編集部ブログ
2015年5月 8日 09:00

「母の日はおにぎらずをにぎろう♪イベント」開催報告♪

みなさんこんにちは!

今日は、先日ここ編集部ブログでご紹介させていただいた
「母の日は"おにぎらず"をにぎろう」イベントの開催報告をさせていただきます♪



ホクレンくるるの杜で開催された「母の日は"おにぎらず"をにぎろう」イベント。
11組のファミリーが参加し、みんなで3種のおにぎらずをつくりました!

ブログ①.JPG ブログ②.JPG

まずは、おにぎらずの作り方を、講師のかもめ食堂柴田先生に教えて頂きました。
参加いただいたお子さんたち、目を輝かせて真剣におにぎらずの作り方を学んでいます♪

ブログ③.JPG ブログ④.JPG

慣れない包丁も、上手に使えていますねー。
こちらは、タコライス風おにぎらずの下準備、ご飯に味付けも大人の力を借りず、自分達で一生懸命頑張っています!

ブログ⑤.JPG ブログ⑥.JPG

ブログ⑦.JPG ブログ⑧.JPG

みんな、楽しくおにぎらずを作っていますねー♪


ブログ⑨.JPG ブログ⑩.JPG

ブログ⑫.JPG ブログ⑪.jpg

完成ー!
色とりどりで華やかな仕上がりですね。
ちなみに、お米は先日特Aを獲得した「ふっくりんこ」を使用しました。
ランチボックスに入れて、お母さんへのプレゼントの準備もカンペキ!

ブログ⑬.JPG ブログ⑭.JPG

お母さんとお子さんが一列になって、カーネーションとおにぎらずボックスの贈呈式をおこないました。
(写真暗くてすみません・・!)

ブログ⑮.JPG ブログ⑯.JPG
  
会場にはテレビ局のカメラも入って、こんな感じで取材を受けたりもしましたー。

今週末、5月10日は母の日です。
母の日は日ごろのお母さんへの感謝の気持ちを込めて、おにぎらずをにぎりませんか?

HP用おにぎらずA4.jpg



ブログランキングに参加中! 

ブログを読んでいただいた皆さん、ぜひポチッと応援お願い致します!!

  


人気ブログランキングへ

カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3185