編集部ブログ
2015年2月16日 09:00

【函館・道南応援隊!函館スタッフブログ④】サルも湯ったり~湯の川温泉街!

みなさんこんにちは!
北海道じゃらん函館営業所の古久保です。


今週は湯の川温泉街にある函館市熱帯植物園のご紹介です!

ずっと噂に聞いておりました、
お猿さんが温泉につかっている姿をやっと見に行くことが出来ました!

ほれ!この湯ったり度がたまりませんね~

HP用猿1.jpg

とくにこのお猿さんがずーっと動かなかったので、ちょっと心配になりました・・・

HP用猿2.jpg


1653年に発見されたという湯の川温泉ですが、
そのお湯の良さはお猿さん達にも伝わるのでしょうか!?

ちなみにこの函館市熱帯植物園ですが、
入館料は大人300円、小・中学生100円です。

植物園の中はこんな感じでとっても暖かく、鳥や鯉がおりました。
鯉の赤ちゃん初めて見ました!あんなに小さいんですね!

HP用鯉.jpg

緑の葉の木達はとても迫力がありましたよ!

HP用緑1.jpg HP用緑2.jpg



お猿さんはGW頃まで見られるそうなので、ぜひ遊びに行ってみてください♪


さて、湯の川温泉街周辺にあります函館市民体育館を全面改装し、
新たに建設中の函館アリーナですが・・・いまこんな感じになってました!
どーーーん!

HP用函館アリーナ.jpg

2015年8月オープン予定!
最大収容人数5000人と、より素敵な大会やコンサートが開かれることでしょう♪
ワクワクしますねっ!

最後になりますが、函館を楽しむためのオススメアイテム!
函館は風は強く、体感温度がかなり低いので、
風に飛ばされにくいネックウォーマーやスヌードを着用されると
動きやすいですよ~♪

HP用スヌード.jpg

それでは、また次回をお楽しみに♪



■ 住所
函館市湯川町3丁目1-15

■ 電話番号
0138-57-7833

■ 公式ホームページ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3079