地域FM局からの最新エリア
2014年2月27日 09:30

フランス映画の世界観をカフェで~ロマンティコロマンティカ【FMいるか】

こんにちは、函館のFMいるかです。

赤レンガ倉庫群から函館港沿いの道を走り、緑の島を過ぎて交差点を二つ。
観光客にも人気のオシャレなカフェ、ロマンティコロマンティカ
3月1日(土)~本町シネマアイリスで公開予定の
フランス映画「ムードインディゴ~うたかたの日々」の世界をカフェで再現。

ロマンティコロマンティカ


カフェを経営する長谷川さんご夫妻はフランス語を勉強中。
ボリスヴィアン原作「うたかたの日々」が大好きで、函館での公開を機に企画。
2月5日~3月いっぱいお店で楽しむことができます♪

物語をモチーフにしたスイーツやドリンクは、口にするとワクワクドキドキ。
早く映画を見たい!見た後にもう一度来たい!そんな気分にさせてくれます。


スイーツは主人公の名前を付けた「コランとクロエ」500円。
シュー生地で包むカスタード、コンポートリンゴをシナモンメレンゲで焼上げ。
ふわっふわの食感を楽しめます♪

ロマンティコロマンティカ

ピアノの音色でカクテルを作るシーンを再現した「ピアノカクテル」は5種類。
「パルトル」は強い思想で魅了する哲学者をイメージ。
リンゴと生レモンで力強い酸味に、目もシャキッと。
全てノンアルコールで1杯600円。

ロマンティコロマンティカ

そして主人公の恋の始まりをイメージしたいちごラテは「プロローグ」。
シナモンシュガーのマコロン付で550円。

ロマンティコロマンティカ

焼菓子のコーナーにも、映画をイメージしたお菓子。
その他、ホワイトデー用ギフトも並んでいます♪

ロマンティコロマンティカ

「宝物のような映画」と評されるそのカラフルでメルヘンな世界を
 カフェで、映画館でお楽しみください!


ロマンティコロマンティカ
函館市弁天町15-12
0138-23-6266
11:00~23:00
火曜定休
駐車場 共有6台

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2572