地域FM局からの最新エリア
2014年4月11日 09:30

ティータイムのお供に♪栗まんじゅう焼き?!【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです。
今週は、函館市内の小中学校・高校などで入学式も行われました♪
街の中を歩いていると新小学1年生が新しいランドセルを背負って学校に向かう姿を
見ます。今は、本当にカラフルなランドセルが多いですね!

今週は、風が強めの函館市内でしたが・・・いるか号は、元気にスタジオを出発しています。
2月にオープンした「栗まんじゅう焼」の桜屋さんにやってきました!

栗まんじゅう焼 桜屋

栗まんじゅう焼きということで「たい焼き・おやき」のような感じです。
栗の形ということから「栗まんじゅう焼き」という名前なんですね!
手のひらにすっぽり入る栗まんじゅう焼は見ているだけでもかわいい~♪
並べるともっとかわいい~♪

栗まんじゅう焼 桜屋

メニューは あん・クリーム・白あん 各90円。
この季節限定の 桜あん(100円)は桜色の餡に刻んだ桜の葉の風味のアクセントが
美味でございます。季節限定の商品・・・5月ごろには「イチゴのクリーム」、
9月ごろには「甘栗の栗あん」が登場予定!楽しみが増えますね!

栗まんじゅう焼 桜屋

たっぷりの生地はふんわり、そして甘みもほんわり。
お店のご主人 加藤さん手作りのあんですが、「つぶあん」には羊蹄山の麓の小豆、
「白あん」には十勝産 大手亡豆を使っています。
この大手亡豆はあまり栽培されていないそうです。貴重な味ですね~。
一度に何個か違う味を食べれそう!

栗まんじゅう焼 桜屋

場所は、函館駅からも近い場所です!
若松広路沿い、ビクトリアステーションの向かいです。お立ち寄りくださいね♪

栗まんじゅう焼 桜屋
函館市若松町24-12 なぎさ街1F
0138-26-0311
営業時間:10:00~19:00
日曜定休

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2651