編集部ブログ
2015年1月 5日 17:35

セレクトオムライスとパンケーキのお店「Fuwattoまるやまキッチン」に行ってきました♪

みなさん、あけましておめでとうございます。
編集部の大沼です。

今年も北海道じゃらんサイトおよび編集部ブログをよろしくお願いいたします。
「今日から仕事だ・・・」とちょっと憂鬱な気分になっている方いらっしゃいませんか?



さて、わたくし、休み中に円山に出来た新しいお店にお邪魔してみました☆
2014年12月27日にオープンした、「Fuwatto(ふわっと)まるやまキッチン」さんです。

円山公園駅から徒歩5分ほど、全面ガラス張りの外観のお店です。

onuma20150105.01.jpg


「セレクトオムライス」「パンケーキ」が楽しめるお店ということで、早速メニューを拝見。


「セレクトオムライス」とは?
卵のスタイル、ライス、ソース、トッピングを数種類の中から選択し、自分でカスタマイズできる、
新スタイルのオムライスなのです。

◆卵のスタイルは、「包むタイプ」「半熟タイプ」「ふわっとタイプ」の3種から。
◆ライスは、「レギュラー」「ケチャップ」「ガーリック」「ドライカレー」の4種から。
◆ソースは、「デミグラス」「スイートトマト」「ホワイト」「キーマカレー」の4種から。
◆トッピングは、「牛タン」「ポークチーズカツレツ」「ステーキ」「シーフード」などの10種から。


間違いなく、迷います。
どれもこれも美味しそうで、目移りしてしまいます。
お友達や家族と行ったときは、それぞれ違うものをオーダーして、取り分けて食べることをおすすめします♪

私は、このお店イチオシの「ふわっとタイプ」のものを頼んでみました。

onuma20150105.02.jpg

ふわっふわのものがでてきました!!
まさに新スタイル!!

このスフレのようなふわっふわの卵の中は・・・?

onuma20150105.02-1.jpg

ソースが絶妙に絡んだごはんが登場!
ちなみに、私はホワイトソース、トッピングはシーフードでオーダーしました。
なんだかオムレツの中に、ドリアが入っているような、不思議な感覚。
ふわふわの食感と、あっつあつのごはんを一緒に食べると、なんとも至福の時です。

一緒に行った友人は、お店のスタッフさんおすすめの「半熟タイプ」「ガーリックライス」「デミグラスソース」「牛タン」
の組み合わせをオーダーしていました。

onuma20150105.03.jpg

とろっとろの卵には、お店自慢の手作りデミグラスソースがたっぷり!
牛タンも驚くほど柔らかく、なんと言ってもボリューミーなのが嬉しい限り!

この「セレクトオムライス」は、サラダとスープがついてなんと880円!
終日この料金なので、リーズナブルなのもとっても嬉しいですよね。


さて、女性はここでは終われませんよね!(笑)
「別腹」です!!スイーツを忘れてはいけません!

「オムライスとパンケーキを両方味わってもらいたい」という思いから、
ベストなボリュームで提供しているオーナーシェフさん。
(とは言えど、オムライスも十分なボリュームですよ♪)

某ホテルで腕をふるったシェフのパンケーキは、研究に研究を重ねたこだわりの一品だそう。

onuma20150105.04.jpg
onuma20150105.05.jpg


左は「ふんわりパンケーキベリー」、右は「ふんわりパンケーキ~抹茶アイスと黒蜜ソース」(どちらも680円)。

厚めのパンケーキは、ふんわり!そしてしっとり!!
まさに新食感!!
おもわず「おいしーー!!!!」ってなりました♪
うまく表現できないのがなんとも心苦しいですが、スフレチーズケーキのようなそんな食感なのです。
(イメージつきますか・・?)

甘さ控えめで、上にトッピングされているベリーとの相性もぴったりでした☆
和風パンケーキのほうは、たっぷりの求肥とパンケーキのコラボレーションがたまりませんでした♪


オムライスは行くたびに違う組み合わせで食べられますし、
パンケーキもまだまだ気になるものがありました。
他にも一品料理などもあり、夜はお酒と楽しめるようです。

また、テイクアウトでサラダ提供していて、シェフ手作りのサラダが楽しめますよ♪

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪♪
店内は広々としていて、子供用の椅子もあるので、子連れファミリーにもおすすめです☆


*************************
【住所】札幌市中央区大通西23丁目2-12 West23 BLD1F
【電話】011-676-6719
【定休日】水曜
【営業時間】11:00~21:00(LO20:30)

こちらもチェック!
*************************






ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3017