編集部ブログ
2020年10月20日 10:00

安平町「ハロウィンイベント」に行きましょう!(^^)!

みなさん、こんにちは!
胆振エリア担当の堀田です♪

雪虫を見かける今日この頃...
北海道の紅葉も美しい時期になりましたね!

さて、今日は私が日頃お世話になっている【安平町】についてご紹介しますヽ(^^)

みなさん、安平町に行ったことはありますか??
まだ行ったことがない人は、「ハロウィン」に関するイベントが開催されるこの時期に、
ぜひ行って頂きたいです!!

①晩秋のあびら~丘陵地帯をゆったりフットパス~

■開催日 令和2年1025()
■時 間 9:00受付開始 9:30出発
■参加費 1 ,000円(ランチボックス付き)
※予約不要。当日、道の駅あびらD51ステーションにお集まりください。

道の駅を発着地に、G1馬などを多く排出する「追分ファーム」を通り、
安平町が誇る美しい田園風景を約10km歩くフットパスイベント。
当日は、地元のボランティアガイドさんがご案内してくれますので、
普段は見ることの出来ない絶景地にもご案内してくれるそうですよ!

詳しくは、こちらから↓
1.JPG
※クリックすると拡大します

あびら観光協会のHPもチェック♪
http://www.abikan.jp/info/event/3415.html


②ハロウィンWEEK in 道の駅あびらD51ステーション

みなさん、2019年4月にオープンした【道の駅あびらD51ステーション】
のことはご存知ですか?
【SL・D51】を目の前で見ることが出来る、鉄道ファンにも大人気の道の駅です!

そんな道の駅で【10月24日~11月1日(日)まで】開催する楽しいイベントをご紹介♪
●かぼちゃ太郎の「重さ当てクイズ」
●ハロウィンフォトスポット
●秋の新メニュー(かぼちゃソフトやかぼちゃコロッケなどが登場!) など

詳しくは、こちらから↓
2.JPG
※クリックすると拡大します

そして...
10月25日(日)には、道の駅車庫内に保存している「D51 320」が屋外に登場するそうです!
※屋外展示/10:00~14:00※注意事項/雨天中止
屋外でみる「D51」はとてもかっこ良いので、この機会をお見逃しなく!
「キハ」と一緒に、こんな写真も撮影出来ます!(^^)!
(安平町)D51-320屋外展示の様子.jpg


今しか楽しめない安平町の魅力がたくさん!
家族や友人達と気軽にドライブしながら、
ぜひこの機会に、【安平町】に遊びに行ってくださいね~(^^


トラックバックURL: https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/7089