編集部ブログ
2014年12月19日 09:00

【じゃらん♪北海道連動冬の遊び体験レポート⑧】
旭川冬まつり編

【冬のおでかけ体験レポート】-----------------------------------------------------------
じゃらんでは北海道の情報を1冊に詰め込んだ旅行ガイドムックを毎年発売しています。
現在、2014年版が好評発売中です!

112P~の「夢の銀世界を体感しよう!」の特集では、
北海道の魅力のひとつ「冬」をテーマに、
冬の北海道だからこそできる体験や雪見露天、雪と光のイベントなどを紹介しています。

このページでは、記事で紹介しているスポットの中から
今年の冬に我々スタッフが実際に体験してきたレポートを順次公開していきます。
雪国北海道への旅行の参考に本と一緒にぜひご覧ください!

---------------------------------------------------------------------------------------



こんにちは、じゃらん編集部の大沼です。

2014年終わりまでカウントダウンがはじまりました・・・。
1年は本当に早いものです。 

さて、本日は、「じゃらん♪北海道」118Pに掲載の「旭川冬まつり」について、
その時の様子をレポートいたします!

私が旭川冬まつりに行ったのは、今年(2014年)2月。
旭川駅前から、バスで会場に向かいました。
車では10分かからず、会場に着くことができますよ。


会場にはいって、すぐ目についたのは・・・

onuma20141219.01.JPG

大きな雪像!
写真では少し分かりにくいかもしれませんが・・・実物は迫力満点!
平成6年には、世界最大の雪の建築物としてギネスに公式記録を取得しているんですよ♪

実はこちらの雪像、2014年度の旭川冬まつりでは、
プロジェクトマッピングが実施されたのです♪


プロジェクトマッピングの開始時間近くになると、ものすごい人が集まってきていました。
音とともに、雪像にうつしだされる光。
目の前で見ていると、その迫力に圧倒されます。
とにかく、かっこいい!鳥肌がたちました。寒さなんて忘れてしまいます。

onuma20141219.02.JPG
onuma20141219.03.JPG


onuma20141219.06.JPG
onuma20141219.05.JPG


写真よりも、実物はもっともっと綺麗です。

onuma20141219.07.JPG

このように昼間みた雪像とはうってかわって、全体的に色がかわって感動。
迫力あるこの景色に、会場では大きな拍手がわき上がっていました♪


さて、こちらの旭川冬まつり、大人はもちろん、子供も楽しめるスペースがあります。

onuma20141219.08.JPG

こちらは、子供が喜ぶ巨大滑り台。

onuma20141219.09.JPG

スノーアクティビティもできて、旭川の冬を満喫できます☆


そして・・・

onuma20141219.10.JPG

グルメも忘れてはいけません!
屋台がずらっと並んでいました。

onuma20141219.11.JPG
onuma20141219.12.JPG


寒い時にはやはりあたたかいココアと、旭川のキャラクターあさっぴーをモチーフにした「あさっぴー焼」を購入。
ストーブがついている暖かい室内コーナーも設置されていたので、のんびり食べながら冷えた身体をあたためます。

onuma20141219.13.JPG

こちらは、テイクアウトで買ったケバブサンド。

他にも、色々なメニューがずらりと並んでいて、雪像やスノーアクティビティはもちろん、
グルメも楽しめる冬まつりなのです♪



旭川冬まつり、2015年度の開催は、2015/2/6~2/11!
今年は、どんな大雪像が見られるでしょうか?
暖かい格好をして、ぜひ参加してみてくださいね♪


****************************************************************************************
◎第56回旭川冬まつり
期間:2015年2月6日(金)~11日(水)
予定時間:9:00~21:00(最終日は20:00.まで)
料金:入場無料
問い合わせ先:0166・25・7168(実行委員会)

公式ホームページはこちら

****************************************************************************************



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2911