編集部ブログ
2018年8月27日 16:05

利尻・礼文でウニを堪能♪9/7・8は「島フレンチ」も開催!

宗谷エリア担当の宗原です。

ウニの季節もそろそろ終盤ですね。
お休みを取れるなら、まだまだウニも食べられる利尻・礼文の島旅観光はいかがでしょうか?
 

利尻で、ウニ採り体験をしました!
お一人様1個なので、大きいのを狙って、しっかり身の入ったものをゲットしました!
開けたらこんなに入っておりました!

ウニひらいたの.jpg
礼文でも、ウニムキ体験が9月いっぱいまでできますよ!
 

また、島旅で美味しいものを食べに行くのが目的!という人に朗報です!!
礼文島・北のカナリアパークでは、9月7日(金)・8日(土)2日限りの野外レストラン
「Chef's Table」が開催されます!
絶景と海の幸を味わう「島フレンチ」がお楽しみいただけます♪
 
3-3礼文北のカナリアパーク-メイン.jpg


Lunchは、コース仕立てのブッフェ料理5000円。
礼文を代表するウニ・ホッケ・ボタン海老・毛ガニなど豪華な海鮮のコース料理で、
この値段はお手頃ですよ。
※11:30~13:30、要予約、限定60名
 
Cafeコーナーは予約なし。
地元の飲食店さんのテイクアウトグルメやカフェグルメが登場するので、
急に予定が空いて島へ渡るという人はこちらも是非!

気になるシェフは、ミシュランガイド北海道2017年特別版で一ツ星を維持しておられる
「Le Musée ル・ミュゼ」のシェフ石井誠さん
 スペシャルトークとしてフードライター小西由稀さんもいらっしゃいます。

2018シェフズチラシ最終-1.jpg
 

ミシュラン一つ星シェフと礼文島の最高の食材コラボを堪能しに、
是非礼文島に足を運んで下さいね♪

詳細はこちらをご参照ください。


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/4437