札幌ニュース
2014年11月13日 14:45

札幌市円山動物園で「レッサーパンダ&コツメカワウソ」の赤ちゃんが見られます♪

こんにちは、札幌NEWS担当です。

11月に入り、最近では雪もちらほら降り始めていますが、
みなさま風邪など引かれていないでしょうか?

今日は見るだけで心がほっこり温かくなるような、
かわいい動物の赤ちゃんの情報をお知らせします♪

現在札幌市円山動物園では、
「レッサーパンダ」と「コツメカワウソ」の赤ちゃんが
時間限定ではなく1日中見られるようになりました!
※赤ちゃんの体調や天候等により公開を中止したり、公開時間・場所が変更になる場合があります

md_img_25.jpg
▲レッサーパンダの赤ちゃん

md_img_26.jpg
▲コツメカワウソの赤ちゃん

赤ちゃんたちは今まで時間を限定しての公開でしたが、
少し成長して展示場にも慣れてきたので1日中公開ができるようになったそうです♪


md_img_27.jpg
お母さんの後ろに隠れているレッサーパンダの赤ちゃん

レッサーパンダの赤ちゃんは、2014年7月11日生まれのオス。
お母さんの後ろをひょこひょこ追いかけたり、
草の上に寝っころがったり、草のにおいをかいだりと
かわいい動作を見せてくれるそうですよ!


md_img_28.jpg
▲コツメカワウソの赤ちゃんは全部で4匹

コツメカワウソの赤ちゃんは、2014年7月16日生まれの
オス2匹、メス2匹の合計4匹。
ちょこちょこ走り回って、お父さんとお母さんの後を
必死になって追いかける微笑ましい姿が見られますよ♪


レッサーパンダの赤ちゃんは
わくわくアジアゾーン高山館」、
コツメカワウソの赤ちゃんは「わくわくアジアゾーン熱帯雨林館」で公開されています!

ぜひかわいい姿を見に「札幌市円山動物園」に足を運んでみてくださいね。


札幌市円山動物園

■住所
札幌市中央区宮ヶ丘3番地1

■TEL
011-621-1426

■公式サイト
https://www.city.sapporo.jp/zoo/

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2966