編集部ブログ
2016年6月30日 15:15

「ラムのちゃんちゃん焼き」ご存知ですか?

こんにちは。
編集部の三宮です。


本日は、北海道の郷土料理である「ラムのちゃんちゃん焼き」を少しご紹介させていただきます。


北海道の郷土料理なのですが、みなさまはご存知でしたでしょうか。。?


「ラム=ジンギスカン」だけではありません!


そんな「ラムのちゃんちゃん焼き」とその魅力について学べる、
親子参加型の食育イベントが開催されます!


第2回「簡単!親子でラムチャレンジ」

日時:平成28年7月2日(土) 午前10時30分~午後12時
場所:厚別区民センター(調理室、会議室)
住所:〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3-14
内容:北海道の野菜や米に関するプレゼンテーション
   北海道の郷土料理「ラムのちゃんちゃん焼き」の調理・試食

問い合わせ先
・札幌東商業高等学校 マーケティング部 顧問秋本さま
・電話 011-891-2311


※現在は参加募集を終了しております。次回にご期待ください!


1606291.jpg
前回の様子


札幌東商業高校のマーケティング部が主催として開催されるイベントになります。


専用の「味噌だれ」を今秋発売に向けて開発中とのお話も。



「ラムのちゃんちゃん焼き」の今後が楽しみですね!

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3855