編集部ブログ
2016年1月20日 14:58

日帰りバスツアーで、北広島クラッセスノーパークの雪遊びを満喫してきました♪

みなさんこんにちは!
オホーツクエリア担当の山本卓(やまもとたく)です。

昨年に引き続き、
冬休みに子どもたちに北海道の冬を満喫してもらおうと、
日帰りバスツアーで北広島クラッセホテル
そしてクラッセスノーパークに行ってきました!


冬のバスツアー同行は、初めてですが、
雪の中で力いっぱい遊びまわる可愛い子どもたちの様子もリポートしたいと思います♪


東日本大震災から今年で丸6年を迎えようとしています。
被災地から北海道に避難している方は、現在2,138名いらっしゃる状況です。
(復興庁 2015年12月10日現在)

今回は、おもに札幌に避難している方の中から、
小学生以下のお子様を含むご家族に、札幌から少し足を伸ばした北広島で、
大自然の中で雪遊び&温泉を楽しんでいただきました♪

まず、バスで向かったのは「北広島クラッセホテル」です。

スクリーンショット_012016_034047_PM.jpg

初心者も安心のゲレンデに、スノーラフティングなどのアクティビティも充実している施設です。


昨年参加者からのアンケートにおいても、とても好評だったので、
検討の結果、今年も北広島での開催に決定しました!


時折、小雪が舞う時間帯もございましたが、概ね天候にも恵まれ、
滞在時間中には、鮮やかな青空が広がることもあり、
参加いただいた皆様の祈りが通じたのかもしれません。

Re-スノーパーク受付.jpg

到着後は、各々スキーやアクティビティを堪能!
学校のスキー授業の練習のために、
スキーを持参するお子様やそりを持参して雪山で遊ぶ方等、
今回は27名の皆様にご参加を頂きました。


Re-ポニー馬そり.jpg Re-チューブ滑り.jpg

今回は、アクティブクーポンを参加者皆さまにプレゼントをさせて頂きましたので、
パーク内の多彩な"チューブコース"や"キッズポニーの馬そり"等、
多彩で充実したアクティビティを親子で楽しんでいました。


今年も人気だったのは「スノーラフティング」!
ラフティングのボードに乗って、
モービルに思う存分雪上を引っ張ってもらうエキサイティングなアクティビティです。

出発して少し経つと、遠くから「キャー!」という楽しそうな歓声が聞こえてきました。

Re-親子連れ.jpg Re-IMG_1743.jpg

お子様だけでなく、ママやパパも一緒に楽しめるアクティビティなのでおススメです。♪
暖冬の影響で、雪不足が心配されておりましたが、この日は到着前に少し雪も降り、積もっていたので、
雪合戦を繰り広げたり、そりで遊んだり、ご家族で色々な雪遊びができたのではないでしょうか!


そして、ランチはホテル12Fのレストラン「サウスエルフィン」にてビュッフェをいただきました♪
本格的な中華メニューや野菜カレー、和食のコーナーやキッズコーナーにはお子様が嬉しいアメリカンドッグや、
山盛りの唐揚げ・ポテトフライも・・・!

眺めの良いレストランでお腹いっぱいランチを堪能しました。

Re-なついた子供.jpg Re-IMG_1750.jpg

お子様の人気は何と言っても、チョコファウンテンとアイスバイキング!
「おかわり!」とデザートコーナーを往復するお子様もいらっしゃいました。

Re-IMG_1757.jpg

食後は、元気に外でもうひと滑りしたり、家族みんなで温泉にゆっくりつかったり・・・♨
まで思い思いのお時間を過ごしていただきました♪

バス車内では、参加者の皆様に北海道じゃらん新春号やにゃらんグッズなどのお土産をプレゼント♪

併せて、今回の企画にご協賛いただきました、アミノアップ化学様からは、
ライチより抽出した次世代型ポリフェノール「オリゴノール」と黒松内のミネラル豊富な天然水で造り、
美容と体に優しくどなたにもお飲み頂ける"オリゴノールウォーター"をお渡しさせて頂きました。

Re-IMG_0118.jpg

ありがとうございました。


「雪遊びと温泉でリフレッシュ!」をテーマに企画した今回のバスツアー。
冬道の運転は不慣れなので、なかなか遠出できないというママやパパの皆さまも、
お子さんと一緒にめいっぱい遊んでいる姿が印象的でした♪


冬の北海道の魅力をぎゅっと凝縮した日帰りバスツアーをきっかけに、
北海道のお出かけをもっともっと楽しんでいただけたら、と思っております。


Re-集合写真.jpg

最後に、ツアーに参加していただいた皆様の素敵な笑顔をお届けいたします♪

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3479