編集部ブログ
2017年1月23日 18:00

日高の寒ガニ企画始動!【エリア担当が発信】

みなさまこんにちは♪
日高エリア担当の宮村です。

冬本番を迎え、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日は、雪が少ないため冬のドライブにはピッタリな日高からお届けします♪

突然ですが、カニはお好きでしょうか?
カニが好き!大好き!でも高くてなかなか食べられない...というみなさまに朗報です!

この度「日高寒ガニワザ技セット」というカニを贅沢に使ったセットを、
1/20(金)~2/19(日)の期間限定で提供してもらいました♪
価格は1980円ポッキリ!!!!

1月20日(金)発売の北海道じゃらん2月号にも掲載されていますよ~!

▼誌面はこちら▼
2017-01-23_12h44_36.png
※クリックすると拡大表示されます

①日高寒ガニワザ技セットとは?
実は日高エリアは、北海道でカニが一番早く獲れ始めるエリアなのです!
そんな真冬に食べられる貴重なカニを使って、
「わざわざ」日高に行きたくなるような「技」の光るセットを作ってもらいました♪

ルールは
・日高産の毛ガニ・ズワイガニを使用すること♪
・カニ以外の日高の食材を使った一品を付けること♪
そして
・カニみそ醤油を自分で作って食べることができること♪
このカニみそ醤油が絶品なんです!

②どこで食べられるの?
●炭火焼創作居酒屋串や●
住所 新ひだか町静内吉野町2丁目2-6
電話 0146-42-9483

「冬の日高丼」 一品:カスベの煮つけ
串や.jpg

●お食事処女郎花●
住所 様似町大通3丁目65-4
電話 0146-26-7878

「【1日限定10食】カニツブ丼」 一品:日高の寄せ鍋
女郎花.jpg 

●うらかわ優駿ビレッジAERU●
住所 浦河町西舎141-40
電話 0146-28-2111

「アエルカニ天茶御膳」 一品:浦河和牛と灯台ツブの柳川風鍋
アエル.jpg

●みついし昆布温泉蔵三●
住所 新ひだか町三石鳧舞162
電話 0146-34-2300

「石鍋毛ガニ天津丼」 一品:こぶ黒牛すじ煮込み
くらぞう.jpg


●美味の館天政●
住所 新ひだか町静内御幸町1丁目1-16
電話 0146-42-1020

「冬の日高うまいもの丼」 一品:タコロッケ
てんまさ.jpg 

わざわざ食べに行く価値、大アリですよ♪♪
ぜひ、冬の日高ドライブにお越しくださいね~~!

トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4027