編集部ブログ
2014年2月 3日 12:33

様似町の毛蟹は3月末迄が旨い!
1日10名限定60分毛蟹食べ放題2100円!

みなさんこんにちは、日高エリア担当の西川です。 

北海道の冬も厳しさを増す一方ですが、、冬のおでかけ楽しんでいますか!?
冬なんで出歩きづらいと考えてしまいがちですが、北海道の冬ならでは、今だけ楽しめることってたくさんあるんです。


今日はその中の一つ、1月~3月に旬を迎える「様似産毛蟹」のご紹介です♪


まずはじめに様似町とは・・・


nishikawa0203.01.jpg


札幌からみると南側に位置する海沿いの町です。
アポイ岳がジオパークに認定されたり真つぶが有名な地域。

海沿いの町なので豊富な海産物が水揚げされる様似町。
時期によって旬があるのですが、冬の海からは旨みがギュッとつまった毛蟹が獲れるのです♪


そんな毛蟹を格安で提供してくれるお店がこちら!

nishikawa0203.02.jpg


昨年9月にオープンした和食店「御食事処 女郎花(おみなえし)」さんです。
このお店は隣接する花蘂水産が経営をしている和食店で、職人さんの腕で調理される新鮮魚介は「旨い」の一言!
そもそもこちらのお店は様似産の真つぶを刺身はもちろん、様々な料理で食べられるというコンセプトのもとオープンしました。
私もこの地域に行く際はランチに寄っています♪


nishikawa0203.03.jpg


刺身盛りはこちら!
まずその大きさにびっくり!!歯応えがしっかりしていて噛めば噛むほど甘みが出てきます。

今回はそんな水産会社経営の和食店だからできる驚きのコースを提供頂きました。

なんと・・・毛蟹60分食べ放題 1名2100円!!


nishikawa0203.04.jpg


札幌で食べ放題を食べると・・・90分5000円程度ですよね。正直驚きました。
しかも、獲れたて毛蟹です、旬です!!!

こちらは前日までの要予約で1日限定10名様の特別コースです。
詳細は是非お店にお問い合わせくださいね☆




それと・・・忘れてはいけないもう一つの楽しみが!

nishikawa0203.05.jpg


店内から見える「エンルム岬」
景勝様似八景に選ばれている岬でパワースポットとしても有名なのです。
日高山脈の南側に位置する龍頭のようにみえる岬は自然のパワーが集まる場所だとか。
夕日の時刻に見るととても神秘的なイメージです。
おいしい料理を、綺麗な景色を見ながら・・・至福の時ですね!!




さて改めますが、本日ご紹介したのはランチに訪れるのもよし、夜にお酒と楽しむのもよしの和食店です。
日高ドライブの目的にいかがですか?


**********************************************
御食事処 女郎花 (おみなえし)

【住所】様似町大通3丁目65の4 
【電話】0146-26-7878
【営業時間】10:30~21:00(LO20:00)※ランチ~14:00 
【定休日】水曜日
【駐車場】15台(無料) 
【席】小上がり・個室有



**********************************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2548