全道のお出かけニュース
2012年4月12日 11:50

アルパカの赤ちゃんお披露目!
赤ちゃんの命名式を開催

こんにちは。全道ニュース担当です。

 

上川郡剣淵町にあるビバアルパカ牧場で、

「アルパカの赤ちゃんのお披露目」が開かれます。

 

 

DSC00202.jpg

▲生まれたばかりのアルパカの赤ちゃん。

 

DSC00200.jpg 

▲奥にいるのがアルパカの赤ちゃん。

手前がお父さんアルパカ・お母さんアルパカです。

 

 

 

ビバアルパカ牧場では、

今年328日に新しいアルパカが仲間入りしました!

 

父親のパンチと、母親のタビーの間に生まれた黒毛の男の子だそうです。

パル君というお兄さんもいるとのこと。

誕生から早くも2週間ちょっと。

今は父親譲りの「歯ぎしり」も始めたり・・・ぐんぐん成長しているようです。

 

 

IMG_8743.jpg

▲生まれたばかりのアルパカの赤ちゃん。

口から草を垂らす姿も、なんとも可愛いですね!

 

 

なんと、

きたる415日(日)に、

赤ちゃんのお披露目として

誕生日当てクイズの発表と命名式を行うそうです!

※お披露目のイベントは415日(日)、13時から。

30分ほどで終了の予定です。)

 

 

ちなみに

この赤ちゃんの名前の募集を行っていたそうですが、

なんと応募は100件を超えたとか!

当日はその中からぴったりの名前を選んで発表するそうです。

楽しみですね。

 

当日は誕生日当てクイズの

プレゼント当選者発表会もあわせて開催!

以前募集していたクイズの当選者(すでに発表済み)に、

ペルー大使館から寄せられたクリスタルアルパカを贈呈とのこと!

クリスタル・・・見てみたいです。

 

 

さらにうれしいお知らせが!

当日入場いただいた100組の方に、

ベビーのフォトカードのプレゼントが貰えるそうです。

 

 

お出かけシーズンに

家族で楽しめるイベントになりそうですね。

 

 

 

■ビバアルパカ牧場

住所/北海道上川郡剣淵町東町3733番地 旧ビバカラススキー場跡

開館時間9時から17時まで営業(冬季期間は10時から16時)年中無休

休館日/年中無休

入館料/大人(高校生以上)500

※その他年間パスポートなどは直接お問い合わせを。

問合せ0165-34-3911

 

公式HPはこちら http://www.viva-alpaca.jp/

カテゴリ:

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/1547