編集部ブログ
2015年9月 4日 15:32

【函館・道南応援隊!函館スタッフブログ(27)】しかべたらこ祭り

みなさんこんにちは!
道南担当の藤崎です!

9月に入りましたね。
涼しくなってきたり、日が短くなったりと、いよいよ秋を感じてきましたね。

そうです!食欲の秋です!!

今回は皆様のご飯が進むイベントをご紹介させて頂きます☆

第5回鹿部町フェア「しかべたらこ祭りin2015」

鹿部たらこ写真.JPG


日付:9月18日(金)~24(木)
会場:丸井今井函館地下催事場 (函館市本町32番15号)
<プログラム>
・物産展
・特産品が当たる抽選会
・特産品オリジナルメニューの試食


北海道・鹿部町は道南随一の水産加工のまちです。
そんな鹿部町を代表する特産品は「たらこ」

なぜ鹿部のたらこが美味しいのか...。

■噴火湾近海で水揚げされる上質のスケソウダラ
少し場所がずれただけでも味が違うと言う漁師さんもいらっしゃるみたいですよ。
そもそも質の良いスケソウダラが捕れるのが理由の一つ!

■スケソウダラの卵を知り尽くした鹿部町の職人達
伝統の技術と知識で仕上げております。
一粒一粒がきめ細やかで、絶品の最高級品です。

■鹿部の恵み
雑菌の少ない用質な源泉など、鹿部の自然が更にたらこの旨味を引き出してます。

などなど。
白いご飯が止まらなくなる感覚を、
是非お楽しみ下さい♪


カテゴリ:

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3330