1. 北海道の宿泊、観光情報、日帰り温泉、グルメ情報【北海道じゃらん】 >
  2. 地域FM局からの最新エリア >
  3. 親子2代のストーリーのあるラーメン店
地域FM局からの最新エリア
2016年3月22日 11:00

親子2代のストーリーのあるラーメン店
「さっぽろラーメンの熊さん」

こんにちは!FMアップルです。
今日はじゃらんnetにも掲載しているお店を紹介いたします。

札幌で味噌ラーメンといえば、「味の三平」を思い浮かべる方もたくさんいるでしょう・・
しかし、その味噌ラーメンを全国のデパートを駆け巡り各地の物産店に出品することで
日本の多くの人に知らしめた第一人者大熊氏を知る人はどのぐらいいるのだろうか・・・
ここで紹介する、さっぽろラーメンの熊さんは、大熊氏の意思を継いだ息子、中山氏が復活させた
親子2代のストーリーのあるラーメン店です。


外観.jpg
▲お店の外観                 

私は、もちろん!味噌ラーメンを!
懐かしい・・元祖札幌の味噌の味だ・・・美味しいとしか言いようがない。
 
味噌ラーメン.jpg
▲元祖札幌の味噌ラーメン                  

一緒に行ったスタッフはご飯と塩ラーメンを!これもさっぱりしていて食べやすい味。

塩ラーメン.jpgチャーシューご飯.jpg
▲塩ラーメン               ▲チャーシュー丼

食べつくしてスープを飲みほすとどんぶりの底には・・・(笑)
店主のユーモアが感じられる熊さんマークが。

ラーメン熊さんどんぶり.jpg
     ▲丼の底は...

店内には歴史が刻まれたパネルがあるので、ぜひ一読してもらいたいです。
そして・・店主の優しい笑顔も・・・ラーメンと同じぐらい沁みます!
食べてみてくださいね!熊さんのラーメン!

店主スマイル.jpg
パネル.jpg

さっぽろラーメンの熊さん  
札幌市西区山の手一条6丁目2-15
セピア山の手1階
TEL 011-215-7723
営業時間  11:30~21:00
定休日 月曜日



















トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp5/mt-tb.cgi/3533