編集部ブログ
2014年9月29日 15:20

特産品プレゼント♪あのマチ探検隊「松前町編」公開中♪

みなさんこんにちは、編集部の大沼です。


札幌の一大イベント、オータムフェストも昨日で終わりましたね(皆さま、行きましたか??)。
私も、札幌ではなかなか食べられないものを色々食べ歩きしましたよ♪
道内各市町村、魅力的なグルメがたくさんありますよね☆

さて、何度かこちらのブログでも書かせていただいていますが・・・
グルメを中心に道内のマチを毎月ご紹介させていただいております北海道じゃらんサイト内のコンテンツは
皆さまご存知でしょうか?


その名も・・・「北海道のグルメ珍道中!学長とななこのあのマチ探検隊」

北海道じゃらんサイトのキャラクターでもある学長とななこちゃんが道内のマチを探検してグルメを紹介!
皆さんがまだあまり行ったことのない市長村や、あまり知らないエリアの魅力を発信しています♪


現在は、松前町を公開中でございます☆
松前町のグルメ言えば・・・そう、本マグロ!!

今回、2箇所取材にお伺いさせていただきました♪


まずは・・・


元力士のマスターが営むお食事処。
野菜たっぷりの本格的なちゃんこ鍋、某テレビでも紹介された、松前の海・山の幸をたっぷり使った「松前ラーメン」、
そして、高級食材のアワビを使用したアワビ炊き込みご飯など、松前の新鮮で旬な食材を使用した料理がたっぷり
揃っています。メニュー表を見ると、どれにしようか迷う程おいしそうなメニューがずらり!

その中でも、今回ご紹介させていたいだいているのは、こちら!

onuma20140929.01.jpg

松前本マグロを使用した漬け丼です。
マグロの色がかわらないよう、オリジナルのタレにつけ、ごはんが隠れるぐらいたっぷりマグロがのってます♪
松前産の本マグロは、赤身もトロのように口の中でとろけるうまさなのです☆
甘くて、脂のりがよくて、まさに「絶品」ですよ!



さて続きましては・・・

レストラン矢野さん。

松前町の老舗宿「温泉旅館矢野」内にあるレストラン。
こちらももちろん、松前産の本マグロを使用した料理を楽しめる他、松前ならではの郷土料理をたっぷり味わえます。

今回ご紹介しているのは、

onuma20140929.02.jpg

「松前マグロ三色丼」です。

●とろろといただく漬け丼
●甘酢ソースに味付けされた竜田揚げ
●カレー風味に味付けされたサラダ風

上記の3つの味が楽しめる3色丼。
生でも食べたい、ちょっとアレンジしたものも食べたい、そんな方にぴったりのメニューです☆
どの丼を食べても間違いなく美味しい!
生はもちろん、中が少しレアになっている竜田揚げは、甘酢ソースとの相性が抜群でした♪
同じマグロを3種の味つけで食べられるのがとっても嬉しい逸品ですね!



さてさて・・・
今回は、こちらの2つのお店から、今回は特産品プレゼントをいただきました!

浦里さんからは、「あわびごはんの素」「松前漬」を。
レストラン矢野さんからは、女将と若女将がつくった「松前漬」2種を。

上記の豪華なセットを1名様に!!!


期間は、2014年10月19日(日)まで!
ぜひぜひ、応募してみてくださいね♪


応募する際は、キーワードが必要となります。
動画の中にヒントがありますので、ぜひ、動画も見てみてください!
そして、ぜひぜひ松前町にも足を運んでみてくださいね♪
風情あるとっても良い街並みですよ☆


★★詳細はこちらへ→あのマチ探検隊松前町編





ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2888