全道のお出かけニュース
2014年9月29日 16:57

十勝ハロウィンで、期間限定スイーツを味わおう♪

こんにちは。全道ニュース担当です。


食欲の秋、みなさん楽しんでいますか?

暴食の秋にならないよう気をつけていますが・・・危ない時期です。


さて、10月と言えば・・・?なんと言ってもハロウィン♪

最近では、日本でもだいぶなじんできていますよね。

この時期になるとハロウィングッズもたくさん並んで、ついつい手にとってしまいたくなります。

そして・・・やはりここでも食欲に・・・かぼちゃが食べたくなってしまうのです!


そんなかぼちゃを使用したスイーツが好きな皆さま、

現在、十勝管内5店舗の飲食店で、期間限定のハロウィンスイーツが味わえますよ♪


では、スイーツをご紹介します★


◆café snowpia(イートインのみ)

1-1スノーピア.JPG

ほっこりうららのミルクレープ (561円)

クレープが自慢のお店。南瓜のミルクレープが登場★

ごろりとしたかぼちゃと、ふわっとしたチーズクリームの食感が堪りません!



◆CAFEROWA(イートインのみ)

1-3カフェロア.JPG


CAFEROWA❤南瓜ぜんざい (1000円)

もちもち、ふわりと南瓜の風味がするかぼちゃ白玉が入ったぜんざいが登場。

お洒落な店内でお喋り女子会もオススメ。



◆十勝トテッポ工房(イートイン&テイクアウト)

1-5トテッポ.JPG


カボチャシュー (220円~)

かぼちゃシュークリームをはじめとする4種の期間限定スイーツが登場(予定)!

+500円で飲み放題のドリンクバーを付ける事もできますよ♪



◆十勝野フロマージュ(イートイン&テイクアウト)

4-1十勝野フロマージュ(差替え分).JPG

ジェラートとアリゴ+ドリンクセット (1000円)

かぼちゃ×チーズの新食感スイーツと、十勝野フロマージュ定番のジェラートのセット。

今回は特別に、例年人気のかぼちゃフレーバーにぴったりな「クリームチーズ」のジェラートも新登場★



◆ユトリベルグ(テイクアウトのみ)

1-9ユトリベルグ.JPG

かぼちゃとりんごのパイ(280円)

かぼちゃとリンゴ?!一見意外な組み合わせですが、かぼちゃの甘さとりんごの甘酸っぱさが絶妙なんです。

かぼちゃが苦手な方にも楽しんでもらいたいと言うパティシエの想いが詰まる逸品です♪



こちらの5つのスイーツですが、実は〈10月1日~11月3日〉の間、

市内ホテルにおいて交換チケットがセットになった宿泊プランも登場しちゃいます★

詳細はじゃらんP196~P206もチェックしてみてくださいね♪


また、お店では、「トリック・オア・トリート!」と言ってみると嬉しい事が起こっちゃいますよ~!

ぜひ、『とかちハロウィン』を満喫して下さいね★

期間限定スイーツは11月3日までです♪








トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/2891