札幌ニュース
2014年12月16日 10:00

2015年は未年!羊ヶ丘展望台で思いっきり雪遊びをしよう!


みなさんこんにちは、
札幌ニュース担当です。

羊ヶ丘-観光協会-033.jpg

「札幌を代表する観光地」と耳にしてイメージする風景の一つに、
時計台などと並び、羊ヶ丘展望台のクラーク博士像がありますね。

道外の方にとっては、必ず立ち寄るスポットの一つと言っても過言ではないと思いますが、
「しばらく行ってないな・・・」という道民の方は意外と多いのではないでしょうか?

そんなみなさんにお知らせです!

2015年1月9日(金)から全力で雪遊びが楽しめるイベントが
この羊ヶ丘展望台にて開催されます♪

歩くスキーやミニ雪だるま作り、チューブすべり台や新雪ダイビングなど
子どもから大人まで楽しめるイベントが満載です!

この機会にぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょう?


『羊ヶ丘スノーパーク 2015』

① 歩くスキー
真っ白な雪原の上を、ゆっくり、のんびりと散策できます。
歩くスキー.jpg

②ミニ雪だるま作り
目や鼻などを自分でアレンジし、世界に一つだけのオリジナル雪だるまが作れます。
ミニ雪だるま作り.jpg

③チューブすべり台
小さなお子様はもちろん、大人も童心にかえって楽しめます。
チューブ滑り_子供.jpg

④新雪ダイビング
ふかふかのパウダースノーにダイブ!新雪を全身に感じることができます。


その他の内容...

⑤雪上ボウリング
雪の上を、雪玉を転がしてボーリングピンを倒すアトラクション。

⑥小雪像
小さな雪像を作り展示する。

⑦かまくら 1基
写真撮影など自由に楽しめます。

⑧ストラックアウト
穴の空いた的を狙い、雪玉を通すアトラクション。

⑨スノーキャンドル
雪の中のキャンドルがとてもきれいで幻想的です。


「羊ヶ丘スノーパーク 2015」

開催期間 : 2015年1月9日(金)~3月8日(日)
※積雪状況により会期は変更となる場合があります。
※天候によりイベントを中断、休止する場合がございます。

時間 : 10:00~15:00(最終受付14:45)
入場料 : 大人520円、小・中学生300円
※ジャンパーの無料貸し出しもあり。

住所 : 札幌市豊平区羊ヶ丘1番地
電話番号 : 011-851-3080

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2998