札幌ニュース
2013年4月 3日 18:14

驚きの「クライミングランド」が東札幌にオープン!

こんにちは。札幌NEWS担当です。

クライミングランド のぼのぼが東札幌にオープンしました!

こちらの施設では、登ったり、滑ったり、ぶら下がったりなど、
30種類のアトラクションを体験することができるんです!

早速アトラクションを体験しに行ってきました♪


nbnb_img_01.jpg入口を入ると登り棒が・・・!

通常、施設内に入る時はこの登り棒を使って降りるそうです。

少し戸惑っていると横にある階段を案内してくれたので、
今回は階段から中に入場しました。
(左の写真は下から撮影したものです)

施設内に入ると、安全のためのセーフティレクチャーを受け、
「ハーネス」というベルトを装着しました。

アトラクションを体験する際は、アトラクションごとに
「ハーネス」というベルトをつけ、「オートビレイ機」を装着します。

この機械は宙に浮いたプレイヤーを、ゆっくりと床まで降ろす安全装置で、
高品質と信頼性で世界的に定評のある「スペクトラム・インターナショナル社」製品を
採用しているため、全てのアトラクションを安心安全に楽しむことができます!



nbnb_img_02.jpg「オートビレイ機」を装着して、まず最初に挑戦したのが、
こちらの「のぼのぼポール」(身長制限あり)。

一番高い所では7メートルもあります!

安全装置を付けているので絶対安全!とはわかっていても
一段上がるごとに恐怖で足が震えてきます・・・!

まだ高さに慣れていなかったので、
一番高いポールまで辿りつけず・・・
(下から見るのと上から見るのでは高さの感じ方が全然違いますよ!)

降りる時はポールから直接飛びおります。
これも初めは怖くてすぐには降りられませんでしたが、
勇気を出して飛び降りると、ふわっとゆっくり床まで降りてこれました!





nbnb_img_03.jpg次に挑戦したのはこちらの「シースルー・ウォール」

裏、表、どちらからも登れるようになっています。
壁が透明なので、2人で対面して登ることができるので、
相手を見ながらスピード勝負もできますよ!

こちらは割とスイスイ登ることができましたが、
上に行くにつれ、だんだんと登りづらくなってきます。

手や腕、足の筋肉をたくさん使ったので、
次の日の筋肉痛が心配です。










nbnb_img_04.jpgそしてこちらは「スーパー・キャットウォーク」(利用制限あり)。

地上4.5m、巾5㎝の平均台を歩いて渡ります!

普通の平均台よりも幅が狭いので、スリル満点!


この頃には高さにも少し慣れてきたので、
次は「クライミングランド のぼのぼ」の目玉アトラクションに挑戦することに!











nbnb_img_05.jpg最後に挑戦したのは「クライミングランド のぼのぼ」の目玉アトラクション、
「スカイジャンプ・キリンさん」(身長制限あり)。

高さ約8mのキリンの首から、斜め上前方にある
空中ブランコに飛び移るアトラクション!

実際にキリンの首に立つと、目の高さは地上から10m近く・・・!
約3階建の家の高さほどあります!

下にいる人が小さく見えて、足が震えました。
登ってしまったら、下は見ない方が良さそうです。









nbnb_img_06.jpg少しためらいましたが呼吸を整えて、
勇気を出して飛び移りました・・・!


















nbnb_img_07.jpg高さが伝わるでしょうか!

このあと揺れが治まるまで少し待って、手を離します。

この高さなので手を離すのも怖かったですが、
思いきって手を離し、ゆっくりと下降。

無事、地上に生還することができました!












クライミングは初体験でしたが、とっても楽しかったです!

今回は全てのアトラクションを紹介することができませんでしたが、
他にも楽しいアトラクションが全部で30種類もありますよ!

子供から大人まで楽しめる「クライミングランド のぼのぼ」。
ぜひ、この高さとスリルを味わいに足を運んでみてくださいね。


クライミングランド のぼのぼ


■住所:札幌市白石区東札幌2条2丁目3-26
■TEL:011-826-3066
■予約受付時間(完全予約制):(平日)12:00~18:00  (土・日・祝)9:00~18:00
■料金:18才以上1800円、中・高校生1500円、保護者+小学生1人2500円
 ※保護者は18才以上の方です。団体(グループ)でのご利用は別途ご相談ください。
■施設利用条件:体重20kg以下、小学生未満の方はご利用できません。
■URL:http://rainbow-cliff.co.jp/nobonobo/publics/index/

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2032