地域FM局からの最新エリア
2014年11月 7日 12:36

マルメロをご存じですか?~せせらぎ温泉【FMいるか】

こんにちは!FMいるかです♪
寒い日が続いたかと思ったらいきなり気温が上がったりを繰り返していますね。
気温差が激しく、体調を崩さないように気を付けて下さい。
さてそんな寒い日にぴったりのお話をしたいと思います♪

あなたは、マルメロをご存じですか??
マルメロは、カリンに似た黄色の果実で
旧大野町時代に地域特産品として栽培が始まりました。
せせらぎ温泉では、毎年収獲時期に合わせてマルメロ風呂が始まるんです♪

せせらぎ温泉

なんとッ!今年で18回目でした。
湯船に浮かんだマルメロからは、甘い香りが楽しめます!

せせらぎ温泉

今年は、もう終わってしまったんですが・・・来年以降の旅行計画に合わせて
マルメロ温泉を楽しむのも良いかと思います( *´艸`)

そして冬至の時期には、「ゆず湯」が楽しめるんです♡
ぜひ足を運んでみてはいかがですか??


せせらぎ温泉
北斗市本町4丁目3-20
0138-77-7070
10:00~22:00
月曜休

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2960