地域FM局からの最新エリア
2015年2月 5日 16:30

キャンドルの優しい灯り~シーニックdeナイト【FMいるか】

こんにちは、FMいるかです♪
函館は、道路に雪のない日々が続いています。
今年は、車を運転するのも歩道も通行しやすいです。
2月に入り、春の旅行予定を立てるのも良いですね♫

さて・・・今日は、
シーニックdeナイト
というイベントをご紹介します(=゚ω゚)ノ

シーニックdeナイトは国道や道道沿線を中心に
手作りのワックスキャンドルを設置するイベントで、平成18年度から始まりました。
昨年12月、今冬のクリスマス・大晦日バージョンとして開催されました。
このあと2/7、2/14にも開催されます。

先日使われるキャンドルの制作体験会が開催されました!
使用されるワックスキャンドルは牛乳パックの型を使った手作りです。

シーニックdeナイト

シーニックdeナイト

溶かしたワックスを牛乳パックに入れて冷やしながら転がして、
キャンドルホルダーを作ります。

シーニックdeナイト

底面に穴をあけて、そこから100%植物性のロウソクを入れて完成です。
ふんわりと優しい灯りのキャンドルになります。

シーニックdeナイト

2月のイベントでは合計2500本程が使われます。
この日は、函館市縄文文化交流センターと函館朝市ひろばで
制作体験会が開催されました。

イベントの詳細につきましてはこちらのHPからどうぞ!! 

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3074