編集部ブログ
2015年7月31日 18:00

新鮮野菜がたくさん♪「農業女子マルシェ@東急ハンズ札幌店」は7/31~8/2開催!



こんにちは。編集部の秋元です。

 

おいしい野菜たちがたくさん採れる季節になりましたね!

ということで。今回ご紹介するのは、北海道の女性農業者グループ「Links」さんが主宰する、旬の野菜がたくさんのマルシェです!

先ほど、こちらのマルシェにお邪魔してきましたのでレポートいたします!


150731marusyeposuta-.jpg

 

こちら、「農業女子マルシェ@東急ハンズ札幌店」と題して、

7月31日(金)、8月1日(土)、2日(日)の3日間にわたり開催されています!

開催時間は10:00~17:00。東急ハンズ札幌店さんの営業時間とは異なるのでご注意を。

もちろん、場所は東急ハンズ札幌店。入口付近です。


 
150731zentaimarusye.jpg
▲東急ハンズ札幌店の入り口にて開催。前を通れば間違いなく気づきます


女性が主催されているとあって、野菜など、売っているもののディスプレイなどもかわいい...!

野菜をディスプレイするのに停められていた軽トラも女子仕様でかわいらしいものでしたよ。

売られているものの種類もたくさんあって、とうもろこし、ブロッコリー、メロン、ミニトマト、ハーブの苗なんかもありました!


150731toukibi.jpg
▲バーベキューでそのまま焼いてもおいしそうですよね...!


150731ninnniku.jpg
▲にんにく詰め放題というものも!ポーチに詰めてチャックを閉めるのがルールだそうです

150731tomato.jpg

▲トマトも赤々としていておいしそう♪


さらに、わたしが気になったのが「ヒンメリ」。

わたしは今まで全く知らなかったのですが、「ヒンメリ」とは、麦わらでつくるフィンランドの伝統装飾だそうです。

クリスマスの装飾として有名らしいのですが、「幸運のお守り」ともいわれるそうです。

「幸運のお守り」でありながら、なんだかおしゃれな感じ...!


150731hinnmeri.jpg
▲我が家をオシャレに、かつ幸運であるように守ってもらうべく、購入しました!ぶらさがっているやつです


150731hinnmerikitto.jpg
▲自分で作る用のキットもありました


8月1日(土)、2日(日)は、ヒンメリ作りのワークショップも開かれるそうです(東急ハンズ札幌店4Fにて)。

お子さんの夏休みの自由研究にもよさそうですね♪

たくさんの野菜たちとヒンメリを購入して帰ってきた「農業女子マルシェ@東急ハンズ札幌店」。

この土日のお出かけにぜひおすすめです!



 ■東急ハンズ札幌店

住所:札幌市中央区南1条西6丁目4-1

電話:011-218-6111(代)

 

 








カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3294