札幌ニュース
2014年8月27日 12:50

赤れんがテラス8/28(木)オープン!!

こんにちは、札幌NEWS担当です。

北海道庁旧本庁舎の向かいに位置する新しい商業施設
「赤れんがテラス」が8/28(木)ついにオープンします!

art_img_01.jpg

赤れんがテラスは「新しい感性と出会う、札幌の中庭」をコンセプトに
ショップやレストラン、展望ギャラリーやアトリウムテラスなど
個性豊かな施設やサービスを展開している新しい商業施設です。

今日はプレオープン中の赤れんがテラスに行ってきましたので、
施設内の様子をちょっぴりご紹介したいと思います!

art_img_02.jpg

中に入ると天井はふき抜けになっていてとても解放感がありました。
デザインも都会的でとてもおしゃれな内装です。

art_img_03.jpg

2階には都会にいながらも自然を感じられる憩いの場「アトリウムテラス」が。

art_img_04.jpg

3階のエレベーターから5階に上がると、
北海道庁旧庁舎が一望できる「展望ギャラリー」があります!

art_img_05.jpg

天井がないのでとても開放的。爽やかな風が吹き込んできます。

そして忘れてはならないのが施設内のショップ&レストラン!
ここからは施設内のショップ&レストランの一部をご紹介します。

art_img_08.jpg

●モンベル(地下1階)
世界で愛されるアウトドアの総合ブランド。登山をはじめとするアウトドアアクティビティや
日々の生活にも活躍する機能的なウェアなどを取り揃えています。
経験豊富なスタッフがアウトドアライフをしっかりとサポートしてくれますよ。

art_img_06.jpg

●CAFE YOSHIMI(地下1階)
ヘルシーな野菜料理とスイーツをゆったりとしたオシャレな空間で味わえるカフェ。
モーニングメニューのほか、オリジナルコーヒー・YOSHIMIソフトはテイクアウトも可能なので
色々なシーンで利用しやすいですね。

art_img_09.jpg

●Futura(1階)
「未来屋書店」が運営する文具・雑貨の専門店。"Daily pleasure"のストアコンセプトのもと、
ユニークでカラフルな文具雑貨を購入することができます。

art_img_10.jpg

●鶴雅ビュッフェ ダイニング札幌
(2階)
個性ある11の旅館・ホテルを展開する「鶴雅グループ」のビュッフェレストラン。
北海道の食材と「鶴雅」のオリジナリティを活かした季節感あふれる北の和食が楽しめます。

art_img_07.jpg

●HIKARI(3階)
北海道産そば粉を使った香りとのど越しの良い外二八(そとにはち)そばが味わえます。
こだわりのそばつゆを使っただし巻き卵と炊き込みご飯もありますよ。

全てを紹介することはできませんでしたが、
赤れんがテラスには他にも、料理教室やブライダルハウス、コンビニや銀行など
様々な店舗がそろっています!

オープン後にはぜひ、「赤れんがテラス」に足を運んでみてくださいね♪


れんがテラス

■住所
札幌市中央区北2条西4丁目1番地

■営業時間
各店舗により異なる

■休館日
2014年12月末まで休館の予定なし
※各店舗の営業日、営業時間は各店舗へご確認ください

■公式サイト
http://mi-mo.jp/akatera/

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2851