編集部ブログ
2020年7月20日 12:00

暑さを吹き飛ばせ!北海道じゃらん8月号掲載「札幌旨辛シビレ麺特集」のご紹介

みなさんこんにちは!
札幌エリア担当の山田です。

北海道も、夏らしい気温の日が増えてきましたね。
暑い日が続くと、涼しさを求めて冷たいものばかり食べてしまい、
食欲が落ちてしまうことも...。

本日は、美味しく、汗をかいて涼しくなれる、オススメのグルメを紹介いたします♪

そのグルメとは...本日720日発売の「北海道じゃらん8月号」に掲載の
"札幌 旨辛シビレ麺"です!

この企画では、期間中、札幌の9店舗イチオシの、
食べればビリビリとシビれる、旨辛ラーメンを楽しんでいただくことができます♪
しかも、辛さは初心者・中級者・上級者に合わせてお好みで3段階に調節が可能なのです!

本日は、今回誌面で掲載しているメニューを特別に紹介させていただきます!

===================
■麺匠 新
麺匠 新.jpg
★麻辣麺(900円)★

花椒やニンニク、韓国唐辛子で作る自家製麻辣醤が旨辛のヒミツ!
豚骨白湯スープと辛みのハーモニーを味わって。


■麺や きよた
麺や きよた.jpg
★カラシビ 味噌ラーメン(950円)★

「カラシビ」の決め手は熱を加えて辛味を増した花椒オイル。
濃厚な豚骨スープに中国産唐辛子や花椒が加わり、後引く旨辛メニューに。


■札幌美園 麺屋 やしち
美園麺屋やしち.jpg
★唐唐(950円)★

ハバネロ等を使用した激辛スープに細麺がマッチ。
期間限定で店主手摘みの山椒をトッピング。


■札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松
札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松-.jpg
★ガツ!うま辛 鮭シビレ 辛しおら~めん(930円)★

夏限定の「辛しおら~めん」に赤松の代名詞である「鮭だし」と山椒をプラス。
シメには「追い飯 スープカレー風味(300)」に残ったスープをかけると、
なんとスープカレーに...?


■らーめん きちりん 新琴似店
らーめんきちりん 新琴似店.jpg
★担々麺(900円)★

素材の旨味を活かしたスープ豆板醤やラー油をあわせ、きちりんの担々麺が完成。
肉味噌をを溶かせば、より深い味わいを楽しめる。


■大和軒
大和軒-ブログ.jpg
★レッドカレー赤麺(900円)★

人気メニューの辛味噌にカレーパウダーをプラス!
唐辛子を練りこんだ特注麺を使用し、刺激的な辛さがクセになる。


■らーめん 麺GO家 新琴似店
麺GO家 新琴似店-ブログ.jpg
★超山椒!(870円)★

花椒や豆板醤、クワイ、チャーシューなど10種の素材で作られる肉味噌がポイント。
「超」シビレる家系らーめんはリピ必死。


■辛いラーメン14 南7条本店
辛いラーメン14-ブログ.jpg
★カレーつけ麺(900円)★

2017年の本企画で誕生したメニューが復刻登場!
スパイスやハーブごとに熱を加えるタイミングを変え、香り豊かな一品に。


■本格的香港料理と火鍋担々麺の店 クーロン
クーロン.jpg
★鶏のピリ辛麻辣麺(790円)★

香港で人気店を手掛けるシェフが、看板商品をラーメンに!
辛み・甘味が異なる唐辛子を使用し、深みのある味わいを楽しめる。
===================

美味しそうなメニューばかりで、迷ってしまいますよね...!
ぜひ感染対策もしながらのお出かけで、お気に入りの一品を見つけてみてくださいね♪

※なくなり次第終了の場合有。
※各店舗営業時間、休業日変更の可能性があります。お出かけの前は最新情報を要チェック!


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7028