全道のお出かけニュース
2015年3月23日 17:00

今年も開催!滝上町「芝ざくらまつり」

みなさんこんにちは!
全道ニュース担当です。

ようやく春らしい暖かな風が吹き始めましたね。
冬の間、土の中で眠っていた虫達や
草花もだんだんと芽を出し始め、
暖かくなってきたことを実感させられます。


さて、今日は毎年5月上旬から滝上町で行われる
「 芝ざくらまつり 」についてご紹介させていただきます。

毎年5月中旬に見頃を迎える滝上町の芝ざくら。
公園一面にピンクの絨毯を敷き詰めたような芝ざくらをみることができます。

HP用芝ざくら(14).jpg

最初はみかん箱一つ分くらいの芝ざくらでしたが、
公園が造成されて58年目を迎える今では
10万平方メートル(東京ドーム約7個分)という日本最大級の芝ざくらを誇っています。

そんな滝上町では毎年5月上旬から6月上旬にかけて
「芝ざくらまつり」が開催されます。

このまつりでは歌謡ステージなどの各種イベントが行われ、
毎年大勢の観光客で賑わいます。

HP用芝ざくら(15).jpg

芝ざくらの開花まであと1ヶ月ちょっとありますが、
気になる方はこれを機に道東への旅行を計画してみてはいかがでしょう!

2015童話村たきのうえ芝ざくらまつりの詳細は
イベント内容が決まり次第、改めてご紹介させていただきます♪

トラックバックURL: http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/mtapp7/mt-tb.cgi/3128