編集部ブログ
2019年10月 9日 09:10

今が旬!厚岸ブランドの「牡蠣」「秋刀魚」を食べに行こう!

みなさんこんにちは!
道東エリアを担当している、笠原です。

みなさん、厚岸ブランドの「牡蠣」「秋刀魚」はご存知ですか?
通年美味しく食べられる厚岸の牡蠣は有名ですよね!
それに加え、今が旬の秋刀魚も脂が乗っていて美味しいです!
最近では秋刀魚の不漁がメディアで取り上げられていますが、
厚岸ブランドの秋刀魚は漁師の皆様をはじめとする厚岸町の方々の
協力の下、現在供給されています!!

今回は、厚岸の牡蠣にイクラを乗せて食べる「ルビー牡蠣」
旬の秋刀魚を「サファイア秋刀魚」と名付け贅沢なグルメを飲食店様に
作っていただきました!!

920()発売の北海道じゃらん10月号にも掲載されていますよ~
 誌面はこちら!↓↓↓

19年9発厚岸GF.jpg
※クリックすると拡大します


そして今回紹介する飲食店様はこちら!
「道の駅 厚岸グルメパーク 厚岸味覚ターミナルコンキリエ」です!

現在、北海道じゃらん道の駅ランキングで飲食部門9連覇を成し遂げている施設です!
そんな"北海道で一番おいしい道の駅"が提供する牡蠣と秋刀魚のセットがこちらです☆

②.jpg
▲大漁サンマ御膳 1500円  ※レストランエスカルで提供

③.jpg
▲サンマ炙り焼き定食 1500円 ※炭焼き炙屋で提供

実際に私も食べましたが、ご飯3杯はおかわりできちゃいます☆
とても美味しかったです!
施設内の2店舗でグルメを提供しているので是非どちらも食べてみてください!


そして厚岸町では、10/5()10/14(月・祝)の期間で「あっけし牡蠣まつり」
開催中です♪

④.jpg

是非!食欲の秋は美味しい"厚岸"へ行きましょう♪


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/6803