編集部ブログ
2017年5月27日 14:00

【じゃらん5月号掲載】道の駅グルメドライブ♪ ~道東編~

こんにちは、道東エリア担当の大谷です。

本日は北海道じゃらん5月号と北海道じゃらんサイトに掲載されている「道の駅特集」から、
豪華賞品が当たるアンケートのお知らせと、道東のおすすめの道の駅を4か所ご紹介いたします。

================================================
①【~5/31迄〆切間近!】アンケートに答えて豪華賞品をGET!!キャンペーン情報
 期間限定のアンケートに回答すると、抽選でプレゼントが当たります♪
 下記URLからぜひ応募ください!!
 ※応募にはお出かけ大学の会員登録(無料)が必要です。
 道の駅.pngのサムネール画像
================================================

②営業担当がおすすめする!道東エリアの道の駅4選♪

4月23日移転リニューアルオープンした
道の駅 ピア21しほろ

オープンした道の駅を楽しみたいと連日多くの人が訪問している道の駅。
おすすめは道の駅内にある「にじいろ食堂」の「剣先ステーキ」2700円。
開拓時代を思い起こさせる、本物の剣先スコップを鉄板皿に使用した、しほろ牛のステーキ。

とても美味しいと大人気の商品です。

士幌剣先ハンバーグ.jpg 

カフェやテイクアルトグルメも充実の道の駅。
暖かくなって、地元の野菜の出荷も増え、「おすそわけ野菜市」の品揃えも充実。
珍しい野菜もありますので是非こちらも見てください。



続きまして、十勝エリアの人気の道の駅
道の駅 なかさつない

こちらも4月1日に直売所が広くなってリニューアルした道の駅。
中札内の特産品、豆や乳製品、卵などがずらりと並んでいます。
自動販売機の卵販売もあるので、遅い時間に購入できるのも魅力です。

夏らしさを感じるこの季節、ぜひ食べたいのが「十勝野フロマージュ」さんの
ジェラートです。
シングル300円、ダブル400円。
カマンベールチーズのフレーバーが人気です。
中札内ジェラート.jpg
 
中村内のおいしい水を飲んで育った牛から取れる牛乳を毎朝仕入れ、
仕込んでいる十勝野フロマージュのチーズは大人気です。



続きまして、釧路エリアの「弟子屈町」にある
道の駅 摩周温泉

道の駅ランキング5年連続TOP3入りの人気の道の駅です。

テイクアウトグルメが魅力の道の駅。
地元食材を使ったハンバーガーがおすすめです。

えぞしか.jpg 
「えぞしかバーガー」(450円)や、ポークカツを挟んだ摩周ポークバーガー(550円・写真)を販売中。

道の駅摩周温泉がある弟子屈町は「摩周湖」「屈斜路湖」「川湯温泉」など
観光スポットも沢山あるのも魅力ですね。



続きまして、釧路エリアの道の駅
道の駅 厚岸グルメパーク

道の駅ランキング食事部門92.2点と高得点で、
この部門7年連続1位という実力の道の駅。

厚岸の特産品の「カキ」や「あさり」をはじめとしたメニューを
数多く提供しています。

今日は定番メニューの1つ「かきぶた合戦丼」1300円を紹介します。
6-8厚岸牡蠣豚合戦丼.jpg
 

豚丼もカキフライも一度に楽しめる夢のようなコラボを丼の上で
実現しているメニューです。

売店では厚岸産のカキを使った商品もずらりと並んでいます。
厚岸産のカキの出しを使った調味料「金のかき醤油」や「金のかき塩」
塩が人気です。

道東エリアの道の駅、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4153