編集部ブログ
2015年11月27日 09:00

小樽に支那そば専門店がニューオープン!

皆さんこんにちは!
営業部の八重樫です。


この度、小樽におすすめのお店がオープンしましたので紹介させて頂きます!


"支那そば 愛幸(あいこう)"さんです!!


仙台の有名店で長年修行をし、支那そばを北海道の人にも食べてもらいたいと、
今年8月に店主の地元である小樽に新オープン。


メニューは支那そばの正油、塩、味噌、冷たい支那そばも。
昔ながらのあっさりとしたラーメンだが、コトコトと煮込んでとった出汁はコク深く絶品。



支那そば(正油).JPG
・支那そば (正油)680円は、昔懐かしい昭和を感じさせる味。
 風味豊かな山形の正油を使ったスープは飲み干したくなる一杯。
 途中から熟成酢を数滴たらすのもツウな食べ方。



餃子.JPG
・具だくさんのムッチムチの餃子(6)350円は風味付けに自家製チャーシューを使用。
 隠し味を考える楽しみもあります。



豚足.JPG 
・自家製の骨なし味付け豚足200円は、コラーゲンたっぷりで噛めば噛むほど旨味が溢れ出る。
 骨がないので食べやすく、お持ち帰りも可能なので、自宅でも楽しめる。
 


店内はカウンター、テーブル席の他に小上がりが3席もあるので、
ファミリーでも気兼ねなく行けちゃうのも嬉しいです!
 

寒くなる季節、小樽ゆき物語や小樽雪あかりの路で小樽に来た際は少し足を延ばして、
愛幸さんで心もお腹も温まって下さい。


【店舗情報】
電話:0134-64-5522
住所:小樽市稲穂5丁目92
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00(ラストオーダー各15分前)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
席数:21席
禁煙/喫煙:喫煙
駐車場:6台
カード:不可

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3409