地域FM局からの最新エリア
2014年8月20日 09:30

落ち着く空間~アンティーク&カフェ マリオドール【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです♪お盆休みも終わりましたね。
休み終わりってなぁ~んか体がだるいという方も多いのではないでしょうか?!
また夏の暑さもあって、疲れが溜まりやすくなりますね。
こんな時落ち着く空間に足を運んでみてはいかがでしょうか?

今日は、末広町にあります「アンティーク&カフェ マリオドール」を
ご紹介します♡開店から34年、オープン以来の常連客が通う喫茶店です。

マリオドール

そして美味しいアイスクリームのお店として知っている方、
ファンの方もたくさんいらっしゃいます。

マリオドール

ソフトクリームは全26種類。コーンにのった「ソフトクリーム」(¥300~)は、
七飯町・山川牧場のフレッシュミルクを使い濃厚なんです。
バニラ・モカ・ミックスがあり、地元の人と台湾の方に特に人気のモカは、
マリオドール・オリジナルブレンドを挽いた独自製法。
そしてこのバニラソフトをベースに、サンデーやフレッシュソフト(¥430~)が
ずら~りと並んでいます!!


その一つ。ずーっと気になっていた「みそサンデー」♪
じ・つ・は、常連客さんには超定番のイチオシなんですッ☆

マリオドール

八雲町のマルハチ服部醸造株式会社さん(昭和2年創業)の味噌醤油を使ったソースと、
ミルクのまろやかさがビックリするほどベストマッチ。
みたらし風で、味噌ソースはコクのある砂糖醤油みたいです。
塩気が牛乳の甘さも引き立てていて、スッキリしています。
暑い日は特に選ばれているようで、外国人観光客からも人気なんですって♡
和風=抹茶、あずき なイメージですが、味噌を冷たいスイーツで味わえるって素敵!

フレッシュソフトは注文が入ってからフルーツなどを混ぜ合わせて作ります。
色もそのまま。写真は北海道のハスカップです。

マリオドール

ハスカップは、とても酸っぱいですが、ミルクソフトに溶け込むと酸味がスッキリに変身!
ほのかな香りと鮮やかな色も魅力的。スプーンが止まらないっ(/ω\)
どれにします? 1人で2種類? やっぱりいろいろ頼んでみんなでシェアします?

マリオドール

アンティーク&カフェ マリオドール
函館市末広町12-7
0138-22-5671
11:00~20:00
火曜休※9月までは無休。ただし火曜は18時までの営業
http://www.dish.ne.jp/mariodoll/

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2837