地域FM局からの最新エリア
2014年12月 1日 09:30

シクロポリタン?!とたい焼き【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです♪
なぜかここ何日か暖かい日が続いている函館市内です。
ただ来週から寒気がという話を聞くと嫌になってきますね・・・。
まだ雪はそんなに降っていないけど早く春になってほしいーーー!!
今日は、2つご紹介しますね♬

まず1つ目は、「シクロポリタン」ってご存知ですか??
栄町のライムライトにお邪魔しました!
シクロポリタン

こちらの倉庫にあったのは、屋根付き三輪自転車タクシーのことなんです。
運転手を除くと2人乗り。電動アシスト付きで8段変速ギアもあるそう。
現在試験運転中ですので街の中で見かけた方もいらっしゃるのでは?!
来年春から本格運行を開始する予定です。

現在は、初乗り400円で以降区間ごとに200円ずつ加算していきます。
30分の時間貸切は、1500円です。
営業時間は、午前10時~午後5時まで 雨天の場合は、休業となります。
ぜひ函館に来た際は、乗って観光地を巡ってみてはいかがですか?


続いては、七飯町にあります「たい焼き 中村屋ななえ店」です( *´艸`)

たい焼き 中村屋ななえ店

国道5号沿いにあります!!
今回たい焼きを油でさっと揚げて、砂糖をまぶした
「あげアゲたい焼き」の販売がスタートしました!
あんことクリーム各1つ180円です。

たい焼き 中村屋ななえ店

あんドーナツのような味で外はカリっと中は、フワッとしています。
地元七飯町のおいしい卵をたっぷり使った生地です。
是非一度ご賞味下さい!!

たい焼き 中村屋ななえ店

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2976