◆高速オリジナル(独創性)
◆華やかさ(演出)

を体現した、そのエリアならではのオリジナル丼、となっております。


投票すると、抽選で300名に、NEXCO東日本のSA・PAで使用できるお買い物券2000円分が当たるチャンス!
さらに、「どら丼」を食べて応募すると、行楽ドライブ応援グッズが当たるチャンスも!

さて、もちろん北海道からもおいしい丼が10点ほどエントリーされていますよ☆
こちらでご紹介しますね♪



◆有珠山SA(上り線) 「きのことサンマの竜田揚げ丼」(780円)

H-1有珠山SA㊤.jpg

こだわりの道産食材を使用した竜田丼。
サンマ・きのこ・大葉の竜田揚げがたっぷりのってボリューム満点!



◆有珠山SA(下り線) 「黄金カツのみぞれ丼」(850円)


H-2有珠山SA㊦.jpg

伊達市の三元豚でつくる「黄金カツ」が豪快にのった一品。
大根おろしと塩キャベツであっさりと食べられるのが嬉しい。




◆輪厚PA(上り線) 「豚肉辛味噌カルビー丼」(750円)

H-3輪厚PA㊤.jpg

北海道産豚肉を使用し、カリッと焼き上げた香ばしカルビーがたっぷりのった丼。
辛味噌ベースのオリジナルのタレがたまらない一品!



◆輪厚PA(下り線) 「洋風・北海丼」(850円)

H-4輪厚PA㊦.jpg

北海道のズワイガニと、乳製品の食材を組み合わせた丼。
盛りつけには、「輪厚」の文字が!子供から大人まで楽しめる一品です。




◆岩見沢SA(上り線) 「イノブタ生姜焼き丼」(800円)

H-5岩見沢SA㊤.jpg

低脂肪でスタミナ抜群のイノブタを使用したボリューム満点なのにヘルシーな一品。
道産のイノブタ・キャベツ・米を使用した丼ぶりです。


◆岩見沢SA(下り線) 「カキフライ丼」(800円)

H-6岩見沢SA㊦.jpg

北海道有数のカキの産地、知内のカキを使用したカキフライ丼。
身がギュッとひきしまったカキは甘くてプリプリ!
もちろん、キャベツやお米も北海道産というこだわりです。



◆砂川SA(上り線) 「合鴨照焼き丼」(800円)

H-7砂川SA㊤.jpg

砂川SA隣接の滝川市の名産合鴨を使用した一品。
柔らかな肉質が特徴のブランド鴨の照焼き丼をぜひ味わってみて。


◆砂川SA(下り線) 「玉とじ鴨ねぎ丼」(750円)

H-8砂川SA㊦.jpg

こちらも、滝川産の合鴨が主役の丼!
道産の軟泊ネギを使い、合鴨と一緒にふんわりと卵でとじた一品。
地元ブランドの「北海あいがも」のおいしさが際立ちます。



◆金山PA(上り線) 「鮭と野菜の味噌バター丼」(760円)

H-9金山PA㊤.jpg

道産の鮭と道産野菜を特製のニンニクオイルで炒め、仕上げに自家製の味噌バターを炒めて
仕上げた丼。スクランブルエッグのトッピングが色合い華やか!



◆金山PA(下り線) 「道産野菜のビビンバ丼」(780円)

H-9金山PA㊦.jpg

「芋を丼にする」というテーマで完成したビビンバ丼。
道産の豚ロースに、北海道米、他にも道産食材をふんだんに使用したボリューム満点の一品です。



さて、いかがでしょうか?
写真だけでも、食べたくなってしまいますよね・・・。
おでかけをしながら、ドライブをしながら、おいしい丼を味わってみてくださいね!

投票期間は、~11月30日(土)まで!
この機会にぜひ参加してみてください★

詳細はこちらもチェック♪




ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2410