地域FM局からの最新エリア
2014年4月17日 09:30

色んな場所に出かけたくなる春♪道立道南四季の杜公園【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです。
風が強い日が続いている函館です。でも車の中に乗って移動していると
ポカポカ暖かいので錯覚に陥りますね・・・外に出ると風によって寒い。

ただ春は色んな場所にお散歩に出かけたりしたくなりますね♪
今日は、道立道南四季の杜公園をご紹介します!!

今年から通年営業になった四季の杜公園です。
なんと公園のセンターハウス「丘の家」内に4月11日(金)
ちびっこ広場ができました♪

どんな広場なのかな~???

道立道南四季の杜公園

多目的集会室を利用したちびっこ広場では、クライミングウォール、ボールプール、
すべり台に動物クッション、柔らかくて大き目のつみ木が、無料で遊べちゃいますッ!

道立道南四季の杜公園

ひろーいお部屋でいっぱい走って登って遊んでね☆

道立道南四季の杜公園

また今後・・・月1回の読み聞かせ会も予定しているようです!
ちびっこ広場の利用時間は、4月~10月は毎週金・土曜日、
11月~3月は毎日です。午前10時~4時まで。

安全のため未就学児のみの利用です。

道立道南四季の杜公園

津軽海峡や函館山も一望!

この時期くらいから毎年週末は、バーベキューを楽しむ方が多いんですが・・・
バーベキュー広場は要予約です!1度ご連絡下さい。

道立道南四季の杜公園

花も楽しみ!田植えやバームクーヘン作り、エクササイズなどのイベントも
盛りだくさんです。



道立道南四季の杜公園
函館市亀田中野町199-2
0138-34-3888
問合せ/9:00~17:00

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2673