編集部ブログ
2014年3月 5日 15:30

日帰りバスツアーで冬の北海道を楽しんできました♪

みなさんこんにちは、事業統括室の菊池です。


もう3月。まだまだ雪は多いですが、少しずつ春気分になってきてる頃ではないでしょうか?
さて、昨年もこちらのブログで書かせていただいたこちらの記事。

早いもので東日本大震災から丸3年。
津波の被害が大きかったところでも、がれきの撤去などはずいぶん進んだようですが、いまだに
仮設住宅で暮らしている人も少なくないという報道を見るとまだまだ先は長いなと思います。
北海道に避難している方も、約2700名いらっしゃいます。(復興庁平成26年2月6日現在)

先日、主に札幌に避難している方の中から小学生のお子様を含むご家族に、
冬の北海道でアウトドアレジャーを楽しんてもらう日帰りバスツアーを企画しました!

画像①.JPG


行き先は北広島市にある札幌北広島クラッセホテル様に併設されている「北広島クラッセスノーパーク」
初心者も安心のゲレンデに、チューブコース、スノーラフティングなどのアクティビティが充実している施設です。
当日は、スノーフェスティバルが開催されており、小学生はリフトが無料開放!
めいっぱいスキーを楽しんだ子供たちもいました♪

画像②.JPG
画像③.JPG



そして、お楽しみのランチは、ホテル12Fのレストラン「サウスエルフィン」さんにてビュッフェランチ。
眺めの良いレストランでお腹いっぱいおいしいお食事を楽しみました。

画像⑤.JPG

デザートも充実していて、チョコレートファウンテンも♪子供にもとっても嬉しいメニューですね☆



画像⑥.JPG

食事の後は、外でもうひと滑りしたり、お気に入りのアクティビティを楽しんだりと、思う存分満喫!
そして・・・めいっぱい雪遊びを楽しんだあとは、温泉でゆったり。
ホテル併設の天然温泉 楓楓で温まりました。


今回の企画にご協賛いただいた大塚製薬様からは、お風呂上がりにぴったりなポカリスエットイオンウォーター
をお土産にご提供いただきました!

画像⑦.JPG



「雪遊びと温泉でリフレッシュ」をテーマに企画したバスツアー。
お気に入りのアクティビティを何度も楽しんだり、冬道の運転は不慣れなのでなかなか遠出ができないというお母さんも安心、
そして、天然温泉でお父さんもリフレッシュできたようです。

冬の北海道の魅力をぎゅっと凝縮した日帰りバスツアーをきっかけに、北海道をもっともっと楽しんでいただけたら、と思います。

最後に、ツアーに参加していただいた皆さまの笑顔のお写真をお届けします♪


画像⑧.JPG








ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2593