地域FM局からの最新エリア
2014年9月12日 13:13

秋限定メニュー~栗まんじゅう焼 桜屋【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです♪
お天気が不安定ですね・・・。晴れたと思ったら、急に雨が降ってきたり。
気温差もありますので体調を崩さないように気を付けましょうね!!

函館では、9月6日、7日に函館グルメサーカスが開催されました♪
ご存じでしたか?!函館最大級のグルメイベント( *´艸`)
函館とゆかりのある都市の美食が集結したんです♡もう2日間で美味しい物がたくさん!
FMいるかでは、会場から公開生放送も!熱い暑い2日間でした♡

栗まんじゅう焼 桜屋


さて今日は、以前このブログでもご紹介した
栗まんじゅう焼 桜屋」さんで
秋限定の新メニューが登場したということで行きました♪

栗まんじゅう焼 桜屋

栗まんじゅうは栗型おやきです。卵たっぷりの生地はほんのり甘くてふわふわ。
冷めても美味しい!とお客さまの声も。

栗まんじゅう焼 桜屋

9月1日から「甘栗あん」¥120 が季節限定でいただけます(*'▽')
中には栗あんと割れ栗が入っていて、栗のなかに栗のかわいいおやきです。

栗まんじゅう焼 桜屋

そして、ハムマヨ入りの「オランダ焼」¥120。
おやき部分は栗まんじゅうと同じなのですが、ふわっとしたパンケーキみたいで
相性ピッタリ!!食事系おやきで、お昼にちょいと、小腹空いたらちょいと、
にオススメです。

もう一つニューフェース!「キャベツ焼」¥170。 

栗まんじゅう焼 桜屋

オムレツタイプのお好み焼きで、中にはキャベツや豚肉などなど。
紙に包んでいるので手を汚さずにいただけます。
小ぶりなんですが、食べごたえがあるので、
こちらもお昼にちょいと、小腹が空いたらちょいと、におススメ。

気温によりますが、9月中はかき氷も継続予定。プリン味もあって、気になりました♪

小さなイートインもあるので、お散歩の間に栗まんじゅう焼でエナジー補給!

函館駅からもほど近い場所なのでぜひ足をお運びくださいね♪


栗まんじゅう焼 桜屋
函館市若松町24-12 なぎさ街1F
0138-26-0311
10:00~19:00
日曜定休

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2870